FC2ブログ

5/15 オリックス戦 観戦【交流戦3勝目】

試合結果
中日5-4オリックス
バッテリー
 中 日 : 中田賢、高橋、鈴木、平井、浅尾-谷繁
オリックス: 金子千、平野、岸田、レスター-前田大、鈴木

交流戦、4連勝ですね。
調子も良くなってきたようで、いや、欲を言えば打線をもう少し繋げて
もらえたらとも思いますが、ファインプレーもあったりで
見所も多く、楽しくなってきましたね。
明日は気分よく出社できそうです(o´ω`o)

嬉しいのは、和田さんが右の胸の下か
わき腹辺りを痛そうにしながらも試合にでてきてくれていること。
残念ながら、本塁打数は抜かされてしまいましたが(TmT)
少しでも休める交流戦の内に、途中交代しながらでも良くなって欲しいなと思います。
5月15日の和田さん
15日(土)私の席から撮った和田さん。
満身創痍って、今の和田さんのような状態を言うんでしょうね。
それでもこの日は、ボールをキャッチした後にフェンスに2、3歩上ってから着地( ̄Д ̄;)
なんていう驚きのプレーもあってドームを沸かせてくれました。
あのプレーでピンチを救ってくれたのですが、ダメージが心配です。
イヤ、大丈夫だから16日の試合にも出ているわけで・・心配は余計なお世話でしょうか?
でも、あのプレーは忘れません!!
そして応援します!!
和田さん、できれば毎試合姿を見せて欲しいです!!

そして15日のヒーローは、ブランコ選手と共に
和田さんと交代した小池選手が!!(o´ω`o)
5/15のヒーロー

7回裏、2アウトで1、2塁に選手を置いたところでの登場は正直
「あああ、和田さん・・」と思ってしまいました。ごめんなさい( ̄ω ̄;)
しかも緊張しているところに、ハッピーバースデーのメロディが!!
ええええ(;´▽`A``誕生日だったの?と・・
ちょっと笑えました。
ちゃんと歌いましたよ♪
でも、祝福ムードのなかホームランを!!と思ったらライトフライで3アウトに・・
残念でした・・

9回裏、師匠はブランコ選手で決められなかったのが残念そうでしたが
小池選手まで回って、小池選手のサヨナラで終わるというのはすごい演出?でしたね。
1点差の中、ブランコ選手で同点→小池選手でサヨナラ(*´ω`*)
今年、私と師匠はサヨナラ勝ちを4回見てると思うのですが、
逆転でのサヨナラは初めてだったと思うので大興奮でした。
気付いたら飛び跳ねてました・・あんなの初めてかもね。
師匠も、今年今のところ1番の試合と言ってたと思います。

長い試合でしたが席を立たずしっかり見ていたので、
試合終了の後すぐお手洗いへ・・(;´Д`A ```大変でした。

お手洗いから出たら、ヒーローインタビューがいい場所から見れました。
本当ならバックスクリーンの下だったので。

カメラを構えたとたん、こんなことに・・
5/15小池選手1
ドアラがやったのかと思ってたけど、手が違う!!
師匠に見てもらったら「このリストバンドは谷繁の手だな」と・・
師匠!!すごいよあんた(*゚▽゚*)

そして・・
5/15小池選手2
これシェービングクリームだったんですねw( ̄Д ̄;)w
どこに用意してあったのかと思いましたもん。
よく見たら谷繁選手が手にしてるの、紙皿じゃなくてタオルみたいだし。
タオルにクリームをシューしてる姿が浮かびますねぇ(;´▽`A``
「目が痛いです」って、そりゃそうだよ。
5/15小池選手3
目の部分だけ拭って話そうとする小池選手(^∇^)会場大ウケでした。
中日はこういうことはめったにしないと師匠が言ってましたが、
こういうところで選手の素が見れるのも嬉しいものですよね。

小池選手、この先も和田さんとの交代があるかもしれないし
(今日は英智選手だったのかな?)
ホームランの期待できる選手なので、もっと活躍して
おいしいところ持って行っちゃって欲しいと思いますよ(^∇^)。
まだ30歳!頑張って!!

そんなこともありつつで、駅に向かう頃には先発投手の印象派薄れていましたが、
中田投手・・残念( ̄ω ̄;)

最初は調子良さそうだったのですが・・途中師匠が
中田投手は暴れ馬か?
とか言ってからはもう・・暴れ馬の持ち味を出すどころか・・

後の席の方が「暴れ馬じゃなくて、暴れすぎ馬だよ」と言ってましたが
座布団2枚あげても良かったですね。

暴れすぎ馬になって走り去ってしまった中田投手!!
ちゃんと戻ってきてくださいね。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク