FC2ブログ

ナゴヤ球場行ってきました(*´ω`*)

ここんとこブログ更新しようと思っても、なかなかテンションが上がらず|・ω・`)
無理に書こうとしてもなんか本音が出せないような感じで
下書き保存したエントリーが5個(;´▽`A``結果、かなりサボってしまいました。

2日遅れですけども、3連覇はなりませんでしたね。
こちらに関してはもうしょうがない(´Д`) =3ので、
この時期に気持ちの切り替えが出来たことをプラスとしてもらいたいと思います。

ただ、優勝したGさんの強さに脱帽との発言をした監督には・・呆れた( ̄ω ̄;)
改めて呆れました。
下位チームに対しての対戦成績の差があってのことだそうですが、
敗因については見直して欲しい試合がいくつかあるし、
第一、この先また対戦するであろうチームに対してこの発言では・・・
目にした瞬間、すごくアホらしくなってしまいました。
結局ジョイナスってなホントなんなのかしら|・ω・`)

と、そんな中、昨日ナゴヤ球場の最終戦に行ってきました。
まだまだ暑かったですけど試合は逆転勝ちしましたし、今回もいつものように
行ってよかったなと思えることがありました(*´ω`*)

まず試合前。
師匠が気合いれて早めに行って撮ってくれてました(;´▽`A``
2012年9月22日ファーム広島戦1

2012年9月22日ファーム広島戦2
ま、先発とされていた中田投手お目当てだったからなんですけど、
かなり接近してたようです(;´Д`A ```
2012年9月22日ファーム広島戦3
賢ちゃん、よどんだ視線感じて怖くなかったかしら|・ω・`)それだけが心配。
2012年9月22日ファーム広島戦4
基本、唇はしまってるんですね。
2012年9月22日ファーム広島戦5
こちらはちょっと渋め・・ってそんなことはどうでもよくて、
なんで1軍にずっといてくれなかったのだろうと|・ω・`)
やっぱり思ってしまいます。
2012年9月22日ファーム広島戦6
体力もあるし、ケガもしてなかったのに、本当にもったいないなと。
2012年9月22日ファーム広島戦7
この日の成績は1、2回は3人で抑えるも3回に3失点・・
うち2点は守備のエラーがあってのことでしたが、CSはどうなりますかね|・ω・`)

ちなみにエラーはフライを捕ろうとしての選手の接触でして、
ファームならではと言いますか(;´Д`A ```

4、5回は小笠原投手が登板し、無失点に抑えます。
2012年9月22日ファーム広島戦8
なかなか思うような活躍ができなかった小笠原投手。
「小笠原!14年間ありがとな!」などとヤジを飛ばす人もおりまして
心無さにズキッとしましたが・・
でも昨日の投球を見て、まだ諦めたりしてないよね|・ω・`)と私は思えました。
陰ながら応援しております。

そんなことを思いながら試合を観ていると、ブルペンではアッキー投手が練習をはじめ
「アキフミがいる!」「アキフミが投げてる!」とザワザワ。
師匠に頼んで写真撮ってきてもらいました。
また恐ろしく急接近しとる(;´Д`A ```
2012年9月22日ファーム広島戦9

2012年9月22日ファーム広島戦10
CSに向けて、今日は試合に出るかもしれないなとワクワク。

試合は小笠原投手に続いては久本投手(6回)→三瀬投手(7回)と
去年みたいに1軍にいてくれたらな~と思う投手が続きましたが
久本投手は悪送球が1失点に繋がったり、三瀬投手は先頭打者にヒットを許し
ピンチを招いて交代するなど、ちょっと残念なことに(´Д`) =3
2012年9月22日ファーム広島戦11
ピンチは高島投手がなんとか抑えてくれました。

私の中で印象に残ったのは7回裏の攻撃。
先頭の田中選手が2塁打、井藤選手がセカンドゴロだけど相手のエラーの間に1得点。
で、次の加藤選手にバントの指示が出ます。
2012年9月22日ファーム広島戦13
試合はこの時点で中日3-4広島の1点差。
ドラゴンズの得点3点のうち2点は加藤選手の1打席目、2打席目連続の
ソロホームランだったため、この打席も打たせてやれと客席からブーイング。
「タカマサ!ここが采配のしどころやぞ!」「打たせろ!!」とか。
中には「バントは失敗してもええぞ!」と言う人も。
ナゴヤ球場では今まで経験したことのないブーイングでした。
しかも対戦相手に向けてじゃないしね|・ω・`)
結果、加藤選手はバントを決めたのですが、
そうすると客席からは「よう頑張った!」と拍手拍手。

このへんがナゴヤ球場のいいところだなぁと(*´ω`*)
なんだか温かさみたいなものを感じました。

そこへ空気を変えるように代打で登場したブーさん(中田亮選手)。
いきなりのタイムリー!しかも3塁まで走りました!!
2012年9月22日ファーム広島戦14

2012年9月22日ファーム広島戦15
やっぱり速かった(*゚▽゚*)
ケガはもう問題ないようですね(*´ω`*)
中には「ブーちゃんて足速いんだっけ?」なんて驚いてる人もいましたので、
打つのも走るのもまたアピールし直しになるかもしれませんが、頑張って欲しいです。

この回はそのあと柳田選手も2ランホームランを放ち、勝ち越します(*´ω`*)
2012年9月22日ファーム広島戦16

その後9回に清水投手が1失点し、1アウト1、2塁で降板。
ここでアッキー投手が登場しました。
2012年9月22日ファーム広島戦17
投球6球でダブルプレー(*´ω`*)試合終了。

交代してからの投球練習は球が高くて・・
「おいおい・・( ̄ω ̄;) 」「勘弁してくれよ~( ̄Д ̄;) 」
という声も聞かれてドキドキしましたが、さすがというか、なんとかというか(*´ω`*)
この先1軍昇格があるのか気になります。
高橋→浅尾→岩瀬投手のリレー、できたら見てみたいですけどね。

試合終了後は選手が整列。
ほとんどのお客さんが立ち上がったので写真撮れず・・
2012年9月22日ファーム広島戦18
焦っていると、お客さんの中から「吉見~!!」の声が!!

えっ?よしみ?(゜ロ゜)

この中から探せってか(゜ロ゜)

と思っていたら、監督からの挨拶のために再度整列してくれました。
(クリックで大きくなりますよ)
2012年9月22日ファーム広島戦19

2012年9月22日ファーム広島戦21

2012年9月22日ファーム広島戦20
いた・・けど切れてる・・( ̄Д ̄;)
ってか監督の髪が・・(;´▽`A``

吉見投手、笑顔も見れてホッとしました。
2012年9月22日ファーム広島戦22
この時期の思わぬ故障・・CSに出れないということで
責任感の強い吉見投手は本当に悔しい思いをしていると思いますが、
しっかり治して来季また頑張って欲しいです。
姿を見せてくれて本当に嬉しかった・゚・(ノД`;)・゚・ありがとうよしみん!

このあとは、選手達がボール持ってるのを見て師匠は駆け出して行きましたが
ゲットできず(;´▽`A``
少しだけ選手によってはサインをしてくれていたので田中選手のサインをもらってました。
私はもう人が押し合う中に入っていく気力がなく離脱( ̄ω ̄;)

でも、とても楽しむことができました(*´ω`*)
順位を見れば、ファームは昨年の優勝から今季は最下位と寂しい結果。
でもここからまた1軍に昇格する選手がいるかもしれないので注目していきます。
ナゴヤ球場の試合が終わったら終わりではないので、まだまだみんな頑張って欲しいですね。

頑張れドラゴンズ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

~ファン~裏方~ ありがとう

名古屋球場 行かれたんですね。いいですね。
今 動画で 小笠原選手の 引退セレモニーを 動画 見ていました
涙まじり?の挨拶に 感動しました。
プログで 小笠原孝で 検索中です。
今季で 引退とは 知らなかった。173センチ 80キロの体 今 ウェーブ で 小笠原孝の経歴を読みました。小2から すごいですね。まだ やれると思うけれど もう35歳だったんですね。まだ35歳。あの球団に 強いのになぁ。感動をありがとう 6投手
08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
624位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク