FC2ブログ

打線爆発(*゚▽゚*)

2011年7月9日 中日9-4横浜

昨日は長い試合でしたが、いわゆる“打線爆発!”というやつで勝ち。
先発の朝倉投手はちょっと残念投球でしたが、打つことで勝ってくれました。
先発投手が好投してても打てなくて“見殺し”なんて言われることもあるのに、
毎日いろんなことがありますね。

よく見てみればコバマサ投手に2勝目(*゚▽゚*)
これもなんか面白いことだなぁと思います。
中継ぎ陣も頑張ってくれました。

最後に投げたルーキーの武藤投手も、フォアボールを出したときは
監督がマウンドに声をかけに行ったりしたそうですが、
2イニング投げられて、自信につながったのではないでしょうか?
浅尾投手、岩瀬投手が温存できたのも良かったですね(*´ω`*)
師匠も以前から武藤君のことは「いい!(*゚▽゚*)」と言ってましたが
昨日も褒めてました。
「キレが気持ちいい!」「浅尾の前に使えるぞ!」
とのことですので、この先も1軍に残れるといいなぁと思います。

ところで、Yahoo! の一球速報を見ると武藤君のことが
“下半身どっしりの武藤がマウンドにあがる”
とされているのですが、そんなに下半身どっしりですかね?
次はしっかり見てみたいと思います|・ω・`)

さてさて、打線爆発の翌日はちょっと緊張してしまうのですが(;´▽`A``
今日もしっかり勝ってもらいたいですね。
今日は私は留守番で、師匠は職場のお仲間と観戦です。
さてさて

そうそう、昨日は荒木選手がセカンド起用されたのはちょっと驚きでした。
達郎君が好調なので、このままセカンドのポジションを荒木、井端選手が
争うことになるのか・・のようなことも実況で話されており
本当にそうなるのかは分かりませんが、ファンとしては複雑ですね。
大島選手、達郎選手の好調がどこまで続くかにもよるのだと思いますが、
ここらへんからYSさんの追い上げにかからないといけないのだと思うし
適材適所、監督の判断に注目が集まりそうです。
ただ、荒木選手はあっちこっちするとミスが怖いので・・ゴニャゴニャ(;´Д`A ```

あとは森野選手!
昨日は久々のホームランを見せてくれましたが、
まだ私の中では「3番森野の気まぐれホームラン!」という気がして
ならないので、今日も打って次につなげて欲しい!
ついでに言うと、ヒーローインタビューのテンションが低いと師匠が怒ってましたので
その辺でもファンを沸かせるほどテンション上がればいいんですけどね(;´▽`A``

12日からはYS戦から始まる9連戦です!
もうホント、必死でやってもらうしかないと思います。
今日も勝つぞ!!
頑張れ!ドラゴンズ!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

最後になりますが、
昨日は小山捕手のおじいさまのお通夜、今日が葬儀だそうですね。
改めて、ご冥福をお祈りしたいと思います。
私は友人から被災地の話を聞きますが、
葬儀場があいていなかったり、生活が落ち着くまで延期したりで
(一時は火葬場も空きがなく、他県まで行っていたそうです)
未だに震災で亡くなった方のお通夜、お葬式が行われており
地元の新聞にも訃報の知らせが多く、そこを見ているだけでも辛いと言っていました。
また心労からか、今になって亡くなってしまう方もおられるそうです。
まだ被災地の方々はいろんなことと戦っていますので、
私達もそのことを忘れてはいけないと思います。
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク