FC2ブログ

前半戦の締めくくりは・・|・ω・`)

2011年7月20日 巨人2-1中日

借金が2に・・
前半戦を勝利で締めくくることはできませんでしたね~。

もう、なんかショックを受けているのかもよく分からないような・・
負けることに慣れてしまいそうな(;´Д`A ```
よく言えば開き直りも含まれつつ・・
とりあえずしばらく休めるのがありがたい気分です。
本当にもう72試合が済んじゃったんですよね (´・ω・`)

昨日はせっかく同点にしたのにサヨナラ負け。
あまり比べたくはないけれど、現在セの首位であるYSさんは引き分けが9試合。
追いついたのがいくつで、追いつかれたのがいくつかまでは分かりませんが、
試合に時間制限のある今季、やはりドラゴンズも“せめて同点で逃げ切って欲しい”と
思わずにはいられません。

私は、ここを見てくれている方はご存知の通り野球素人のへなちょこですが、
昨夜の岩瀬投手の敬遠は、ラジオ聞いててすごくイヤで(ノд・。)
前から師匠から「敬遠は作戦の一つで、必要な時もある!」と教えてもらってますが
昨夜は
河原投手が先頭打者の坂本選手にツーベースを打たれて、岩瀬投手と交代。
岩瀬投手は敬遠(亀井)→送りバント(鈴木)→敬遠(長野)で満塁とし、最後に阿部選手に打たれて・・
という流れで・・
けっこう大きな賭けをしたなぁという印象でした。
どうせ打たれるなら普通に勝負して欲しかったなとか思ってます|・ω・`)

師匠は10回の佐伯選手のプレーに立腹でして・・
井端選手がヒットで出塁。ODAさんが投犠打。
そこへ浅尾投手の代打で登場し、一塁フライに打ち取られました。
で、師匠が何に腹を立てているのかと言うと、
初球、甘めのスライダーに手を出さずに見逃したところ。
「剛裕やブーなら初球からバット振るようにしてるから打ってたはず!
あれはファンや他の選手にも失礼!」
とのことです。
う~ん、結果論と言われればそうなのですが、
確かに2人とも2軍の井上監督のアドバイスに従って、
初球からいってる感じがありますもんね。
佐伯選手の気持ちを思うと苦しいだろうな (´・ω・`) と思いますが、
結果がすべての世界ですから・・仕方がないのかもしれません。

佐伯選手は野球に関してはとてもストイックと聞きますが、
師匠は以前から、ゴロを打った後ファーストまで全力で走ってないように思える等
佐伯選手に厳しいです。
立浪さんなんかは「打席に立った時に投手を睨み付けるいい目をしている」
と前に話していましたが、それが結果に繋がれば最高なんですけどね・・。

こんな感じで河原投手、岩瀬投手、佐伯選手と
ベテラン選手がアレな試合でもありましたが(;´▽`A``
オールスターの休み中にしっかり疲れをとって、リフレッシュしてもらいたいです。
これは他の選手も然り|・ω・`)
もちろん私達も、他のファンのみなさまも・・。

チェン投手に負けが付かなかったことや、浅尾投手の活躍にはまだまだ期待が持てるわけで
後半はブランコ選手なり谷繁選手なり、オガちゃんも?
ケガしてた選手達も戻って来られるかもしれませんしね。

師匠は
「このオールスター前の試合は、後半に使える選手の見極めに使ったんだ」
とも話してまして、
それなら後半戦、スタメンやベンチの顔ぶれがどうなってくるのか
不安もありつつ、ちょっと楽しみにもなっています。
たぶん、午後からはモヤモヤの気持ちも切り替わると思いますので(*´∀`*)

頑張れ!ドラゴンズ!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1183位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク