FC2ブログ

日本シリーズ2勝1敗|・ω・`)

2011年11月15日 中日2-4ソフトバンク

ついに1つ負けてしまいましたが、
監督が「らしいって言えば、らしい試合だ。こういう試合もウチらしい」
と言われたように、
うん、負けてもやっぱり見慣れた試合でした|・ω・`)

負けた日や次の日は、イライラしようと思えばどんだけでもできるのですが
なんかもうここまでくると、あんまりそんな気がしない。
むしろ昨日はテレビで見ていて、摂津投手が良かったなというのと
でもドラゴンズ打線もヒットは4本ながら、なんとかしようという気持ちは!
気持ちは見えた|・ω・`)という気がして、
2勝していることもあってか「面白い試合」とみる事ができました。
テレビの解説が立浪さんとか藤川投手とか、興味深い顔ぶれだったせいもあるかな?
私的にはエモヤンさんはどっちでもよかったんですけど。

ネルソン投手は・・またあの頃に戻ってしまったようでしたね。
少し前にラジオで誰だったかが、風邪をひくと治ったように見えても
関節の硬さが戻るのに少しかかると言っているのを聞いたので、
スポーツ選手の体って繊細なのね|・ω・`)と思っていましたが、
そういうこともあってか悔いの残る結果となってしまいました。

まぁ、ネルソン投手はまだ発展途上な部分もありますので
よい経験になったのではないでしょうかね。

他には、森野選手のエラーとか・・(;´Д`A ```
鈴木投手の打たれたホームランとか・・(;´Д`A ```
9回裏の和田さんのダブルプレーとか・・(;´Д`A ```
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」・・となるところもありましたが

短期決戦ですし、スパッと忘れて今日きっちり勝ってもらえたらと思っています。
(言ってる時点で忘れてないんですけどね・・)

昨日は久々に野本選手の姿も見れましたし、
やっぱり空気を変えるには持ってこいだと思いました(*゚▽゚*)
完全には変わらなかったけど、1点に繋がったのが嬉しかったです。

気になるのは谷繁選手。
足を使ってくる相手との連戦、打つ方の結果が出てこないですし
精神的な疲労もあるのではないかと思います。
その経験を生かして乗り切って欲しいし、負けないで欲しいと思います。

今日は現地観戦です。
鷹さんの先発はホールトン投手。
こちらは川井投手?山井投手もあり?ソト投手は・・?
と、誰であれきっちり守って勝って王手をかけてもらいたいところです。
エラーはいけません(*`д´)b
打つ方は・・そうですね、ブランコ選手に期待したいと思います。

今年最後の試合観戦となりますので、
できる限りの応援で盛り上げてきます!(*´∀`*)

今日は勝ってもらいましょう!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1183位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク