FC2ブログ

2011、8、6 横浜戦観戦|・ω・`)

2011年8月6日 中日7-6横浜
【バッテリー】
横浜:須田、大原慎、藤江、牛田、篠原、大沼-新沼
中日:伊藤、久本、三瀬、河原、鈴木、小林正、浅尾-小田、谷繁


土曜日はドラゴンズらしいというか、気持ち良い逆転勝ちを見せてもらいました。
翌日に繋げなかったのはアレでしたけども・・(;´Д`A ```
それと絡めると湿っぽくなりますので、なるべく切り離していきたいと思います|・ω・`)

16:30頃に仕事を終えて、必死にドームに向かうも試合開始には間に合わず・・・゚・(ノД`;)・゚・
ココイチのでっかいテレビを覗いたら、伊藤君が投げてました。

そして・・「オイ、3点開いたら花火に切り替えんぞ・・(((-'Д-)y-~ 」
とか言い出す不気味な師匠( ̄ω ̄;)
まさか初回から先制され、あんなに伊藤君が苦しむことになるなんて思いもしませんでした。
2回には1アウト満塁のピンチとなり1度目の会合が開かれますが・・
2011、8、6横浜戦1
タイムリーを打たれ2点差となり、森ヘッドコーチも加わり再度集まります。
「グスマンは言葉が分からんから離れとるな」と、私の近くの人・・
ホントやね|∀・)
2011、8、6横浜戦2
次の打者は三振に抑え、気合入ったかな?ここから調子上がってくるかな?
なんて思いましたが、4番村田選手にもタイムリーを打たれてしまい、中日0-4横浜・・・
帰るぞ!(`д´ )ノとか言い出す師匠を無視して見てましたが
ショックでした・・・゚・(ノД`;)・゚・

残念ながら伊藤投手はここでマウンドを降りることに。
悔しいけれどまだまだお勉強は続きます (´・ω・`) 本当に残念でした。
伊藤投手自身、まだまだ若いですが
彼を尊敬して目標にしている若い投手もおりますので、次こそ白星を重ねてもらいたいです。
2011、8、6横浜戦3
マウンドを引き継いだのは久本投手。
久々の登板に応援の声が飛びました。
去年のファン感の時に売店に入っていて、(特に)子連れのお母様方から
「誰?」「誰?」なんて言われてたのを思い出しましたが、男性には人気ありますね。
2011、8、6横浜戦4
3回にはデッドボールが2つもあり、更に1点追加を許してしまいましたが
5回まで投げてくれました。
↓デッドボールを受けた選手らに全くの無関心を装うグスマン選手。
2011、8、6横浜戦5
帽子かぶります(;´▽`A``
しかし、足が長いですな。
2011、8、6横浜戦6
そして、そのグスマン選手!
4回裏にホームランを打ちます!!
2011、8、6横浜戦7
打った後、一瞬ドームが静かになった(気がしただけ?)ので、フライか・・ (´・ω・`)
と、完全に打球を見失った私は思ったのですが、
入ったー!!!!と、突然沸くドーム内(^∇^)
喜びつつ、慌てて撮りました。
2011、8、6横浜戦8
ソロだったのが残念と言えば残念でしたが、1回から3回までドラゴンズの攻撃が終わるのが
あまりに早くてため息ばかりでしたから、これだけでももう
「来て良かった」くらいの気持ちになれました(;´▽`A``

攻撃が終わるごとに師匠のイライラも高まって、何度か「帰ろうぜ!」なんて言われましたけど
「せっかく仕事の後頑張って来たのに、帰れるわけないやろアホ!」と私(;´▽`A``
実際早い回に帰ってしまった人もいたようです。

私の隣にいた男子君(大学生かな?)が彼女に
「勝つ試合しか見たくないヤツは点差が開くと帰るけど、オレみたいに単純に
プロの試合を楽しみたい人間にはあんま関係ないから残る」って言ってましたけど、
その隣には、ただ諦めが悪いだけで残ってる女(私)もおるよ|・ω・`)とか思いつつ。

6回
表は三瀬投手が押さえ
裏の攻撃は荒木→藤井選手がうまく繋がり1点追加(*´ω`*)
中日2-5横浜となります。

で、先ほどデッドボールに無関心を決め込んだグスマン選手にデッドボールが(゜ロ゜)
2011、8、6横浜戦9
左手に当たったようで、遠くから見てても痛そうでした。
一度ベンチに戻ったりしてましたので、心配しましたが
1塁に歩きハーパーさんとにらみ合います。
大丈夫?みたいに話してたワケじゃないですよ(;´Д`A ```きっと。
2011、8、6横浜戦10
そしてこのデッドボールも逆転の大きなチャンスに・・なりそうでしたが
森野、和田、平田選手と、2人目の相手ピッチャー大原投手が打てず・・・゚・(ノД`;)・゚・
ありえない展開に( ̄ω ̄;)

ドアラさんのバック転は成功しましたが、2011、8、6横浜戦11
帰宅するお客さんがまた増えます( ̄ω ̄;)

そして8回裏。
荒木選手がフォアボールで出塁し、藤井選手が粘った末にヒットで1、3塁に。
何球かは覚えてませんが、けっこう粘りましたよね。
当然、そのたびに荒木選手が走るわけで(;´Д`A ```
2011、8、6横浜戦12
荒木が(;´▽`A``荒木が疲れてしまう・・と
頑張って!という気持ちはもちろんありつつ、でも気の毒すぎて逆に笑ってしまいそうに・・
周りのみなさんも「荒木・・( ̄m ̄*) 」と同じような方が多かったです。

続くグスマン選手は、ここはフォアボールで満塁とします(*´ω`*)メガネ効果ですね。
2011、8、6横浜戦13

そして森野選手のタイムリーで2点が入り、中日4-5横浜となります。
一度は諦めた試合でしたが、ここまできたら逆転しかないと
応援の声もより大きくなったと感じました。
2011、8、6横浜戦14

しかし和田さんは三振・゚・(ノД`;)・゚・でもそれは置いといて、
平田選手のタイムリーでついに同点に!!
伊藤君、キミの負けは消えたよ・・と思うとジーンとしました。
隣の男子君は「やっべぇ!!この試合やっべぇ!!!!」と・・
更に盛り上がってまいりました|∀・)ノ

次は直倫選手の代打として野本選手の名前が呼ばれます。
ちょうどガチャガチャでコレが出てきてたので、ピッチャー交代の間に1枚。
2011、8、6横浜戦15
と待ってたら、代打の代打で英智選手が打席に!
英智選手と言えば、神宮での試合前に客席にポンポン打ち込んできて
私に初めて野球観戦の恐怖を感じさせてくれたのですが(;´▽`A``
アレを打つの?|・ω・`)
と思ってたらスクイズ。
2011、8、6横浜戦16
ラッキーなことに出塁まで(*´ω`*)
打席ではスクイズを悟られまいと表情を気にしていたようですが、
塁に出てもこの表情で英智スタイルを貫きます。

師匠は「渋い!!ヒデノリ渋い!!」と大喜び|・ω・`)
帰ろうとか怒ってたのは誰や?と|・ω・`)
ここは見逃してやりましたが、帰りに駅まで歩きながらきっちり謝ってもらいました。
2011、8、6横浜戦17
そのあと暴投により1点追加し、中日7-5横浜 となり、8回終了です。
2011、8、6横浜戦18

9回表は浅尾投手。
浅尾投手に任せておけば、もう安心(*´ω`*)と油断したせいか
一人目を三振の後、連続で打たれてしまいます。

森野選手が何か言いに行きますが、村田選手に打たれ、1点差となります。
2011、8、6横浜戦19
で、再度森野選手がマウンドへ。
なんか違和感あるなぁと思ったら手つきがおばさんぽいです。
2011、8、6横浜戦20
って、今だからそんなこと言えるけど、あの時は2点差があったことを
本当に良かったと思ったし、何とか浅尾投手に踏ん張ってもらいたいと願うばかりでした。

願いが通じたのか、浅尾投手はそのまま逃げ切り
ホ~ッ(*´σー`)と脱力。
2011、8、6横浜戦21
ヒーローはこちらの3人。
どんなことを話したかは、もう皆さんご存知ですよね。
英智選手のヒーローは始めてだったので、ドキドキしました(゜ロ゜)
2011、8、6横浜戦22
youtubeで見たあの雰囲気、あの口調(*´ω`*)
独特でありながら空回りはしておらず「野本の代打」で軽く笑いもとりつつ感動も与えてる。
英智選手はやっぱりすごいですね。

あとは、ブログ用に写真を選別していたら
お子さんのことを聞かれた時かな?見つけた時かな?
平田選手がいい顔してるなと思いました。
お父さんパワー?
私的には“肉だんご”とか言われてるキャラの方が好きですけど、
本当に大切な家族ができて頑張れているんだなと思わせてくれます。

森野選手は・・こんなんですみません(;´▽`A``
2011、8、6横浜戦23
でも、こうやっていつも最後にベンチに戻っていく選手であって欲しいという
願いを込めて、です。

最初に書いたように、この翌日は負けてしまい
横浜戦はホームでの試合でありながら負け越してしまいました。
私は日曜はテレビ観戦でしたが、好投の山内投手を勝たせることができず、
また前日にこんな試合をしたばかりなのにと
歯がゆく悔しく残念で、暗い気持ちになってしまいました。

阪神線もおそらくは苦しい戦いとなるでしょう。
しかし2位から5位が僅差と言われている今、浮上のチャンスはここが
ポイントかもしれません。
インタビューで英智選手が言ったように、借金生活に慣れていないドラゴンズですから
選手それぞれも思ったように勝てないのは辛いとは思うのですが、
暗い気持ちは捨てて、こうやって勝った日もあると
いいイメージを持って、臨んでもらいたいと思います。
頑張れドラゴンズ!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1183位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク