FC2ブログ

交流戦 3勝目(*´ω`*)

2011年5月20日 中日6-5西武

今夜の試合は、諦めないことや、時には我慢することの大切さを
強く感じた試合でした。
勝ったチームのファンだから言うのではなく、
交流戦って面白いなぁと思いました。
野球って、本当に何がおこるか分かりません。
5点差からの大逆転、なんだかすごい試合でした。

先発はチェン投手。西武は牧田投手。
DHはブランコ選手で、ファーストには佐伯選手が!

これは投手戦になるなと思っていたのですが、チェン投手が
初回からホームランを打たれるなどし、3点も先制されてしまいます。
2回以降は良くなってきたかな?と思ったら5回に追加点をとられ・・

また、打つ方も牧田投手のアンダースローに手こずりましたね。
牧田投手は今年からの選手なので、初めて見たのですが
マウンドに手がつきそうなところから低めにコントロールよく
投げてくるので、
「こんなの打てるの?( ̄Д ̄;) 」って。

テレビ中継の中で「今夜の先発は牧田投手なので、試合終了が早いと思い
仕事を早めに終わらせました」なんていう西武ファンの方の応援メッセージが
読まれていて・・正直・・そ、そうかも| |д・) って思ってしまいました。
あとは「渡辺監督の顔、めっちゃでっかい・・」とかよそ見してました・・。

でも、打ってくれた・゚・(ノД`;)・゚・
荒木選手と佐伯選手。
荒木さんと佐伯さん
荒木選手は1打席目はフライでしたが、
(ここは見てないのですが、師匠が心配してたポップだったようですね(;´▽`A``)
その後4回の打席はすべてヒット(*´ω`*)
守備でもいいとこ見せてくれたし、頼もしかったです。

佐伯選手も初回は三振でしたが、あとはすべてヒット゜*。(*´Д`)。*°
打線が続かなくて、得点に結びつかないのがもったいなかったです。
スポーツニュースを見た師匠からは
「逆方向を意識してたのが良かった」とメールきました。

佐伯選手は今のところ代打では成績が出ていませんね。
ファンとしては浮上を待つしかないんだろうなと思っていましたが、
ご本人はどういう気持ちだろうかと思ったこともありました。

でも、ロッテ戦の時にベンチで映ると
勝った試合のあとはニコニコしているし、打った選手がベンチに帰った時には
笑顔で迎えて、ヘルメットをポンポンって叩いたり、
大人だなぁ、スポーツ選手だなぁって思いながら見てました。
でも、きっと「自分だって!」って思っていたはずですよね。
だから今日のチャンスを生かせたのだと思います。

私、初ヒットの時、ビックリしたのと感動で
しばらくボーッとしてしまいました(;´▽`A``
うっそ!
突然、普通に打っちゃうんですもん。

ヒーローインタビューの第一声は、
「中日ファンのみなさま、熱い応援を本当にありがとうございます。」
だったかな?
ちょっと他人行儀?というか
結果を出さない限り、チームの一員になりきれないところがあったのかもしれませんね。
佐伯選手ヒーローインタビュー
胸いっぱいな気持ちが伝わる、感動的なヒーローインタビューでした。
改めて、へなちょこと師匠からも“ようこそ(*´ω`*)”と言っておきましょうか。
ようこそです

自分のこと“41才のオッサン”なんて言ってましたが、
それならオッサンの意地を見せてもらおうじゃないですか(*´ω`*)

あと、今夜の試合で忘れてはならないのが
堂上剛選手と野本選手。

逆転の9回、佐伯選手の2塁打に続いて打ったのが堂上剛選手。
野本選手は1アウト1、3塁の場面でタイムリーを放ち1点が入りました。
堂上剛選手は今日もグスマン選手と交代しての登場でしたが、調子いいですね。
師匠も褒めてます(*´ω`*)
頑張れお兄ちゃん!

野本選手は、元同僚からなんとか打ってやろうという意地を感じました。
牧田投手とは連絡を取り合う仲だそうで、対戦を楽しみにして
動画を見るなど研究していたそうですし、
あそこで打ってくれたからこそ、牧田投手がマウンドを降りることと
なったんですもんね。
逆転の大きなきっかけだったと思います(*´ω`*)

この勝利でセの2位に浮上です!
でも、まだまだ油断はできません|・ω・`)
昨年も前半は良かったけど、後半ちょっと・・(;´Д`A ```でしたしね。
師匠より、明日からの課題は“守りの意識を高めるべき”と届きました。
明日の先発は、山井投手きますかね?
今年の開幕を白星で飾っていただきたいものです!
頑張れドラゴンズ!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク