fc2ブログ

そこにも注目|・ω・`)

昨日、今日とラジオもあまり聞けておらず情報に乏しいのですが・・(;´Д`A ```

まず、15日は練習試合が行われたとのことでしたが、私がラジオで聞いたのは
カラスコ選手と前田選手がホームランを打ったことと、
あとは課題の残る試合であったということで・・
それ以外勝った負けたも分かりませんでした。
ま、課題が残る=負けか・・と思いましたが。

夜になって情報収集しようとしたのですが、練習試合だからか
なかなかネット上には詳しいものがありませんでしたね (´・ω・`)

一番詳しかったのは、公式ブログ・・そりゃそうか
内容はざっと
3回まで無安打だったところ、4回に井端選手の初ヒット
5回に前田選手のソロホームラン
6回にカラスコ選手の2ランホームラン
佐伯選手は7回に代打、その後DHで打席に立つもヒットは出ず、次回にお預け・・
9回にブランコ選手の場外特大ソロホームラン
(この日は4番ライトでスタメン入り、守備には不安あり)
9回には小川投手がヒット1本を許すも、無失点に抑えた。

というところ。

結局どの投手が投げてどの選手が出たのかも、勝敗も分からない( ̄ω ̄;)
余計気になりましたが、探しても出てこないし・・最後は
朝になったら分かるやん!(*´ω`*)
と思い、眠ってしまいました。

で、朝になり会社で中スポ見てやっといろいろ分かりました。
まず、試合結果はサムスン15-中日4
投手は
朝倉→久本→伊藤→矢地→小熊→小川
となっており、中でも
2イニングを6安打2四球5失点の伊藤投手
1イニングを5案打1四球4失点の小熊投手はそろって制球の乱れが
反省点として残ったということでした。
かわって9回に登板した小川投手は1イニングを1安打無失点2奪三振と好投。
制球バッチリでサムスン投手コーチの落合英二さんからもお褒めの言葉が出たそうです。
おがわくん!゜*。(*´Д`)。*°

今回のは練習試合ですし、公式ブログに
<韓国のチームは1月からキャンプを行っているため、選手の身体が仕上がってますねー、
投げるは打つは・・・>

という前置きがありましたので、結果を嘆くというよりは
課題があったことを収穫ありと思うべきなのかもしれません。
伊藤投手はラジオを聞いていると、練習でできていること
(下半身の使い方だったかな?)が実戦でできないと言われているのを聞くのですが、
今年は昨年を上回る活躍を期待したいですし、
後輩の選手にも慕われているようなので、いいお手本となって後輩選手を
引っ張って行って欲しいと思います。
小熊投手とは共に3年目ということなので、2人とも頑張って欲しいです。

小川投手の結果は、すごく嬉しいですね(*゚▽゚*)
失礼な話、私の中ではまだまだフワフワ~ニコニコ~としたイメージが強くて、
あの子がここまで成長・゚・(ノД`;)・゚・という感じなのですが、
まだまだこれも第1歩。
いろんな経験を積んで、どんどん伸びて行ってほしいです(o´ω`o)

打つ方に関しては、ホームランが出たのは嬉しいですが・・まだなんかこれだけでは
信用しきれないような、厳しめなへなちょこです|・ω・`)
どちらかというと、井端選手のヒットの方が輝いて見えるのはなんでかしら?
でも、カラスコ選手は中スポを見てみたら
球団発表の体重は104キロも来日時は115キロ。
その後、日本食と猛練習によって現在は9キロ減の106キロ。

だそうです!(; ̄□ ̄;)!すごい!!痩せてた!(; ̄□ ̄;)!
これは驚きました。
ちなみに、好きな食べ物は「天むす」
夢は「レンジーローバー購入」で、日本で活躍して手に入れたいと
携帯の待ちうけにもしているそうで
顔に似合わず?ちょっとかわいい一面があることも分かりました(o´ω`o)

あとは、前田捕手ですね。
試合に関してはホームランでアピールはできたものの
マスクをかぶった6回までに4投手が計12失点ということで表情は
晴れなかったということですが・・
実は今日のラジオでは、ポスト谷繁について話していて
(たしか)田村バッテリーコーチのインタビューも聞けたのですが、
前田捕手は結構期待されているのだと知りました。
現在は小山、田中捕手と3人ワンセットでいるそうですが、
今のところ谷繁捕手と比べるとそれぞれ足らない部分があり、まだまだのようです。
でもその中で前田捕手に関しては、他の選手との人間関係がうまく
できている点などで期待されているそうです。

谷繁捕手がまだまだ頑張れている今、ポストとかどうかなという感じもするのですが
田村バッテリーコーチの話にもあったのですが、
144試合中、故障がなくても40試合くらいは谷繁捕手を休ませたいということです。
谷繁捕手は現在通算の安打数が1810本なので、2000本安打達成のためにも
休みを入れていくことは大切なようです。
谷繁捕手がスタメンだと、当たり前という気もするし
それだけで勝てそうな気持ちになってしまうのですが(;´▽`A``
シゲシゲの2000本安打達成も見たいですよね。
そのためには他の捕手さんたちにも頑張ってもらわないといけませんから、
今年は誰が出てくるのかに注目したいと思います。
ちなみに私が聞いている間はODAさんの話、なかったな・・ (´・ω・`)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
14285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1825位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク