FC2ブログ

日本シリーズ3勝4敗・・また来年(ノд・。)

2011年11月20日 ソフトバンク3-0中日

残念ながら落合監督の胴上げをもう一度見ることは叶いませんでした。

昨日もなかなか1本が出なくて、だから仕方ないよなぁ・・という気持ちもあって
悔し涙を流すほどのことはなく、そうショックはない・・・
と思ってましたが、今日も気持ちはどんよりとしております。
昨日の試合内容については腹立たしい気持ちはありません。
師匠は舌打ちのし過ぎで舌が磨り減ってるかもしれませんけど(;´Д`A ```

今の戦力で精一杯やっての結果ですし、
岩瀬投手の8回、粘られてからの三振の最後の1球が見れて良かったと思ってます。
岩瀬投手の気持ちが入った1球だったと思います。
あと、このチームを勝たせてタイに持ち込んだ吉見投手のすごさを
改めて感じました。
昨日はベンチの外で心配そうに見ていましたね。

そうそう、朝「どですか」見て泣きました。

ニッカンの記事の紹介でしたが
「8年間、ありがとうな。今、この場に立っているのはみんなのおかげだ。
9月で終わっていたかもしれないんだから。この場に立っていることに感謝している。
ただ、ここからも下手な野球はやるなよな。でなきゃ、今までやってきた意味がないだろ」

と、試合後のロッカールームで涙ながらに話されたと聞いて。

今、その記事を確認しましたが
みんな泣いていたそうですね。

本当に、悔しくて寂しい別れとなってしまいました。
でも、ロッカールームでしか涙を見せなかったのなら立派です。

監督や選手達には、今はどういった言葉を送ればいいのか思いつきません。
ひとまずは、ありきたりな「お疲れ様でした」と。
キャンプはいつも通りに始まったのに、試合は昨日まで・・
長い戦いでしたが、本当に頑張ってくれたと思います。

特に荒木選手、森野選手、浅尾投手、岩瀬投手は、今年はほとんどの選手が
不振やケガで2軍で調整することになった年でしたが、1軍で頑張ってくれました。
調子が良かったり悪かったりと苦しい1年だったと思いますが
ゆっくり疲れをとってもらいたいと思います。

そしてまた「来年こそ日本一に!」と言ってくれるのを待ちたいと思います。
私もまだまだ応援します。

今日になって、新しいコーチの話とか
昨日までコーチをされていた方の次の所属先が決まったとか聞こえてきました。
選手達の新しいスタートはいつ切られるでしょうね。

12月3日のパレードでは、笑顔で会えますように!
まず今日からはそれを楽しみに(*゚▽゚*)

支離滅裂ながら、いつまでも「今日勝つぞ!」の記事をさらすわけにも
いきませんので、自分の区切りの為にも・・

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク