FC2ブログ

明日の中スポは「準規合格」?

今日の試合で、伊藤準規選手が結果を出しました。
16日の、1イニングでの降板から中1日で、もう投げてるの?
と少し驚きましたが、前回の試合後の修正がうまく出来たようで嬉しいですね。
若さだなぁ♪
いいね
これで開幕ローテへの合格はもらえるのでしょうか?
楽しみです。

投手の話というと、師匠とも「開幕ローテ」について話しました。
ただ、私達の場合は、どのローテだと自分達が嬉しいか!
というかなりの願望と妄想を含んだ予想ですが・・。
(ちなみにその予想では、開幕戦は小笠原投手となります。)

そこで私がつい「川井?」と言うと、すかさず師匠から
「川井はボール当たったからまだだ!」と言われ・・・
川井投手
記憶力にびっくり。
川井投手が広島戦で打撃を受けたのは3月2日です。
痛そうな姿を見たのに、私はすっかり忘れてました・・
これが一流ファンかと・・・
ちょっと師匠がすごく思えたりして

それと、今日は福田選手がホームランを打ちましたね。
・・・と言っても、私の中では福田選手はまだまだ馴染みがありません。
へなちょこでごめんなさい・・
去年はテレビ観戦で何回か姿を見た程度で、顔もちゃんと分かってないです。

なので、1月号の月刊ドラゴンズのイラスト教室を見て練習してみました。
福田選手

選手名鑑も見たけど、目がかわいい感じですね。
これで覚えられたかな

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは☆
準規君はローテ入りできるのかなぁ…いい時と悪い時の波が気になるんですが(^_^;)
でも私が準規君の試合を観戦した時は大概、無失点なんでエースの素質は感じてますし。
期待させてくれる投手でもありますよね。
1軍でどこまでできるか注目ですね!

選手の顔を覚えるのはやっぱ球場行くのが一番かなぁと。
ただしナゴヤ球場とかグランド客席が比較的近い球場がいいと思います。
とりあえず私がファンになったばっかりの時、
ナゴヤ球場の秋季キャンプの見学に通ってるうちに若手選手の顔は覚えられました。

福田選手はその当時のキャンプで監督と各コーチ、とコーチ兼任の立浪さん達に囲まれて
集中的に指導されてたので凄い印象的な選手になってますよ(笑)
去年の5月頃にファームの試合観戦行った際に諸事情から試合にも出れずで、
結構、暗いオーラ出ててかなり心配してたんですが。
6月に1軍に上がっていきなり初打席初HRという結果で泣きそうなくらい嬉しかったの覚えている選手でもあります(*^_^*)
小池選手の高校の後輩とかいう覚え方もあります(笑)

川井投手は…
吉見投手が大事取りながらも戦線復帰した中でまだ投げてないんで
ファンとしては心配は心配してるんですけど…
私もたまに忘れてますからそんなもんですよ~たぶん(^_^;)
(ごめんね川井ちゃんw)(でも出てこない川井ちゃんが悪いんだいw)

もう開幕ですねぇパリーグがですが。
セももうすぐですからね。楽しみなようなドキドキなような…
でもやっぱり楽しみですねッ!
長々と失礼しました<(_ _)>

飛龍絢美 さんへ

おはようございます。
伊藤投手の波・・そう言われればそうなんですよね。
ブルペンより本番がいいとかって話もありましたしね。
でも、彼を見ていると若さからくる自信を感じるというか、
応援したくなってくるんですよね。

球場には行きたいと思いつつ、結局去年は行けませんでした。
今年こそはどこかで!と思っていますが・・師匠次第です。
主軸選手と今年入団の選手は分かるけど、その中間の選手達が
その他・・みたいになっていて残念な感じです(´。` ) =3
秋季キャンプか~、狙ってみます。

川井選手は去年後半悔しい思いをしたはずですから、
今年どう頑張ってくれるか楽しみなんですけどね。
忘れちゃうと言えば、怪我もしてなくて調子も悪くないのに
なぜか小笠原投手を忘れがちなので、申し訳ないなと思います。
(誰かがラジオで「個性がない」って言ってたけど・・そうかも)

今日は仕事なので、師匠を羨む一日です(-_-)
ありがとうございます。
01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク