FC2ブログ

嵐の後と言うか前と言うか (´・ω・`)

昨日1軍昇格した英智選手は試合前
「今って誰が調子いいの?」と、堂上剛選手に聞いていたそうな|・ω・`)
↑って今日の中スポさんの記事ですが、そんな感じなんですね。

それほどにファームでの仕事に集中していたということか・・
本当に小さな記事でしたがいろいろと考えてしまいました。
私なんかには理解できない世界|・ω・`)
素人は応援するのみでございます。
2011、9、19の英智選手
暑い暑いファームの試合、ウエスタン・リーグの優勝にも貢献されたところで
次は1軍での活躍お願いいたします。

英智選手には19日、ナゴヤ球場でサインをいただきました。
サインいただきました
英智選手デザインのトートバッグに書いていただけたらとはずっと思っていましたが
本当にいただけるなんて・・・゚・゜*。(*´Д`)。*°
すごく嬉しかったです。

しかしこの英智選手の昇格。
以前、英智選手が1軍にいない時、
なぜ英智選手ほどの選手がファームにいるのかと師匠に聞いたことがあり、
「今は頃合いを見てるだけで、ファームにいた方が体動かして調整できるから。
そのうち上がってくるんやm9(・∀・)ビシッ」
と言われたことがあったのですが、
スワさんとの直接対決を前に、投手陣にしろ顔ぶれがそろってきた感じで
ワクワクするような、緊張するような・・というところです。

でも、Gさんに勝ち越して、昨日もハマさんに勝って
選手の昇格降格があって、ファームの優勝もあったり、
そこへ台風がきたりして頭が忙しくなってたので、今日はいいお休みになりました。

特に、昨日は岩瀬投手が7年連続30セーブという記録を達成されまして、
昨日の試合結果だけを見ていたら、
小林投手と鈴木投手が作ってしまった1アウト1、2塁のピンチ
なぜそこでピシッと終わらせらせられなかったのかと思ってしまうところなのですが、
1晩たてば、ああいったピンチで自らも打たれ得点されながらも
投げて勝つ岩瀬投手ってやっぱりすごいなと思えたりもするワケで・・
そういうことを考えられたのも良かったなと思います。
何年もその役目を果たしている精神力の強さは、本当に尊敬します。

さて、明日からの4連戦。
選手1人1人、どんな姿、顔を見せてくれるかとても楽しみ(o´ω`o)
スワさんは、ガイエル選手が退団を発表されたそうで
(憎めない選手だっただけにちょっと寂しいです)
より優勝に向けて気持ちが強まっているかもしれません。
でも、名古屋で負けられませんよ!
それに挑戦者の方が気楽だったりすると思いますしね。
私たちは日曜に観戦予定ですが、その時にはどうなってますか?|∀・)
さあ!頑張りましょう!!
や!
↑しつこく使っていきますよ~(*゚▽゚*)
頑張れ!ドラゴンズ!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク