FC2ブログ

昨日は負けちゃったワケですが|・ω・`)

2011年9月25日 中日1-6ヤクルト
【バッテリー】
ヤクルト:赤川-相川
中 日 :チェン、平井、三瀬-谷繁


結果はこのように・・
2011年9月25日 ヤクルト戦1
4連勝とはいきませんでしたね。

試合開始直後から
「球が走ってねーなぁ」「おいおい、キレがねーな、最近良くないぞ!」
と言われてしまっていたチェン投手(ノω・、)
2011年9月25日 チェン投手
(↑手・・)
初回に打者が1~9番まで回っちゃって4失点・・(;´Д`A ```
6回投げて、打者数28、奪三振が2というのも寂しい結果でした。
この先は休んでられなくなりますので、なんとか踏ん張って欲しいところです。

しかし初回の失点は森野選手のエラー絡みもあってのことで・・( ̄ω ̄;)
4連勝を喜ぼうと意気込んでドーム外野に来ていたファンからは
「辞めろ!」「草野球してんじゃねーぞ!!」「お前は落合についてけ!!」等
厳しい言葉が飛びました。
ここ、本当にしっかり守って欲しかったところなので書いちゃいますが|・ω・`)

いい守備で、チェン投手をのせてあげて欲しかったですね。
2011年9月25日ヤクルト戦3 
試合前はもちろんこんなことになるとは思ってなかったでしょうが、
残念なことに打つ方でも結果出せず、ヒットも四球もなし( ̄ω ̄;)
お前1人で取り返せよ!とか無茶言われてました。
・・次からはまたやってくれるよね|・ω・`)
あと、そろそろ髪を切った方がいい|・ω・`)

師匠も言ってましたが、勝敗についてはもうこの初回がすべてだったと思います。

でも、良かったなと思ったのはチームの雰囲気が重苦しくはなかったことですね。
2011年9月25日ヤクルト戦 円陣

2011年9月25日ヤクルト戦 円陣のあと
ここでまたあの話をしてしまうのですが、
私、荒木選手と井端選手がお立ち台に上がった翌日の中スポとニッカンを買ったところ
当然ながら中スポにはない一文がニッカンの方にあり・・
「あと4日待てなかったのか!」前日チーム内には怒りの声が渦巻いていた。
多くの選手がヤクルトとの首位攻防4連戦の直前という
退任発表のタイミングに疑問を感じていた。
だが前日、落合監督は自らの退任をひと言も選手に報告することなく普段通り采配を振るった。
無言で示したプロの姿-。
選手達も受け止めた。

というものでしたが、なるほど|・ω・`)やっぱりそうか。と。
で、チームの雰囲気を心配していたのですが、そう変な感じはなくて安心しました。
上の記事にもあるように、選手1人1人語らずも今は自分達のやれることをやろうと
心が決まった頃だったかもしれませんね。
誰かがテレビで言ってたと思うけど、ドラゴンズは大人のチームですからね。
負けたけど。

でも今はスワさんをここまで追い上げられたら上出来ではないでしょうか?
そりゃ勝って喜びたかったですけど、追われるより追う方が気持ち的に楽な気がしますし、
ドラゴンズの不気味さは(不気味とか言っちゃった(;´Д`A ```)感じされられたはずです。
浅尾投手も休めたことで・・
とにかく昨日は負け試合もちゃんと最後まで見届けました(`・ω・´)キリッ
10月の直接対決までじわじわと脅かしていきましょう!

私的にはですね、松井佑選手がまた先発のチャンスをもらってたのが嬉しく(*´∀`*)
2011年9月25日ヤクルト戦 松井君1
ヒットが出たのもこれまた嬉しく・・
ちょっと泣きそうでした・゚・(ノД`;)・゚・いや、もうジワッときてました。
2011年9月25日ヤクルト戦 松井君2
得点に繋がらなかったのは残念でしたが、ユニホームに土が付いて良かったねとか(*´∀`*)
2011年9月25日ヤクルト戦 松井君3
まだまだ打つのも守るのも厳しく見てる方が多いですし、
師匠も“思い切りが良くない”と言ってる部分があったりするのですが、
まだまだのびしろがありありなんだってことで |д・)頑張ってもらいたいです。
和田選手昇格の時に残れるかどうか・・ですね。
頑張れよ~!!

ドアラさんはバック転失敗で、立ち上がるのが遅いなと思ったら
軽く足を痛めたとの情報もあり、病院には行かなくて良かったようですが(何病院へ?)
大丈夫なのでしょうか?
2011年9月25日ヤクルト戦 ドアラさんが・・
ドアラさんも今年は大変で、満身創痍って感じがします。

あとおまけですが、昨日は鎌倉ハムの子が来てました。
後姿ですけど。
2011年9月25日ヤクルト戦 おまけ

頑張れ!ドラゴンズ!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
624位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク