FC2ブログ

連敗ストーップ(*゚▽゚*)

8月12日 中日1-0横浜
勝つと叫びたくなる・・
ネルソン投手がやりましたっ!
2度目の勝利、ピンチもありましたが、ネルソン投手が白星をつかんでくれました。
連敗もストップ(*゚▽゚*)
ありがとうございます!!
さすがに「やりましたー!!」はありませんでしたが、ムーチョ、ムーチョって言ってましたね。
意味は分かりませんけど。

昨日はさすがに暗かったなと思うのですが、試合時間が近づく頃には
ちゃんとラジオを付けて、きっちり「ガッツナイター最前線(東海ラジオ)」から
聞いている私がいて、自分でありながら憎めないな・・と思ってしまいました(;´▽`A``
ちなみに昨日はファームで松井佑選手がホームランを打ったそうです(*゚▽゚*)
こちらもおめでとう♪

相手投手がなかなか手強く、ラジオからやたらに「パーフェクト」という言葉が
聞こえてきたので緊張して聞いていたのですが、6回に小田さんのヒットが出てほぐれました。
ネルソン投手の送りバントも成功して(o´ω`o)
あの回に得点は入りませんでしたが嬉しかったですね。
前回はバントで痛い失敗がありましたから、ちゃんと練習してくれたのでしょうか?

7回は英智選手がデッドボールを受け、また?!(; ̄□ ̄;)!と思いましたが
その後和田さんのヒットで3塁まで進み、森野選手の犠牲フライでホームイン。
昨日は1-0と、その1点を守りきったわけなので
あのデッドボールは大きかったなと思っています。

英智選手は確か5月にもデッドボールを受けて、その時にガッツポーズをしたのが
印象に残っていますが、痛い思いをしてもそれをチャンスとして、
塁に出ればちゃんと生かしてくるところが本当にすごいですね(*´ω`*)
ワクワクさせてくれます。

師匠は、昨日の試合については「ベンチ同士の戦いだった」と言っていました。
その辺は私には難しくて分からないところなんですが、
8回裏に浅尾投手からヒットを打ったハーパー選手に代走を出したのが
ドラゴンズを有利にしたということです。
更にドラゴンズは浅尾投手を7回裏の内川選手の打席から出し、
そういったケイトウ?の面でも勝っていたと語ってくれました。
ケイトウは継投?

浅尾投手は交代したあと、きっちり内川選手をピッチャーゴロに抑え、
8回は満塁のピンチながらもダブルプレーで終わらせてくれましたし
何があっても信じるしかないな(;´▽`A``と思いました。
これまで、いくつものピンチを越えてきていますからね。

その他荒木選手、和田選手はラジオでは「2人ともなんともないことはないだろう」
という情報でしたが、スタメン入りと聞いてホッとしました。
和田さんの方が「足をひきずっていた」というのがとても気になっており
無理はして欲しくないな・・とも思いますが・・本当はいて欲しい( ̄ω ̄;)

昨日のチャンスできっちりヒットを打ってくれるあたり、さすが首位打者!!
と思いましたし、本当に熱くしてくれます。
和田さん!!いや和田さんの足腰!!頑張って・゚・(ノД`;)・゚・お願い!!

関係ありませんが、昨日の和田さんがティーバッティングで監督のアドバイスを
受けていた時に、直倫選手がさりげなく近くで聞いていたと思う。
と、その貪欲さを褒められていました(;´▽`A``
こんな感じだったのかしら?
こんな感じ?
貪欲・・向上心を感じていいですね(*´ω`*)
頭ごちゃごちゃにならない程度に、盗めるものは盗んで欲しいです。

そんなこんながあって、今日からはナゴドで広島戦。
もちろん3タテしてくると信じてます!!
1戦目は吉見投手とマエケン投手のエース対決ですね。
師匠は、前回の試合でマエケン投手から打ったブランコ選手がいないのが
気になると言っていましたが、きっと誰かが補ってくれるでしょう、うん。

吉見投手も粘りの投球を見せてください!!
勝てば10勝目です!!
頑張れ!内弁慶のドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
そして、私はこの先なにがあっても暗くなるのをやめようと思いました(*´ω`*)
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2020/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
654位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク