FC2ブログ

開幕戦は★( ̄ω ̄;)

開幕戦、負けてしまいましたね( ̄ω ̄;)
中日4-5横浜
いきなりスポーツニュースが見れなくなるとは思いませんでした。
サヨナラ負けとは悔しすぎるもん・゚・(ノД`;)・゚・

私の勝手ですけども、同点になった時点で「勝てるぞこりゃ|・ω・`)」なんて
思ってしまってましたから・・ちょっと油断してしまいましたね (´・ω・`)

ドラゴンズモンスターこと師匠も、怒りとともに完全に目覚めたもようです。
2011の開幕戦は★1
完全にここには書けないことを言ってました(;´Д`A ```
「開幕戦は去年も負けたよ~」と言っても、相手が違うのが(去年はマエケン投手)
許せないらしいです。

私の今日の試合観戦はコチラで・・
今日の観戦
Yahoo!の試合速報をチラチラ見ていましたが、
ネルソン投手(やっぱり開幕投手だった)、立ち上がりが良くなかったようですね。
「先頭打者を出すなよ!!」という師匠の声が聞こえてきそうでした。
3回以降は良かったようですが・・残念でした。

しかし、今日の敗因はそれだけではなく
しっかりして欲しい選手は他にもいたのですが、
まだ初日ですので、控えめにしておきたいと思います。

グスマン選手ホームラン打ってくれたしね。
(和田さんは出ませんでしたね・・)

とにかく、あと2戦は勝って次に繋げてもらいたいところです。

言いたいのは、この一言!
2011の開幕は★2

最後に今日の中スポに載っていた、落合監督の震災に関するコメントを・・
野球人としてできること
この言い方が適切かどうか分からないが、今まで普通にやれてたものが
災害でできなくなった状態。
元気な者がより元気になって、その輪を広げたい。
野球界に何ができるのか。
大したことはできない。
ただ、元気なところが今まで以上に元気になって、被災している方たちに
分け与えて、元気になってもらうのが一番。
大きい、小さいはあっても全国に被害が及んでいる。
その中でわれわれは命を与えられ、生きてこの仕事ができている。
ちょっとでも皆さんに力を与えてあげられればと思う。


こういった意見は、それぞれ置かれている立場によって思いは変わると思います。
私は“元気な者がより元気になって”という部分には大賛成!

そして、元気な者がより元気になるために・・勝ってもらわないとね(*´ω`*)

頑張れ!ドラゴンズ!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
地震が減りますように!!
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
792位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク