FC2ブログ

2011/5/8 巨人戦観戦(*'ー'*)

中日6-0巨人
【バッテリー】
巨人:トーレス、西村、高木、越智-加藤、実松
中日:川井、河原、小熊、浅尾、岩瀬-谷繁


連敗ストップ(*゚▽゚*)
川井投手も野手の皆さまも頑張ってくれました。
1勝の重みを感じますね。大切な9勝目です。
2011、5、8 巨人戦1
打線が繋がった試合でしたので、ヒーローは誰だ誰だとみんな話していましたが
先発の川井投手と荒木選手でした。

川井投手
2011、5、8 巨人戦2
「負けていたので何とか勝ちにいきたいと思っていました。
何とか粘っていれば打線が打ってくれると思いました。」

1年ぶりの白星、おめでとうございました(*゚▽゚*)
本当に粘ってくれていましたね。
川井投手は表情の変化が分かりにくい感じですが嬉しそうに見えました(*´∀`*)
ハニカミ系?

昨日はパノラマでの観戦で、しかも残念なことにテンション低めな方の多い席で(;´Д`A ```
私の隣の男性は3回には腕を組んで眠りだしたのでびっくりしたのですが
(途中交代で連れの女性も寝ました・・)
確かに川井投手の投げる回は
「な・・長いな・・|・ω・`)大丈夫かい?川井ちゃん?」
とチラッと思った・・けど・・(;´Д`A ```
こういう気持ちで投げてくれていたのですね。
ピンチを作っても、なんとか踏ん張って0で抑えてくれました。

驚いたのは、バントがうまいこと(  ゜Д゜)!
3回と5回、2度のバントはどちらも得点に結びつきました。
2011、5、8 巨人戦3
正直、昨日一番印象に残ったかもです。

荒木選手のヒーローインタビューは、胸を張って堂々としていました。
前日は猛打賞でしたし、昨日の勝利は満足行くものだったようです。
川井投手のバントの前に「絶対帰すから」と声をかけたそうで(川井投手談)
大変感動しました゜*。(*´Д`)。*° 男前ですね。
エラー1度は許してもいい゜*。(*´Д`)。*°ダメ?

川井投手に関しては
しぶとく粘ってたので先に点をとってあげたいと思ったと話されていたと思います。
これぞチームワーク(*´∀`*)
チームの状態も悪くないと話されていましたので、信じたいと思います。
こういう力強い言葉を待ってました。

5回にタイムリーで出塁した荒木選手。
師匠に「荒木が盗塁するぞ!」と教えてもらってカメラを構えていたのですが
井端選手もタイムリー!
2011、5、8 巨人戦4
このコンビネーションも最高(*´∀`*)走る姿にワクワクもらいました。
2011、5、8 巨人戦5

ズサ~ッ!
2011、5、8 巨人戦6
ちょっと笑えます( ´∀`)

井端選手は昨日は守備でも魅せてくれ(グラブトス?でいいのですよね|・ω・`))
「やっべえ!井端やっべえええ!!!」との声も後方から聞こえてきました。
確かにあれはやばいくらい素晴らしく、胸がスカッとした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

7回は途中で川井投手から河原さんに交代。
河原さんはラミさんをフライに抑えてピンチを切り抜けました。
8回には小熊投手も登場。
2011、5、8 巨人戦7
3人きっちりとはいきませんでしたし、先頭打者をフォアボールで出してしまったのは
アレですが、あとは打たせて無失点に抑えてくれました。
いいですねぇ、これからも頑張って!

浅尾投手にもきっちり繋がり・・9回
2011、5、8 巨人戦8
私の一番好きじゃない選手と、好きとか嫌いとか特にないけど
ちょっと憎たらしい感じのする選手を2人抑えたところで
うしろの席の女の子が「お父さん、今日は岩瀬は~?」と聞き、
お父さんが「岩瀬は今日はお休みかなぁ?」と言ってたら
ここで交代(  ゜Д゜)⊃えっ・・

登板機会が減ってましたからね。
だからちょっとくらい打たれてもしょうがなかったのかな┃ω・`)
2011、5、8 巨人戦9
もう5点取られても勝って下さいたのんます(´д`;)と思っていたら
ラミさんショートゴロでゲームセット・・ハラハラしましたが0で抑えてくれました。

監督が試合後に話した
「まるでサーカスの綱渡りを見ているようだった。」
ってのはこのことですかね?
監督もハラハラしてたのか・・そうか・・┃ω・`)
でも、岩瀬投手に限らずまだまだ危なっかしい部分もあるということですね。

今朝の「どですか」で坂東さんが、監督の言ってることは「ん?」と思っても
ちゃんと聞いてみると正しいことを言っていると話してましたが、それは分かる気がします。
常に冷静な目で見て、多少遠回りしてでも最終的に結果が出るようにと、
先を見据えて策を練っているとも思うのですが、ただ言い方がね。
でも、こちらも信じて付いていくしかないので
まずはここから、交流戦までの5戦をなんとか勝ち抜いてもらいたいと思います。

現在ドラゴンズは4位ですが、3位以下がすべて9勝で
上位2チームが12勝なんですよね。
この辺で浮上を狙って欲しいところです。

あと、野本選手がラッキーボーイと言いますか、キーマン的な存在となってきました。
昨日は打順の入れ替えがありましたが、5回は野本選手のヒットから始まりましたし
好調を保ってくれているので、期待が大きくなっています。
2011、5、8 巨人戦10
↑ボヤボヤしとる(´Д`;)

あっ!森野選手のホームラン忘れてた・・けど
昨日はパノラマだったので、私達は入った瞬間見れなくて
下の階の方たちの喜ぶのを見て「入ったんや~!!」って分かる感じでしたので
残念ながら印象がちょっと弱かったような・・ごめんなさいです(;´Д`A ```
頑張れドラゴンズ!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

04 | 2011/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1183位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク