FC2ブログ

・・・|・ω・`)・・・

2012年7月11日 阪神2-1中日
2012年7月12日 阪神4-1中日


昨日ブログ更新しとけば良かったな・・( ̄ω ̄;)
昨日は大野投手の初勝利。
かなりハラハラしましたけど、嬉しい1勝でした。

就寝前は
“大野雄大投手、プロ初勝利おめでとうございます!
京都から駆けつけて、暑いナゴヤ球場でいつも見守っていたお母様に感謝ですね”

という、CBC宮部アナのつぶやきに涙し、
お昼は師匠からのメール「大野母泣いてたな
というのにまたジーンとして、私もまたその感動のおすそ分けをいただきたいと
中スポをめくったわけですが・・珍しく、そういった記事が見当たらなくて・・( ̄ω ̄;)
スポーツニュースをちゃんと見なかったことを悔やみました。

しかし、改めて、
大野投手、お母様、初勝利おめでとうございます(*´ω`*)
昨日がまた新しいスタート。
その力強い投球でドラゴンズに勝利を導いて下さい!
と(*´ω`*)

・・・
・・・・
・・・・・

で、今夜の試合。
負けてしまったわけですが、今の状態ではいくつかの敗北は計算して
おかないといけないのかなぁと思ってしまいました。

勝てないのは、先発投手にだけ原因があるわけではなく・・
チャンスができても、モノにできない|・ω・`)
あと、ブランコ選手や荒木選手がいたとして、勝てたとは言えないですけれど
ネームバリューや経験という点で多少ボリュームがないというか・・(失礼)
相手チームに“怖さ”を与えられないんじゃないかと思ってしまいました。
森野選手がもうちょっと相手を怖がらせてくれればいいのかな・・とか(;´▽`A``

師匠とは、私の
「DeNAさんは、えらいこと(ブランコ選手へのデッドボール)してくれたよね。
この間、ラミちゃん貸して欲しいわ」
という一言から
「お前おもしろいこと考えるな(-ι_- ) 」
となって、
それならグスマン選手を呼び戻す、佐伯選手を探してみる、井上コーチを現役に戻す、
それなら中スポは“ウッズ復活”とか言いかねないなとか
それなら李承燁(イ・スンヨプ)選手とかホワイトセル選手とかどこいったんだとか
勝手なことを言い合って、本題からどんどん遠ざかっていってしまったワケですが・・
(;´Д`A ```ブランコ選手ごめんなさい。

しかし、そんな師匠がちょっと真面目に言うには
明日がポイントらしい
明日のナゴヤドームでの試合が、浮上できるかどうかのきっかけになると|・ω・`)

先発は川上投手。
守備の面から言えば、直倫選手が入るのは逆に面白いらしく
明日はサードが柳田選手になるかもしれないと、楽しみみたいでした。
さすがにホームの試合なら打ってくれるだろうと。
以外にですね、この状況を楽しんでいるようで驚きだったんですけど(゜ロ゜)

それなら私も明日、怖がらずにドンと構えて見ていようかと|・ω・`)
そう思った次第です。

この3日間の阪神戦・・こうなったら悔しい気持ちしかないけれど
新井良太選手の活躍が目立ちましたね。
古巣相手だから頑張れたのか?それもあるかもしれませんが
ナゴヤ球場で、時間をかけて必死に守備の練習をしていた姿を思い出しました。
でも今は、あの時以上に努力しているんだろうなと感じました。
ドラゴンズの若手選手達も、奮起して、負けないで欲しいと思います。
明日は勝つぞ!!ドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1183位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク