FC2ブログ

8月は13勝8敗3分(*´ω`*)

2011年8月31日 中日4-1阪神

昨日はスタメン野手全員にヒットが出ての勝利(*´ω`*)
ブランコ選手、井端選手もやってくれましたね。
監督の言っていた
「明日からスタートだと思えばいいじゃん。それなりのメンバーも帰ってきたんだから」
というのが実現されたわけで、
その発言を少々怪しんでしまったことを私は反省します(ノω・、)
ちなみに昨日は
ブランコ、井端選手については
「2試合目だもん。」
主力メンバーも落ち着いて、ここからスタートが切れるか?の質問には
「オレが言ってる意味合いと解釈が違うと思う。こっからは今までやってきた連中だよ。
残り40何試合しか残ってないんだから」

と話されたそうで、やっぱり私は「だもん」が気になったりしますが(;´▽`A``
これだけ口数も増えてきたってことで、ご機嫌はよろしいようで
やはり監督の信頼するメンバーってこの形なんだなと思いますね。

タイトルにもしたように、振り返ってみれば8月は13勝8敗3分という成績で、
7月末に1軍復帰した谷繁選手の存在の大きさを感じずにはおれませんが
この調子で9月も勝ち抜いてもらいたいですね(*´ω`*)
このままでは首位もクライマックス進出組も、どのチームになるのか?
いつ決まるのかも分かりませんし
(ラジオで木俣さんは、残り20試合くらいにならないと決まってこないって言ってました)
とにかく“勝つ!”ことに集中ですね。
私も、気持ちがぶれないように応援していけたらいいなと思っています。

ここまで来ると精神的なものも絡んできそうで、ガチガチになってしまうと
悪い方にいってしまいそう|・ω・`)
ある程度肩の力を抜いていった方がいいのかもしれない・・という気もしています。
ドラゴンズは選手たちのインタビューを見ていると「ベンチの雰囲気が良い」と
語っている人が多いので、その辺にも期待したいです。

そうそう、昨日は師匠から
中継見ながらネルソンとチェンの違いを見極めろ!(*`д´)b
とメールが来たので、とりあえず
「せ・・背の高さかな・・(・3・)」と答えてみたら
“ココイチの勝負強さやろヾ(。`Д´。)ノ!!”
と叱られました・・

そうですね、昨日のチェン投手は先制を許してしまいましたが
2回以降、立ち直ってから打たれたのは2本だけですもんね(*´∀`*)
自ら勝利を呼び込む力というのも、投手には必要なのですね|・ω・`)

ピッチャーと言えば、
昨日で浅尾投手は8月のホールドが11という記録で・・
記録と言えば
岩瀬投手の通算セーブ数がついに299Sとなりました(*゚Д゚)
また大きな記録まであと1つです。

最近は、表情変えることなくマウンドに立つ2人の姿を見るのが本当に楽しみです。
岩瀬投手は今夜、名古屋で300S決めて欲しいですね。
・・となると、今夜もソト投手に頑張ってもらわないと!!ですね。
9月も頑張れドラゴンズ!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
654位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク