FC2ブログ

ここからですか(*`・ω・*)ゞ

2011年7月28日 阪神0-2中日

勝ちました・゚・(ノД`;)・゚・
やりました・゚・(ノД`;)・゚・

ヒットの数は阪神9、中日5と負けてたけど試合に勝てました(*´ω`*)
打線がうまく繋がってたということですね。

26日の試合はテレビ愛知の中継を見てまして、ドラゴンズファンの方たちのいる席が
映ったのですが、
私・・あんなにスペースが狭いって知らなくて・・(゜ロ゜)
だからこそ、余計に嬉しかったですね。
現地応援のドラゴンズファンの皆さま、雨の降る中お疲れ様でした。
ありがとうございました(*゚▽゚*)

この3戦、森野選手が打ってくれてるのが明るいですね。
平田選手も6回の2塁打が先制に繋がりましたし
(あそこはバントの構えで岩田投手を揺さぶったのが良かったそうです@師匠)

明日からは谷繁選手も戻ってくるようですから、ここからの巻き返しに期待です。
和田さんも、シゲシゲ効果でモチベーションアップとなればいいんですけどね。
昨日は・・とりあえず併殺がなくて良かったかも| |д・)
犠牲フライでの1点はありがとう。
でもグッスンが併殺2つか・・( ̄ω ̄;)

ソト投手は、正直2戦目は厳しくなるんじゃないかと思ってましたが
勝って、また連敗を止めてくれて・・ごめんなさい(;´▽`A``です。
スタンドの黄色を気にしないように投げていたと話していましたが、
やっぱり気になるものなんですね|・ω・`)
呑まれなくて良かった・・(2戦目がもう大変でしたからね・・。)
ラジオで「ドヤ顔のソトがマウンドを降ります!」って言われて炊けど・・
見てみたかったなぁ。

これで巨人、阪神戦に勝利して大きな白星を手にしています。
それで、師匠に質問・・
ハツモノ?
ソト投手がハツモノだから勝てるのか?
これは師匠の見立てではNOだそうです。

なるなーる
師匠が言うには、とにかくプレースタイルの丁寧さがいいということで・・
丁寧さはフィールディングやカバーリングに関して・・
バッティングに関しても前向きな姿勢を感じると言うことです。
G戦ではゴロだったけど打点が付いたんでしかったけ?
これはよくソト投手は真面目だと聞きますし、性格が出るところなのかもしれません|・ω・`)

昨日は被安打5、奪三振2と微妙かなと思ってしまうのですが、
それは師匠曰く、勝てばいい!!ホームラン打たれなければいい!!
んだそうです。
ナゴヤドームでの先発が楽しみですね(*´ω`*)
あれ?でも高橋投手の代わりに来たんでしたっけ?
そうすると・・この先はどうなるのですかね?
ま、その辺はなるようになるってことか(*´∀`*)ノ

さてさて、師匠はここから14連勝くらいしないといかん!!(`д´ )ノと言ってますが
まずは今日も勝って連勝できますかね?
イヤ、してくれると信じましょうか(*゚▽゚*)
コツコツと勝って、気づいたら貯金が増えてて、順位も上がってた゜*。(*´Д`)。*°
みたいな感じにならないかな~・・とか思ってます(;´▽`A``
頑張れドラゴンズ!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1183位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク