FC2ブログ

セの開幕も4月12日|・ω・`)

プロ野球セ・リーグは24日、東京都内で緊急理事会を開き、
29日に予定していた公式戦開幕の再延期を決め、
4月12日にパ・リーグと同時開幕することになった。


結局4月12日に決まりましたね。

【その他決まったこと】
■東京電力と東北電力管内での4月中のナイターを自粛
■東京ドームでの巨人戦については、ナイター、デーゲームともに4月まではすべて中止
■3時間半を超えて新しい延長回に入らない
【セ 開幕カード】
◆巨人-ヤクルト(山口県宇部市のユーピーアールスタジアム)
◆横浜-中日(横浜スタジアム:ナイターからデーゲームに変更)
◆阪神-広島(甲子園球場)

ということです。
これでちょっと落ち着きますね(´Д`) =3
この事態の中、野球の開幕という問題で世間を騒がせてしまっているのは
ファンとして心苦しかったです。

でも、昨日までのごたごた・・
↓これ、あるスポーツニュースの昨日のランキング上位5位( ̄ω ̄;)
1、新井会長が滝鼻オーナーの発言に不快感
2、被災者に寄り添わないセ・リーグの不思議な人たち
3、巨人・滝鼻オーナー「政府が決めることですか」
4、楽天・星野監督、世論無視のセ論に怒り「空気読め」
5、トップ集合し即座に方針 パに助け合いの姿勢

1と3の内容は
蓮舫節電啓発等担当相らが22日、日程の見直しを求めたが、滝鼻オーナーは
「開幕はお上(政府)が決めることですか」と発言。
これに対し、新井会長は「本当にそう言われたんですか」と驚きの表情を浮かべながら、
「それが本当なら、もう悲しいです」と遺憾の意を示した。


この問題についてはどれが正しいという答えが出ず、私の意見もふらついてしまった
ところがあったのですが、選手会や世間の意見に耳を貸さないGのオーナーさんには
呆れたし、その為にセ・リーグのイメージがどんどん悪くなっていくのが
腹立たしかったですね。
選手会会長の阪神、新井選手(師匠と私の中では「新井のにーちゃん」)も、
開幕をパ・リーグと揃えようと主張するのが頑なすぎるのでは?と思ったりしましたが、
野球もしながら選手の声を聞き、会議にも出てマスコミ対応もして、蓮舫とか・・
よく頑張ってくれたのだと思います。
Gオーナーの言いなりになっていたら、完全にセ・リーグは悪役化してたかもしれません。
お疲れ様でした。
しかし蓮舫(あんまり好きじゃない)が野球に絡んでくるとは思いませんでしたね( ̄ω ̄;)

さて、4月12日まではどうするの?と。
練習試合?
まずは「開幕に向けてやれることをやるだけ」という声が聞こえてきそうですが
できれば募金とか被災地支援に繋がる活動も続けて欲しいなと思います。
開幕が遅れることで、ある意味リスクを背負ったと言えるのかも知れませんが、
そこからどのような姿を見せるかが肝心ではないかなと思います。
選手が呼びかければ協力したいというファンも多いと思うので、
何か動いてもらいたいなと思います。

ここからは少しだけ今日の情報とかですが、
今日のナゴドでのファームの試合、
ラジオでは、ドラゴンズは1軍メンバーが多く出て、阪神さんは1軍半のメンバーだった
ということなのですが・・
攻撃陣は、阪神の投手陣に3安打に抑えられ無得点に終わる。
1対0、完封負けを喫す。

って・・( ̄Д ̄;) がっかりです。
でも、吉見投手が先発で40球を投げたそうで、復活は近そうですね。
開幕投手は中田投手かネルソン投手にしてもらいたいけど|・ω・`)

ネルソン投手と言えば・・
ネルソンとガブリ?
髪が伸びたらガブリになると楽しみにしております(o´ω`o)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひとまず落ち着くであろうとのことでその点はよかったなぁと思います。

逆に問題山積みになりましたけどね!!
同時開幕に拘る間に議論や対策できたと思うと
選手会はまったく無駄な時間使わせてくれたんだかと
やっぱり冷やかな目でしか見れませんが。

Gオーナーは発言内容や言い方に問題があっただけで
言ってる内容は別にまともだったと思いますよ。
まぁ上から目線でそれでセリーグのイメージダウンになってファンとしては
腹立たしいってのは同感ですが。
東京Dでの強行開催にしたって節電対策取るという方針でしたしね。
それでも私は東京Dでの開催は反対はしてましたが…
(まともな節電対策とも思えないのは今でも変わりませんし)
まあ今となっては業界関係者のリストラや関連企業が倒産に追い込まれないよう祈るだけですね。
(実際に震災の影響でイベント会社が倒産した記事見たら心配になりましたよ)
政府はその辺のことはどうせ責任、取らないでしょうし。
だからこ開幕時期に関する発言は無責任極まりなかったと思うし、
口出しするべき問題でもなかったと私も思います。

それに対しての選手会の反応の方が悲しかったですね。

政府として口出しすべき問題は電力に関する点だけ。
それ以外のことで口出してきたのはどう見ても政治パフォーマンス。
選手会も世論もファンもそれに簡単に騙されるというより乗せられて
セが悪者扱いされてる感じはすごーくしました。
一番悪いのはマスコミだとは思いますけどね。
なんであそこまで選手会を持ち上げるのか不思議でなりませんでした。
ネタや話題になればなんでもいいんでしょうけどね。


それより過密日程で選手達へのリスクが高まったことの方が心配です。
選手会はもうどうでもいいけれど。
選手達がそれを受け入れたなら何も言えませんが…
怪我して首になっても選手達は納得できるにしても、
応援してるファンは納得できますかね?
選手会はファンの声を聞くというなら、そういうことも考えて頂きたかったものです。

今回のことは球団側やオーナーとしての立場としては間違った対応してたとは思えませんでした。
寧ろ選手会の方がおかしい言動が目立った気がします。
正義やら大義名分をかざせばなんでもいいって感じで不可解でした。
その所為で自分達のリスク増やす結果になってるし…もう何が何だか(´・ω・`)

早くまともな対策取られること願います。
なるべく選手に負担かからないまともな日程組まれるようにとも。
毎度、毎度、長々とすみませんm(_ _)m

■飛龍絢美 さんへ■

> ひとまず落ち着くであろうとのことでその点はよかったなぁと思います。
>
> 逆に問題山積みになりましたけどね!!

そうですね、野球のことで世間を騒がせてる時期でもないし
私もホッとしました。
でも、問題は確かに山積みですね。
4月のチャリティー試合だって、今持っているチケットがそのまま使えるのか?
そうなると公式戦でないけど価格はこのままなのかなぁ?とか
師匠とも話していました。
細かいことですが。

日にちとして18日間、試合数は15試合・・・
これが延期されることでどこにどう影響出てくるのでしょうね?
私個人としては、これも小さいことですが“寒い中ドームに向かうことになるかも・・”
というのがちょっと・・( ̄ω ̄;)
ファン感とかはなくなっちゃうかもしれないですね。
ドームを他のイベントに使うかもしれないし。

選手へのリスクは大きいかもしれませんね。
オフが短くなると、来年にも響きかねません。
でも、これもすべての選手がとは思わないけど、選手会が選択したことなので
ファンは見ていくしかないですね。
岩瀬投手は「1番きつい時期がさらにきつくなるかも・・」と話したそうですが
そうなるとアラフォー選手の多いドラゴンズは心配かもしれません。
若い選手達も上で呼ばれた時、結果を出せるように、それこそチーム一丸となって
今季を乗り切ってもらうしかないと思います。
条件はどのチームも同じですしね。

今回のことは、単純に考えれば簡単で
複雑に考えるといろんな問題があってとても難しく
(結局単純な方になりましたが)選手側にとっても今後のことを
考えさせられる出来事だったはず。
ファンとしても裏側を見せられたようで、後味悪い気もしました。
選手ももっと球団運営について知るのも大切かなと思ったし、
もう少し発言力を持ってはどうかなと思いました。
選手会長にもよるのかもしれませんが・・。

でも、決まった以上この日程でやるしかないし
とにかく疲れた顔をせず、いいプレーを見せてもらいたいと思います。
04 | 2020/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
862位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク