FC2ブログ

交流戦6勝7敗 (TmT)

「今日こそは!!」と思ってましたけど、負けてしまいました(TmT)

これで、吉見、チェン、中田、と期待の大きい投手での3連敗となり
ショックが大きいですね。
どうなってんのかなぁ・・と、考えてしまいます。
私が考えても、どうもならないんですけどね (´・ω・`)

今日の試合はラジオで聞いてたので、解説の影響もあると思うのですが、
なんで?と思う場面が何度かありました。

例えば、投手の使い方。
最後、川崎選手のところは岩瀬投手を出しちゃダメだったのかなぁ・・とか。
救いとしては、高橋、浅尾、岩瀬投手に負けが付かなかったので
良かったといえば良かったのかも(平井さんごめんなさい)ですが、難しいなぁと思います。

残念だったのは
11回表満塁の場面で荒木選手が決められなかったところでしたね。
荒木選手の2塁打で始まった試合でしたから、打って欲しかった。
まさに「夢掴む一打を 荒木決めろ」だったのになぁ・・。
皮肉にも両チームの1番打者の違いを感じる結果となってしまいました。

師匠は「荒木はいつも淡白で、期待しても残念な結果になる」と言ってます。
これは分かる気がします。
荒木選手は、なんだか気迫が感じられない・・というか、
岩崎達選手も成長してきてファンの期待の高まっている中
もう少し危機感を持って欲しいな・・という気がします。

この回、英智選手がせっかく逆転のきっかけを作ったのに・・( ̄ω ̄;)
英智選手は塁に出ても報われないことがこれまでもあるのでお気の毒です。

そうそう、昨日はノック後のコメントについて森野選手のこともチクッと厳しく
書いてしまったのですが、今日(30日)の中スポさんに追加記事がありまして・・
♡(o´ω`o)
28日のノックは、森野選手自ら受けたそうで
その後ブランコ選手の守備練習にもとことん付き合った。
1塁で送球を受けるブランコに30分以上もアドバイスを送り続けた。

ということです。

中スポさん、なんで小出しにするかな?
私は誤解してましたね。
森野さん、ごめんなさい。
選手会長として、チームを引っ張っていって下さい。
頑張ってください。
それと、↑の写真
これまでの変顔を帳消しにするくらいの男前(`・ω・´)キリッでした。
朝からドキッとしたりして(*/∇\*)

次はオリックス戦。
貯金がマイナスになって、守るものが1つ減った今
どのように戦うのか楽しみにしたいと思います!
ファンの気持ち、自分達のプライドは守り続けてね!
前にも書いたように、交流戦の先にあるのはG戦ですからo(`ω´*)o
よろしくお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
セサルさんの大活躍・・
福岡で何かおいしいものでも食べたのですかね?
とにかく、師匠曰く「首の皮一枚で繋がってる」感じですが
おそらく次もスタメン入りするでしょうし、今日の感じを忘れないで欲しいです。
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涼子さんへ

v-290涼子さん こんばんは
コメントの件、了解ですv-290
昨日は長時間、ラジオに耳を傾けていたので
「この時間、なんだったの?」なんて思ってしまいました。
凹みましたね。

でも、うん。
月もかわりますし、選手も気持ちを新たにして欲しいし
私たちも気持ちを入れ替えて応援しなきゃいけませんね。
頑張りましょう♪

ばばさんへ

ばばさん、こんばんは。
ファンも難しいし、ホント大変ですね。
試合がある日はドキドキ、負けたらモヤモヤ。
でも、試合がないと寂しい(;´▽`A``
なんやかんやと文句を言いながら、勝手なものです。

荒木選手にも、へなちょこの私が厳しいことを言ってしまいました(;´Д`A ```
もっと塁に出て欲しい、盗塁も決めて欲しい、完璧な守備も見せて欲しい
・・・ちょっと期待し過ぎですね(;´Д`A ```
荒木選手の背負うものは大きなぁとは思います。

去年の8月くらいは、私も見ていましたけど
確かに今とは違うかもしれません。
今年の試合は、負けても誰かしら光ってる選手がいますもんね。
きっとこの先に繋がってくれますよね(*゚▽゚*)
08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
624位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク