FC2ブログ

土曜日の観戦日記とか|・ω・`)

昨日は引き分け。
5連勝はちょっと高望みし過ぎましたかね?
できると思ってテレビで見てましたけど、残念でした。
バントミスとかもったいないところもありましたしね|・ω・`)
マエケン投手対策としてスタメン入りした野本選手もサファテ投手は打てず・・
あそこで打てば評価もグッと上がるところだったでしょうが、また次ですね。
負けてないのだから良しとしておくべきかなぁ・・という感じです。

でも勝ちが付かなくなっても、味方が打てば喜び
点が入らず攻撃が終わると渋い顔をしていた山内投手のことを思うと・・・゚・(ノД`;)・゚・
グスマン選手がヒット打った時なんて、拝んでませんでしたか?
なんとか勝ちをあげて欲しかったです(´Д`) =3

ここのところ1点差でヒヤヒヤしながら見る試合が多いですが、
逃げ切るか追加点をとるか・・また新たな課題ができていますね。

さて、今回は20日の試合を観戦してきましたので、その記録。

2011年8月20日 中日1-0広島
【バッテリー】
中日:伊藤、小林正、浅尾、岩瀬-谷繁
広島:篠田、今村-倉


ちょっと気持ちが落ちたのを切り替えての試合観戦 (´・ω・`)
本当に、気持ち切り替えて観戦できて良かったって思いました。
観戦は、ここからこんにちは(こんばんは?)。
2011、8、20 広島戦1
場所が場所ですので多少見にくい部分もありますが、
なんせ元気な方の多い所でしたので応援するには楽しい場所です(*´ω`*)
また、私の場合はみんながどんなことを話してるのかな~と・・
これは聞き耳立ててるんじゃなくて、大きい声で話されてる方の会話を聞いて
「なるほど (´・ω・`) 」とか思ったりするのも
ちょっと楽しかったりします。

あと、みんなが何食べてるかはしっかり見てます|・ω・`)

この日は伊藤投手が先発。
0点で抑えながらも、この日は7回途中まで投げて
投球数102、被安打4、奪三振3、与四死球5という結果。
前よりも良くなったのかな?とは思いましたが球数は多く、
前日に2時間ちょっとで試合を終わらせた吉見投手のようにはいかず
「このペースだと今日は3時間何分くらいかかるかな~?」という声が
周りから聞こえていました(;´Д`A ```

こういうので時間かかったりもありますしね・・
2011、8、20 広島戦2
しかし、肝心なのは時間かかったか・・よりも0点で抑えた!というところなので
伊藤投手はよく頑張ったと思います。

師匠は・・
「ピッチャーにフォアボールとか、あれは5点くらいとられてもおかしくなかったぞ。
キャッチャーが谷繁だから良かったんや・・( ̄ω ̄;) 」
とか言ってましたけど・・(;´Д`A ```
今の伊藤投手は球数が多くなるのは仕方ないので、コントロールを良くして
三振を狙いにいって欲しいとも話してました。
・・なるほど。
私は・・ちょっと彼は気が優しすぎるんじゃないかという気もします。
もうちょっと恐い顔してもいいよ|・ω・`)

この日の観戦はちょっとしたミスが・・・
7回まで0-0だった試合、そろそろ動きがあるかも|・ω・`)と思いつつ
喉が乾いてしまって、前のほうのお子様がコーラのフローズンを食べてるのを見たら
我慢できなくなって、師匠も連れて旅に出てしまった・・。

グルグル歩くも、フローズン探せず( ̄ω ̄;)
そのうちにワーッと歓声が聞こえ、
「平田がヒット打ったんや!!」と言うと、師匠は走って消えました。
フローズンを諦めて、コーラフロート(コーラにソフトリームのせたやつ)を
買おうと並んでいる時に、更に大きな歓声が聞こえ
1人席に戻ったときは、みんな興奮冷めやらぬ雰囲気で取り残されたポツン感と
「こんな時に何してたんやろ?」という恥ずかしさが・・(〃゚д゚;A
2011、8、20 広島戦3
あのタイミングは失敗でした・・
そしてフローズンはどこで売ってたのかしら・・(´ヘ`;)

しかしその後、浅尾投手、岩瀬投手が見られたのはラッキー。
なんとなく、この日は岩瀬投手が見たいなと思っていたので(人´∀`*)
2011、8、20 広島戦4
2アウトから、フォアボールで歩かせてしまったり代走の天谷選手に走られたり
東出選手に「どんだけやねん(  ゜Д゜)⊃」と思うほど粘られて打たれたりしましたが
私の中では、同点にされなかったからいいか(*´∀`*)と。

ただ、なんとなくゲームセットの瞬間をカメラに収めたくて頑張ってたので疲れましたが・・
あと、具体的には書きませんけども岩瀬投手には声援とともに
優しく言えば「しっかりせんか!!」というような声もかけられていました。
2011、8、20 広島戦5
1番にはチームの勝利という気持ちは分かりますが、あまりにもひどいヤジには
この人は、もう少しで300セーブを記録する岩瀬投手に何回“勝って嬉しい”をもらったかしら
と思わずにはいられませんね。
やっぱり私は甘いのかもしれませんが、どれだけチームに貢献しても記録を作っても
その人が思うような結果を出さなければ“オマエいらん!”とか(言ってしまいました(-_-))
まぁ、ついつい出てしまうことなのでしょうが、
ファンも選手もいろいろ事情があって大変ですねと思いつつ、チクチクします。

岩瀬投手、頑張れ(*`д´)b 300Sまであと4つ!!

で、この日の最後は岩瀬投手が打たれてしまっても守りが助けるという・・
粘った東出選手の打った球を平田選手がノーバウンドで送球し、
天谷選手がホームで走塁死(←この言い方ちょっと恐い)。
写真どころではない終わり方でした。
何がおこって試合が終わったの?って喜びに変わるまで数秒かかりました(;´▽`A``
2011、8、20 広島戦11
平田選手
守りにも自信があると話していたと思うのですが、ランナーをかえしたくないという
その気持ちと判断力・・ホント今季はすごいです(*´∀`*)

ヒーローは直倫選手とコバマサ投手。
2011、8、20 広島戦6
「攻撃でも、守備でも自分のできることをやろうと思って、一生懸命やりました。
谷繁さんがバントをしてくれたので、当たってもいいと思って食らいつきました。」
「まだまだ、ふがいない打席が多いので、もっとみなさんに喜んでもらえるように練習したいと思います」

優等生すぎるぞなおみちくん!・゚・(ノД`;)・゚・

直倫選手には昨年から成長を見せてもらっている気がするので頑張って欲しい!
当たってもいいとか言ったからかは分からないけど、昨日はデッドボールがありましたけど
ケガのないようにと思ってます。

コバマサ投手は・・くどいようですが、
あの目は神宮でバスの中から私達を見てた目やぁ!!(|||`□´|||;;)と思いましたけど
2011、8、20 広島戦7
もう最近は登場曲であるGuns N'Rosesの「Welcome To The Jungle」が流れてくると
コバマサJungleへようこそ!みたいな気がしてワクワクします((((o゚▽゚)o)))
安心感がすごいです!
やりましたー!は言ってくれませんでしたけど、たまにはお立ち台で
ホッとした顔を見せてもらうのもいいですね。

こちらは旅に出てたとき、3塁側から見た森野選手。
2011、8、20 広島戦8
森野はもっとフルスイング!
当てるだけとかつなぎの意識はいらん。と師匠より。
和田さんとともに神宮での活躍に期待です。

和田さんはメガネを装着してたので、どうしたのかな?と思いましたが・・効果は・・?
2011、8、20 広島戦9

最後に、私のお気に入りになったちょっとかわいい1枚をどうぞ(*´∀`*)
2011、8、20 広島戦10
大島君も、後半ずっと1軍にいられるか勝負ですね。

少しずつ、ドラゴンズらしい野球できてきてるのでしょうか?
明日からの神宮でバラバラにされないように、チームワークもしっかりと!
勝ってもらいたいと思っています。
頑張れドラゴンズ!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク