FC2ブログ

2012年7月28日の観戦とか|∀・)ノ

2012年7月27日 中日2-9ヤクルト
2012年7月28日 中日4-4ヤクルト
2012年7月29日 中日1-0ヤクルト

28日の2戦目を観戦してきました(*´ω`*)

まずその日、前日の大敗のあとに監督が、首位Gさんとのゲーム差が5.5となったことについて
「いいじゃん、(巨人に)ひとり旅してもらえれば。あとの5チームでやるよ」
と言ったという記事を見て、腹が立って腹が立って・・
ドームへ向かう足取りも重く・・
いやそれはオリンピックの開幕式を見てたせいもあったのですが(;´Д`A ```
この全くジョイナスを感じない発言にはかなり気持ちが落ちました(´Д`) =3
負け惜しみとしても、身内の発言とは思えない。
少なくとも私達はそんなもん求めてないぞと。
監督として、勝利、集客、若手の育成、世代交代、何を優先させようと
しているのか、今一度聞かせていただきたいわと思いました。
ずっとキライにはなりたくないなと思っていたけれど、
かなり厳しくなってきてしまいました( ̄ω ̄;)

だからその采配も素直には受け入れられなくなっていたりして(;´Д`A ```
この日は嬉しいことに、松井佑選手がスタメンでライトに入っていたのですが
1軍昇格してから代打で使ったこともないのに、いきなりスタメンて・・
これで結果が出なかったら何打席目に交代させるつもりなのかな| |д・)とか
嫌な見かたをしてしまう自分が・・・( ̄ω ̄;)

試合開始から少し遅れてパノラマ到着。
2012年7月28日ヤクルト戦観戦1
初回、岩田投手はヤクルト打線を3者凡退に押さえ・・

ですがドラゴンズ打線も同じく3者凡退に・・
松井佑選手は残念ながらショートゴロ。
2012年7月28日ヤクルト戦観戦2

2回、岩田投手はバレンティン選手にヒットを許し
自身のエラーやフォアボールもあり、2点を失います。

裏の攻撃は4番の森野選手から。
2012年7月28日ヤクルト戦観戦3
負けずに2塁打(*´ω`*)走ります。
2012年7月28日ヤクルト戦観戦4
オールスター前とは変わって、調子を取り戻してくれましたね。
師匠が「後半は誰かが化けねば!」と言っていましたが、
化けたのは森野選手?正直ここまで上向きになるとは驚いています。
大げさに言うと“人体の不思議?”みたいな面白さみたいなものを感じています。

続く井端選手はタイムリー(*´ω`*)
2012年7月28日ヤクルト戦観戦5
森野選手、さらに走ってホームイン。
2012年7月28日ヤクルト戦観戦6
2012年7月28日ヤクルト戦観戦7
谷繁選手のバントのあと、7番の山崎選手もタイムリー(*´ω`*)
2012年7月28日ヤクルト戦観戦8
井端選手も帰ります。(顔隠れちゃいましたけど・・)
2012年7月28日ヤクルト戦観戦9
試合は2-2と振り出しに戻り、山崎選手(と、平野コーチ)はこの顔。
2012年7月28日ヤクルト戦観戦10
3回は動きなく、4回は畠山選手に勝ち越しのホームランを浴び、1点リードされ、
その裏、2アウト2、3塁の場面で岩田投手には代打が送られます。
が、代打の福田選手はファーストゴロ( ̄ω ̄;)
2012年7月28日ヤクルト戦観戦11
あああ( ̄Д ̄;)

で、5回からは山井投手がマウンドへ。
2012年7月28日ヤクルト戦観戦12
ミレッジ選手にヒットを許しますが、次の田中選手をダブルプレーに打ち取るなど
落ち着いた投球が頼もしく、流れを変えてくれるんじゃないかとワクワク(*´ω`*)
ベンチに戻る森野、井端選手の足取りも軽く見えたりして。
(↓この日お気に入りの1枚)
2012年7月28日ヤクルト戦観戦13

そういえば松井選手はこの日ヒットは出ませんでしたが、
5回裏にバントを決めましたよ| |д・)
2012年7月28日ヤクルト戦観戦14
松井佑選手のバントで同期の大島選手を送る(*´ω`*)
得点には繋がりませんでしたが、嬉しいシーンでした。
2012年7月28日ヤクルト戦観戦15
師匠も珍しく「あいつ、バントうめーな」と褒めていた!
松井佑選手、このまま器用さをアピールして、とりあえずは小池選手的ポジションを
狙ってみますか|・ω・`)

6回裏、写真ばっかり撮っていられないと気を抜いたところ
谷繁選手がホームラン!試合はまた同点になります。
2012年7月28日ヤクルト戦観戦16
この回、山井選手もヒットで出塁(*´ω`*)
なんかもうその活躍に感動(*´ω`*)そしてちょっと笑った・・
2012年7月28日ヤクルト戦観戦17
山井さん、すごいです。この写真、ピッチャーとは思えない(;´▽`A``

そしてこの回、2アウト満塁の場面で打順は松井佑選手に(”ロ”;)
2012年7月28日ヤクルト戦観戦18
えらいこっちゃ(”ロ”;)でもここで力を発揮してもらおう!!
・・と思ったら・・監督が出てきて、交代( ̄ω ̄;)
2012年7月28日ヤクルト戦観戦19
どのタイミングよ( ̄ω ̄;)
バッターボックスに立たせて、その気にさせといてから交代とか( ̄ω ̄;)
へなちょこが物申すのもなんですが、
試合中、監督はどこまで先を見てるのかなと思わざるを得ませんでした。
交代した平田選手は空振り三振。
最近の平田選手の調子は良いとは思えず、こうなっても仕方ないと思いましたが
監督はこういう時でも平田選手の1発が出ると信じていたのでしょうか?
結果的には昨日登録抹消されたわけですが、もう少し早く調整の機会を与えて
あげた方が良かったんじゃないのと感じていました。

試合は7回裏に森野、井端選手がヒット、谷繁選手が敬遠で満塁とし、
達郎選手がボールを見て、押し出して勝ち越し。
8回表は田島選手が登場。
「タジーって呼ぶ?それともタジマール?」と師匠に聞いて
「田島は田島だ!!」と言われる私( ̄ω ̄;)
2012年7月28日ヤクルト戦観戦20
ミレッジ選手をショートフライ、田中、川端選手をセカンドゴロで打ち取ります。
↓ファーストはキャッチャーの田中選手。
2012年7月28日ヤクルト戦観戦21
この時点で剛裕選手も直倫選手の代打として試合に出ており、野手を使い切った感じに。
時間的に延長はありえないかなとは話していましたが、
野手を使い切るというのはどうなのかなとも思いました。

9回、岩瀬投手はちょっとお休み中のためソーサ投手が投げます。
2012年7月28日ヤクルト戦観戦22
・・が、3塁に選手がいるところで盛岡選手にスクイズを決められ
また4-4の同点に( ̄ω ̄;)ここはできれば読んで欲しかった・・
その裏は2アウト1塁の場面で、もう代打で出せる選手がいないので、
そのままソーサ投手が打席に入りましたが、残念ながら見逃し三振。
2012年7月28日ヤクルト戦観戦23
フルスイングにドームは沸きましたし、あそこでサヨナラ勝ちとなれば
大盛り上がりは間違いありませんでしたが、
よく考えれば今ソーサ投手の存在はかなり重要ですので、
デッドボールなどなくて良かったなと思いました。

いろいろあって、とりあえずは負けなくて良かった・・と思いましたが
楽しくもあり、そして疲れた観戦でした(;´▽`A``
気持ちはちょっと上向きになったし、翌日の勝利に繋がったのが何より。

今日から関東での試合ですが、強みは森野選手の調子が上がってきたことですね。
もう鬼門だとか苦手意識とか言ってる場合でもないので、
直接対決で勝って勢いをつけてもらいたいと思います。

初戦の先発は大野投手。
去年とは違う、成長した姿を見せてくれることに期待したいと思います。
頑張れ!ドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

6月23日ナゴヤ球場(*´ω`*)

土曜日は、今年初!ナゴヤ球場へ行ってきました(*´ω`*)
・・けど、もう火曜日(;´Д`A ```サボったなぁまた・・
でもとりあえず、せっかく行ったので記録に残したいと思います。
師匠にも突かれてますので・・

この日は“非公式戦”の、ソフトバンク3軍さんとの試合。
だから・・というのは言っていいのか悪いのかよく分かりませんが、
試合結果はこのように|・ω・`)
2012年6月23日ファーム1
17-2って、見たことない点差の試合でした。

先発は小笠原投手。
土曜日は伊藤準規投手、日曜はルーキーの宋投手が登板というのを中スポで見てて
勝手に先発と決め付けていたので、ちょっとビックリ。
先に到着していた師匠から「先発オガちゃん!(゜ロ゜)」の連絡をもらい急ぎました。

3軍の選手相手に(ってのは言っていいのか悪いのか・・)
2点とられてしまったのはちょっと・・( ̄ω ̄;) でしたが、
客席からは次の巨人戦で勝ってくれよという声援もあり。
本当に結果を出して、1軍に残ってもらいたいなと思いました。
2012年6月23日ファーム2
なんだかんだ言いながら、ちゃんと写真を撮ってくれた師匠・・
好きなら好きと言えばいいのにね|・ω・`)

で、私が到着してすぐの2回、松井佑選手がホームランを(”ロ”;)
急いでカメラを出すも、撮れたのはホームイン直前・・
・・へなちょこはこんなもんです(;´Д`A ```
2012年6月23日ファーム3

ベンチの選手達を見て、なんか懐かしい気持ちにもなったり。
2012年6月23日ファーム4
そうそう、ディアス選手も野本選手も今はこちらなんですよね。

そこへ“背番号3”吉川選手登場。
2012年6月23日ファーム5
素振りを見て、師匠が「アレ?吉川って右じゃなかったっけ?」と言いましたけど
そういうことには詳しくないので無視しました| |д・)

が、これが吉川選手のスイッチデビューだったそうで・・
↓私が撮るとこんな感じで・・
2012年6月23日ファーム6
ちょっとカメラを下げた瞬間にヒット!
んんん( ̄ω ̄;) 決定的瞬間を逃しました・・。
2012年6月23日ファーム7
でも、ちゃんと見たからいいのだ(*´ω`*)
ついでに師匠が「あいついつからスイッチになったんだ?」と言うのも無視しました。

しばらくしてまた見渡すと、伊藤投手発見。
2012年6月23日ファーム8
走る谷選手。3安打の猛打賞(*´ω`*)
いつ見てもなんかいいお顔してます。
2012年6月23日ファーム9
そして走る彦野コーチ。
お顔の大きさと日焼け具合、お腹のでっぷり具合にちょっとビックリ(;´▽`A``
2012年6月23日ファーム10
走塁コーチもしてるんですね。

そしてそして、松井佑介選手は4回に2本目のホームラン(*´ω`*)
2012年6月23日ファーム11
こちらもプロ入り初だったそうで、いいもの見せていただきました。
できればこれが公式戦で・・更に欲を出して言えばこれがナゴヤドームであったなら・・
とか思いましたけど・・まぁいつかきっとドームでも決めてくれると信じて(*´ω`*)

ただ、意地の悪い師匠に言わせると
「あれはナゴドならフライだ(-ι_- ) クックック 」とかなっちゃうので
ナゴドでのホームランは、誰にも文句言わせない1本を期待したいと思います。
しかし、そろそろチャンスがあってもいいと思うんですけどね|・ω・`)

話変わりますが、早川コーチもお元気そうで何よりでした。
2012年6月23日ファーム12

小笠原投手に続いて、ついに伊藤投手登板!
2012年6月23日ファーム13
1イニングだけの登板で、先頭打者に打たれてしまいましたが、
後続の打者はきっちり打ち取り、3ヶ月半ぶりとは思えないほど(*´ω`*)
あとから知りましたが、MAX148キロも出てたそうですね。
後半の巻き返しが楽しみ(*´ω`*)

7回8回はルーキーの川崎投手。1安打無失点という成績。
2012年6月23日ファーム14
背番号51、津東高出身(*´ω`*)頑張れ。

で、最後は斉藤投手が3人で抑えて試合終了。
なるべく多くの選手が写っているものを選んでみました↓
2012年6月23日ファーム15

2012年6月23日ファーム16

ヒーローインタビューは3人(*´ω`*)
ナゴヤ球場でも選手の声が聞けるようになったんでしたね。
2012年6月23日ファーム17
吉川選手・・師匠の方見ちゃってる|・ω・`)

でも、一番嬉しそうだったのは彼。
2012年6月23日ファーム18
「打てないだろうなと思っていたけど、以外と球も見えたし、しっかり振れたので良かった」
と、いい笑顔見せてくれました(*´ω`*)
吉川選手に関しては、観戦中、ことあるごとに「あ~あ、背番号3が泣とるわ・・」とか
「そんなんじゃ背番号3付ける価値ないぞ!」という声も飛んでおり・・
「いつまでもいつまでも・・( ̄ω ̄;) 」と・・同時に
ホント重いもの背負ってるんだよな~と思いました。
(本人が思いと思ってるかどうかは不明ですよ)
そんな中、自分の生きる道を、新しい挑戦をすることで切り開いていくとか
まだ19才なのにすごいなぁと。
こちらも性悪師匠に言わせると「そんなことして、くすぶっちまわね~のかよ!」
となるのですが( ̄ω ̄;)
これからもいろんなことに挑戦して、魅力的な選手に成長してもらいたいなと思いました。

ナゴヤ球場は熱くて大変ですが、やっぱり元気をもらえる場所ですね。
選手達を近く感じられますし、
この選手達がドームで活躍するのはいつかなと思うとワクワクするし。

暑くて焼けるし・・先日ももうすでにイスが熱かったりしましたけど
行って良かったなと思いました。

帰り際、見つけたので撮って見た写真。
2012年6月23日ファーム19
私:誰?この人・・
師匠:監督だ!!(`ω´*)
私:Σ(゚∀゚*) !!
2012年6月23日ファーム20
そう・・考えてみたら私・・
2軍監督の鈴木孝政さん・・ラジオで声を聞いたことと
昔の映像でしか知らなかったんですよね(;´▽`A``
ちょっと草原にたたずむパンダっぽいなと思って撮ったんですが・・
大変失礼いたしました(;´▽`A``
頑張れドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

交流戦10勝6敗4分(*´ω`*)井端選手に注目編

2012年6月10日 中日1-1日本ハム
2012年6月11日 中日1-0日本ハム


井端選手に助けられたというか(*´ω`*)負けなかったな~という2日間。
いいとこで打順が井端選手にまわりましたね(*´ω`*)

試合内容は微妙な部分もありまして|・ω・`)
昨夜の試合なんて、CBCラジオ解説の立浪さんが
「今夜の試合を一言で言うと“何とも言えない試合”ですね」
と言って私を混乱させてくれましたけど・・(;´Д`A ```
ま、ホント負けなくて良かったなと。

私達は10日にドームに行きましたので、その観戦記録を。
10日は練習見学から行ってましたので、疲れてしまって・・
写真の整理をしてる間に意識不明。
昨日もなんかPC開いたら意識不明・・で今日になってしまいました(;´Д`A ```

たまたま?
あの日は井端選手に注目しておりましたので、井端選手中心にいきます|∀・)ノ

まず、練習見学会。
よく考えたら8時間近くドームにいたことになる・・そりゃ疲れるわ・・
それはともかく、井端選手の登場です。
2012年6月10日ハム戦1
打撃練習は山崎選手とシンクロ。
2012年6月10日ハム戦2
試合は小笠原投手が好投するも、対する武田勝投手も良くてなかなか動かず|・ω・`)
3回裏にやっと福田選手が先頭で出塁しますが、盗塁失敗で得点にはつながらず・・
せっかくヒットが出たところ、また「あ~あ・・ (´・ω・`) 」という空気に。

が、続く4回表は糸井選手を塁に出してしまいますが、
小谷野選手を三振、糸井選手の盗塁も阻止してダブルプレー(*´ω`*)
守りで魅せてくれました。
2012年6月10日ハム戦3
↑「撮ったど~!!」と言わんばかりに師匠が得意げに見せてきた1枚。
でも、師匠は糸井選手の盗塁を撮ろうとしていたのを私は知っている|・ω・`)
そんなことさせるかいな(-ι_- )

この日は7回表に中田選手の打球がポールに当たったかどうかのビデオ判定がありまして・・
2012年6月10日ハム戦4
その間約10分。
いろいろと、撮らせていただきました|・ω・`)

まずはこの日サードを守っていた福田選手の横でキャッチボール。
2012年6月10日ハム戦5
谷繁選手の隣では、権藤コーチが先発の小笠原投手の投球確認。
大丈夫かな~ってなってきてましたからね。
2012年6月10日ハム戦6
ふと見ると、井端選手はいつもの(?)スタイル(*゚▽゚*)
このポーズ大好きなんですよね(*゚▽゚*)
荒木選手も一緒で、こりゃ貴重な1枚やな(*゚▽゚*)
2012年6月10日ハム戦7
まだかな~・・まだかな~みたいな感じかな?
面白いです(*´ω`*)
2012年6月10日ハム戦8

2012年6月10日ハム戦9
平田選手は座って体力温存?
2012年6月10日ハム戦10
和田さんも。
いつ試合が再開されるか分からないし、どうしてたらいいか分からないですよね。
小笠原投手はずっと投球を続けてましたし、対する中田選手は気持ちの切り替えを
していたとか・・素振りをしてたと思いますが、ちょっと長すぎる中断でしたね。
ワンセグで私達も見てましたけど、あれはファールだろと思ってました。
2012年6月10日ハム戦11
井端選手が、手はそのままにマウンドの小笠原投手に近づきます。
試合中とは思えない普通の笑顔で(;´▽`A``
2012年6月10日ハム戦12
で、戻ります・・とぼとぼと。
荒木選手もまた( ̄m ̄*)本当に、試合中とは思えません。
2012年6月10日ハム戦13

試合が再開されますが、中田投手を討ち取ることはできず・・
打たれてノーアウト1、3塁のピンチを招き、お次は稲葉選手( ̄Д ̄;)
2012年6月10日ハム戦14
ドーム内は緊張感でいっぱいになりますが、
井端選手と荒木選手はなんか作戦会議?してました。
2012年6月10日ハム戦15
小笠原投手が最後の力を振り絞って、稲葉選手を三振に打ち取りますが、
続く山井投手が陽選手に犠牲フライを打たれ。ついに先制されてしまいます( ̄ω ̄;)
って、知ってますよねそんなこと今更( ̄ω ̄;)

・・ということでビューッと飛んで9回裏。
北の守護神、武田久投手(Yahoo!プロ野球より引用)から、
荒木選手がフォアボール、大島選手、ブランコ選手がヒットで出塁(和田さんは三振・・)。
井端選手が打席に向かいます。
当然、見ていた中で1番気合の入った表情をしています。
・・と思う|・ω・`)
2012年6月10日ハム戦16
そして、打った!
打ったけど微妙!!
2012年6月10日ハム戦17
荒木選手は何を思ったか?
2012年6月10日ハム戦18
私は1点入るとばかり思っていたので、荒木選手を見てましたけど、
打球は?井端選手は?荒木選手は?どこ見る?どこ見る?とグルグル。
最終的には走る井端選手を見て・・たら・・セーフになった(゜ロ゜)

慌てて荒木選手を探したら、ホームインしてた!
2012年6月10日ハム戦19
同点になってワーワーしてる間に、藤井選手がフライでゲームセット( ̄ω ̄;)
2012年6月10日ハム戦20
勝てはせず、ワーイと喜べる試合ではありませんでしたが
「やっぱり最後まで見るもんだよな~」と、ガラガラになった横の席を見て思いました。
ま、時間も時間でしたから仕方なかったのかもしれませんが。

そして井端選手、昨日は似た場面でサヨナラ決めてくれました(*´ω`*)
「抜けるか抜けないかは運。正面に行ったら運がなかったと思える。
あとは打球に聞いてくれと思った。」と、打席ではこういうことを思っているんですね。
そして運があるってことで(*´ω`*)
現在打率.275。
当然オールスターの投票も入れてます。
この運、勝負強さをもって、まだまだ頑張ってもらいましょう(*´ω`*)
頑張れドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

久々、行ってきました|・ω・`)の話

またちょっとサボりました。
いろいろありまして、なんか急に野球を見る気持ちとか
ちょっと冷めてしまったところがあって|・ω・`)
試合の中継は見たり聞いたりしてましたけど・・・なんか|・ω・`)

GWに横浜に行きまして、楽しかったのはウソじゃないんですけど、
その時に試合結果のせいもあってでしょうが、
一部、行動の残念だった人達が気になったというか
直接何かされたとか言われたとかじゃないので気にしなかったらいいことなんですが、
ドームに行ってまたあんな思いするのもな・・|・ω・`)と思うと、
テレビ中継見てた方がいいかも|・ω・`)と思ってしまう自分もいたりして、
そんな日々を送っておりました。

そんな中、師匠から「ドーム行くか?」と聞かれ・・たけれど
19日の土曜日はパス。

でも頭の中は
「交流戦・・交流戦限定のおいしいもの・・西武戦・・レオ様・・(*´σー`)」
とグルグル(・へ・;;)
結局誘惑に負けて、20日はパノラマ席をとってもらって観戦してきました。
ちなみに師匠はちょっとだけ西武の中島選手目当て|・ω・`)
ドラゴンズの勝利を願いながらも、ちょっと不純な動機の2人組み・・
交流戦に限ってのことですのでお許しを。
ちょっと不順な・・
で、到着!
2012年5月20日ドーム
ドームの外のステージでチアドラちゃんのダンスを見て。
さっそくレオさんにも会うことができました(*´ω`*)
やっぱり男らしくてかっこいい。
2012年5月20日西武戦1

2012年5月20日西武戦2
師匠に「左、見てみ」と言われて見てみると
横浜で2日とも近くの席にいた方が!!(゜ロ゜)
こちらは4日の試合のあと「明日は勝ってもらいましょう!」と
周りに声をかけていたり、試合内容がアレでもグチらず観戦されていたりと、
好感の持てる方だったので、またお見かけしたことが嬉しかったりしました。
人見知りなんで声かけたりできないんですけどね|・ω・`)
会いたくない人のこと考えてても仕方ないし、来て良かったなと思わせてもらいました。

一度席に荷物を置いて、お弁当を買いに行きましたが
交流戦限定のお弁当はすでに売り切れ( ̄ω ̄;)

私はポッカ・ザ・キッチンの“交流戦ジンジャー(西武戦では青リンゴ味)”と、
紀文の“仙台笹かまセット”を買いました(*´ω`*)
笹かまセットはもちろん(*´ω`*)わさびチーズの入ったカニカマがおいしいです。
2012年5月20日交流戦限定の!
そして試合が始まります。
久しぶりの森野選手(*´ω`*)
2012年5月20日西武戦3
そういえばはじめて森野選手のそっくりさんを生で見ましたよ( ̄m ̄*)

平田選手がケガのため、ライトは野本選手が入ります。
平田選手には2日連続、岩鬼バリのホームラン期待してただけにちょっと残念でした。
2012年5月20日西武戦3
もしかしたら平田選手と入れ替わりで、ついに松井佑選手が!(゚∀゚*)
とドキドキしましたが、登録は藤井選手・・・そっか・・そっか・・
2012年5月20日西武戦4
先発は昌投手。
パノラマのこの角度から昌さんを見て、師匠が「腕が千切れそうだな・・」と。
2012年5月20日西武戦5
それを思いながら撮った写真を見て、昌さんの左腕は何回これを繰り返してきたのかなと思うと
なんかジーンとしてみたり。

だからこそ、なんとか「勝ち」を!と思っていましたが、
4回に中島選手にヒット、中村選手に2ランホームランを打たれ先制を許します。
2012年5月20日西武戦6
マウンドに集まる面々。
森野選手の足の位置が不自然(;´▽`A``
あと、このマウンド上の平均年齢ってどれくらいなのかなと(;´▽`A``
2012年5月20日西武戦7
昌投手はその後は失点を2にとどめ、6回まで投げましたが「勝ち」は付かず(´。` ) =3
1勝の難しさを思い知らされます。
5回、6回良かっただけに残念でした。
2012年5月20日西武戦8

この日5回の守備からライトが野本選手から藤井選手に交代。
ここはザワザワするところ。
平田選手のケガがあっただけに「まさか野本も?」「なんでや?」と。
もしくはイニング間に藤井選手を応援されている団体さんがスクリーンに映され、
藤井選手のお誕生日を祝われておりましたので、それを見ての、
まさかのジョイナス交代かも|・ω・`)とか
2回裏のショートフライがあかんかったのか|・ω・`)とか
いろいろ思っておりましたが、不明のまま。

藤井選手は頑張ってもらわないとですね。
7回に1点返してから、1、3塁の場面、チャンスでファウルフライ・・とか・・ね。
2012年5月20日西武戦9

ちょっと休憩・・の・・宙返り対決。
レオさまは成功。
2012年5月20日西武戦13
ドアラさんは・・・うう~ん( ̄ω ̄;)
2012年5月20日西武戦14
こちらも頑張ってもらわないとですね。

7回と、8回途中まではソーサ投手がマウンドへ。
こちらは交代してベンチに戻るところですが、満足できたって表情でしょうか?
2012年5月20日西武戦15
ソーサ投手に続いたコバマサ投手。
秋山選手をゴロに打ち取り、投球2球で勝ち投手になりました。
荒木選手が走ってきて
2012年5月20日西武戦16
(*´∀`*)
2012年5月20日西武戦17

そして8回に逆転です(*´∀`*)
この回は5点も入ったのですが、(代走とかで)選手の入れ代わりも多かったり
悪送球とか、捕られるかもΣ( ̄ロ ̄lll)と思った球が抜けてタイムリーになったりで
ワーワー言ってる間に4点差になってた・・という感じでした。

気に入ったのは、代打で登場の山崎選手。
気合いっぱいに・・
2012年5月20日西武戦18
ライトへのヒット!!
2012年5月20日西武戦19
そしてこの顔(*`д´)b
別人みたいになってます・・てか、平たい顔族の王様や(o^∇^o)ノ
2012年5月20日西武戦20
ブランコ選手もタイムリーを打ったあと、この顔です。
いい悪い顔です。
2012年5月20日西武戦21
山崎選手とブランコ選手は交流戦での活躍もますます楽しみですね(*´ω`*)

ヒーローは8回に決勝点の2点タイムリー3塁打を放った和田さん。
2012年5月20日西武戦22
ホッとしたような笑顔がステキでしたね(*´∀`*)

・・と、満足できた1日。
そしてやっぱりテレビ観戦では味わえない面白さや感動があるなと思った日でもありました。

今夜の楽天戦は雨のため中止。
勝ってたのにな・・|・ω・`)と思いましたけれど、いろいろ見ていると
1回被安打1、1失点のネルソン投手に対して権藤コーチより
「集中力を欠いていたし、右肩の状態が良くないんじゃないか」との見方があり
なんとネルソン投手は明日、登録抹消される模様・・とかで( ̄ω ̄;)
本当に?(゜ロ゜)という思いです。

試合が続いていたら、どうなっていたというのでしょうね。
なんかな~。
ノーゲームになってラッキーだったのはドラゴンズだったのでしょうか?

このすっきりしない気持ちのためにも、明日は勝利してもらいましょう(`д´ )ゞ
頑張れドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

9連戦を終えて (´・ω・`)

何から触れていこうか難しいところで、1晩考えてしまいました。
今の素直な気持ちを言えば・・なんでこんなにモヤモヤせないかんのかと|・ω・`)
9連戦の結果は5勝2敗2分、全体みても現在17勝10敗5分で
貯金もこんなにあるのに・・ (´・ω・`)

すべては心の持ちようと言ってしまえばそうなのですが、
3日の監督の取材拒否からはじまって、4日はヤジ騒動・・
そしてDeNAさんに1勝もできなかったこと( ̄ω ̄;)
イヤな空気になったな~と思ってます。

モリミチ監督は「普通です」の高木さんのイメージはなくなりました。
3日の阪神戦は、腹を立てた後、試合途中からノーサインだったという
話も出てきてガッカリしています。

4日の試合後は、現地にいても何が起こったのかよく分かりませんでした。
みんなが覗き込んでたので、私も乗り出してみて
9連戦を終えて・・1
選手達の目線が上を向いていたので「ヤジか・・( ̄ω ̄;) 」と思いましたが
まさか監督や選手が言い返しているとは思いませんでした。
去年もありましたけどね、確か神宮で。

いろいろニュースを見ていると、
9回に連続でホームランを打たれ、同点にされてしまった岩瀬投手に対してや
監督の采配に対してのヤジだったようですね。
私たちのいた席でも、試合終了と同時に「岩瀬バカ○ロー!!」と叫ぶ声が聞こえました。
ああいうの、グサッときますね|・ω・`)
今朝のラジオで聞きましたが、岩瀬投手をかばう為に言い返した選手が多かったようです。
岩瀬投手はあの日、7日間で6試合目の登板でしたからね。
本人は疲労を否定しましたけど、選手達は分かってる部分もあったのだろうと思います。
私としては、そういうことなら多少言い返すのは仕方ないかと思ったり|・ω・`)

でも監督は・・監督業ははじめてではないのだし、
3月にはナゴドの試合で負けてもファンに一礼しようと提案していたくらなのに
指揮官としてヤジを引き受ることはできなかったのかなと・・
もうちょっと余裕を持ってもらわないと、先が思いやられるななんて思います。
ホント、短気なんですね( ̄ω ̄;)

でも、ひどすぎるヤジもいけないのです| |д・)

そして、4日の先発だった山内投手や
9連戦を終えて・・2
5日に1号ソロで完封負けを阻止してくれた
福田選手の頑張りまで忘れてしまってもいけません。
9連戦を終えて・・4
特に山内投手は、雨の中靴底についた土を気にしながら投げる姿を現地で見て、
ますます応援したくなりました。
そして前にも書きましたが、山内投手は登板前に浅尾、岩瀬投手に
「8回9回お願いします」と言ってマウンドに立つそうですから、
その勝ちを消してしまった岩瀬投手自信の悔しさも想像できます。

きっと次は抑えてくれます。
9連戦を終えて・・3
5日、浅尾投手とともにブルペンへ向かう岩瀬投手。
外野側のファンからは「岩瀬頑張れ!」の声(*゚▽゚*)
私が見た限り、ファンの方を見たり表情を変えたりはなかったですが
あの声が届いていたらいいな。

そうそう、ここで師匠の感想を・・(昨晩聞いたものなので古いですが・・)

4日5日両日のポイントはクリーンアップ。
森野不在の中日と、筒香復帰の横浜と明暗がくっきり分かれたと思う。
ラミレスが当たりだすと横浜打線は手強いし、投手陣も投手陣も要所を
締めたし、今後浮上しそうな気もした。
一方中日は得点圏での無策ぶりや個々の点を取りに行く姿勢があまり見られなかった。
4日試合後のヤジ騒動は内容を聞いていないけど、追加点を取っておけば
勝てていたのだし、監督や打撃陣は言い返すべきではないのでは?
もちろん汚いヤジは良くないが、谷繁、小田捕手や権藤コーチは
言い返す資格?はあったと思う。
横浜で取りこぼし、ヤクルト戦ではどんな戦いを見せるのか?不安は募るばかり

と、いうことでございます|・ω・`)
(※言い返す資格というのは、実際言い返したとかではなく、
頑張ってるから言い返してもいいんじゃね?ということらしいです。) 

うむ、貫禄のネガティブっぷり|・ω・`)

ですが明日からの手強いYS戦、どうなるか楽しみ半分、不安半分なのが正直なところ。
野手陣は柳田選手、ディアス選手に代わり、藤井選手、ぶー選手が登録されるようです。
(松井佑選手じゃないのか・・(;´Д`A ```)
監督はどのように起用するつもりでしょうか?
田島投手、浅尾投手、岩瀬投手の当番過多も心配されますが、
例えば5日は途中からキャッチャーとして登場した福田選手が
セカンドに移動していたりして「おいおいおいおいおいー!!」とか
「なに考えてんだ!」という声が聞かれましたし、
私も|・ω・`)打席に立つチャンスが増えたとしても、なんか福田選手が
あっちこっちするの気の毒に思えたりしました。
昨日はソーサ投手を打席に立たせ、続投させなかったことも話題になりました。

ヤジに「考えとるわバカヤロー」と答えた監督、
日にちが経つとちょっとコレ↑笑えたりしますけど
お試し起用っぽいのじゃなく、考えてるところを感じさせて下さい。
ソーサさん、打ってくれてたら面白かったんですけど・・・
代打の出番を待ってた選手のことを思うとさ・・

そして・・点を取ってもらわないとですね|・ω・`)
森野選手はどうやらもう少しかかりそうですので、頑張って(`д´ )ノ
ヤジを飛ばすのは一部の人たち。
多くのファンは応援しています。
9連戦を終えて・・6
和田さん!打って投手陣を助けてあげてください!!
そして私のモヤモヤも吹っ飛ばしてください!!
頑張れドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク