FC2ブログ

13連戦8勝2敗1分|・ω・`)また明日・・な試合

2011年10月14日 巨人7-2中日

負けちゃいましたね|・ω・`)
優勝は今日以降に持越しです。
でも、きっと今日決まるという気がして朝からワクワクしております。
土曜出勤ですが、それどころじゃありませんよ。

昨日、優勝の瞬間を見ようと東京ドームに行かれていた方には
申し訳ないですが、昨日は昨日で“アリ”な負けだったのではないかと思っています。
(私はBSの見れる親戚の家に行って見てました・・)

高橋投手の復活!!
まだかまだかと待っていただけに嬉しかったですね(*´∀`*)
8回に登場し、
谷選手→センターフライ
亀井選手→センターフライ
藤村選手→ショートゴロ
と打ちとってくれました(*´∀`*)今季初登板なんてウソみたい!
待ってたかいがありました。
もうこれだけで胸いっぱいでした。

そして9回には森野選手のホームランもあり!
もうこれだけ収穫があれば、負けてもそう痛みはありません(私は・・)。
ドラ側ベンチは案外すっきりした顔で、Gさんの方が悔しそうな・・
きっとチームはもうCS、日本シリーズと先を見ているんだろな、と思いながら見てました。

先発だったルーキー大野投手は・・
グスマン選手と入れ替わりの昇格で、初の1軍マウンド。
監督は、ここ一番でのこの起用に関して「ヨソではないだろ?」と話したそうで、
“らしい”起用だなと思いましたね|・ω・`)

ファンとしては早く優勝決めてもらいたい!
早くスッキリ楽になりたい!という気持ちが先走りますが
そう簡単にファンの気持ちに応えないのも落合監督であり・・(´∀`;A

でもこの緊張感高まる中、大野投手に貴重な経験をさせたこと、
悔しい思いをさせたことは、大野投手だけでなく他の若手選手の刺激にもなっただろうし、
ファンにとっても置き土産みたいなものかなと思いました。
結果は4回投げて被安打9、被本塁打2、奪三振2、与四死球1、失点7
ということで・・かなり苦いデビューとなりましたが
この悔しさを持って、来季どんな姿を見せてくれるか楽しみができたと思うことにしました|・ω・`)
9月17日ナゴ球の大野投手
(↑9月17日、ナゴ球にて)
来年は、この悔しさ倍返しでお願いします。

井端選手がアドバイスをしにマウンドに行って、長く話していましたが
どれだけ耳に入ってたんでしょうね(´∀`;A
5~7回、しっかり引き継いで投げてくれた久本投手の姿を忘れないように!
そして初ヒットはおめでとう!でしたね。

さて、今日も森野選手に期待!!
選手会長自ら決めて祝勝会で笑顔を見せて欲しいと思いますよ(´∀`)
あんまり見ない角度?

twitterで昨日知ったのですが、優勝が決まった際の“記者会見~祝勝会”は
ライブ配信されるそうですね。
今見たらHPにもお知らせがありました。
詳しくは祝勝会ライブ配信のお知らせ←クリックしてご確認下さい。

今日こそ優勝!!
頑張れドラゴンズ!!!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

09 | 2011/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
654位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク