fc2ブログ

中スポとかいろいろ| |д・)

中スポに載っていた、佐伯選手を見て
101116_231705.jpg
・・ちょっとカッコいいΣ(゚∀゚*)
とか思った私です。

9月に横浜から戦力外通告を受け、その後「必要とされるところがあればどこでもいく」
と、トレーニングを続けていたそうですが
この笑顔を見ると、2ヶ月の間に気持ちは切り替わっているようですね。
“代打の切り札”としてドラゴンズへの入団が決まりましたが、
前チームのことを引きずらず、新たなスタートをきってもらいたいです。

立浪さんがスタメンを離れた時には、かなりの戸惑いやストレスがあったと聞きますし、
もしかしたら同じような壁にぶち当たるかもしれませんが
1打席にすべてをかける姿が見れるよう期待したいと思います。

なによりも、入団会見で話されたという
「今、頭にある言葉は感動と感謝
この年齢になっても新しい挑戦をさせてもらえてうれしい。
かならず良いことがあると思って(戦力外通告を受けた後も)練習を続けてきた」

と、
「虫がいい話かもしれないけど、やるからにはレギュラーを目指したい。
代打というポジションを求められているかもしれないけど、レギュラーを目指さないと、
若い選手にもファンの方にも失礼」

という言葉にへなちょこは感激しています(*゚▽゚*)

「感動と感謝」という言葉にすべてが詰まっていると思うし、
「レギュラーを目指さないと若い選手にもファンの方にも失礼」
というところからは、熱さと人柄を感じます。

中スポ記事を見ると、横浜時代に後輩だった小池選手は
「おとこ気がある。いい兄貴分。」と話し、
佐伯選手はチームメイトにも
「みんな男同士ですので、包み隠さず腹を割って付き合っていってください。」
と大きな声で話されたそうで、
もしかしたらこの兄貴、チームに新しい空気を吹き込んでくれるかも・・
なんていう期待も抱いてしまいました。

40才で新たなスタートを切って頑張る姿が、
他の選手に良い刺激を与えてくれたらいいなと思います。
大阪出身で、性格も明るい方のようなので楽しみです。

あと、レギュラーを目指されるということなら・・
ブランコ選手にも少し危機感を持ってもらって・・とか意地悪でしょうか?

とにかく、佐伯選手、来季頑張って下さい!!
対戦相手のファンが、息を呑んでしまうような
怖い怖い切り札になって下さい(o´ω`o)


その他、中スポには
高橋投手が△△市の○○温泉の「ホテル○○園」でオーバーホール中とか、
ホテルの名前まで書いてあって驚きました。
別の記事を見ると
「オーバーホール中のチェンは・・」とあって
温泉につかって疲れを癒す(しかも頭にタオル!)チェン投手の写真まであり
隣には「△△市(高橋投手と同じ市)のホテルで」ってあるし・・

更に『ドラ番記者』のコーナーを見たら
「主力がオーバーホールしている○○温泉、ホテル○○園」って・・
もう浅尾君がいることまで書いちゃってて
今日は皆さんゆっくりできたのかしらと心配になってしまいました(;´▽`A``
チェン、高橋、浅尾の3投手がいると思うと、近所の方はソワソワしちゃいますよね。

ちなみにチェン投手が温泉に入ってる写真は穏やかですが、
その写真を囲む記事は、代理人が球団と交渉したとか、メジャーとか残留とか
来季はどうとか、ファンにとっては穏やかでいられない感じでして、
そのギャップが恐ろしくさえありました(;´Д`A ```
いつ頃、どんな答えが出るのでしょうかね?

・・と、結局はそこに行ってしまう私です・・( ̄ω ̄;)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
14285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1825位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク