FC2ブログ

最近の中スポまとめ|・ω・`)

今日、和田さん出演のスカパーのCM見ました。 
なかなか見れない和田さんのちょっとかわいい一面゜*。(*´Д`)。*°

でも、今日は和田さんではなくて投手陣の情報まとめみたいなことを・・
自分の頭の中を整理する感じでさせて下さい|・ω・`)
最近の中スポの投手陣についての記事を簡単にまとめます。
探したら5日のがなかったけど・・(;´Д`A ```

4/4中スポ(3日の巨人戦の結果)
◆山内投手◆ 開幕ローテ争い 壮馬が来たぁ
1回1死も取れずに2点を失いながらも、
その後に出した走者は見方の失策の1人だけ。
5イニングを2安打2失点。山内が駆け込み亜ポールに成功し、
逆転での開幕ローテーション入りへ光をもとした。
◆岡田投手◆ 勉強の被弾
開幕ローテ候補の1人だった岡田が、先発生き残りをかけたマウンドで散った。
6回から2番手で登板したが、ラミレスに本塁打を浴びるなど
1イニング1/3で4安打1失点。
◆武藤投手◆ 速球よりも球質を追い求める武藤
1点をリードされた7回、1死1、3塁という厳しい場面で登板し
1人目の長野を三振、次の脇谷もストレートで左飛に討ち取り窮地を脱した。
武藤投手の特長は球質にあり、谷繁捕手は
「初速と終速の差がない。そう思える球ですね」と証言。
初速と終速の差が小さいほど打者の体感速度は増すため、
武藤投手本人もそこを追い求めている。
◆河原投手◆ 河原制球OK 「狙ったところに」納得21球
3日は8回からマウンドに上がり、坂本とラミレスを内野ゴロ。
小笠原を左飛に仕留めて三者凡退。
巨人が誇る強力クリーンアップを完璧に封じ込めた。
◆浅尾投手◆ 9回にマウンドに上がり1イニングパーフェクト。
150キロ近い速球とフォークなどを使い分け、リードを守りきった。

4/6中スポ(5日のヤクルト戦の結果)
■ネルソン 中田賢 開幕W本命
開幕まで1週間となった5日、先発のネルソン投手が3イニングを1安打無失点。
中田投手は3イニング2安打2失点ながら直球、変化球ともに抜群のキレを見せた。
どちらが行っても初の栄誉。
被災地復興支援の特別なシーズンのスタートへ、万全のかたちで締めくくった。

◆平井投手◆ 料理わずか7球
平井が1イニングをわずか7級で料理した。
7回に登板し、最速144キロの速球やスライダーなどで宮本らを
あっさり三者凡退。
◆ソト投手◆ またまた無失点
8回にマウンドに上がり、ヤクルトの上位打線を1イニングパーフェクトに抑えた。
この日の結果で、登板10試合で防御率0.00をキープ。
◆浅尾投手◆ 磐石の3人締め 
9回に登板し、先頭のホワイトセルを1ゴロ。続く川本を146キロの速球で空振り三振
に仕留めると、最後はバレンティンを右飛に打ち取り3人でピシャリ。

4/7中スポ(6日のヤクルト戦の結果)
■さすが竜投!!層が厚い 朝倉もいい 小笠原もいい
朝倉、小笠原両投手が6日のヤクルトとの練習試合にて、それぞれ3イニングを好投

先発の朝倉投手が3イニングを3安打、無四球の1失点。
4回からの小笠原投手は3イニングを無失点。
被安打は1本。毎回の5奪三振。球速は140キロに満たなくても、
切れ味抜群の速球でねじ伏せた。
◆鈴木投手 しっかり修正を
同点の7回に登板したが、4安打で2失点。
◆三瀬投手 6戦ピシャリ!!聡文の穴埋め大丈夫
8回に登板し無失点に抑えた。
これで3月8日からの6試合連続の無失点。
◆武藤投手 粘球1イニング無失点
9回に登板し、粘りの投球で1イニング無失点。
先頭の川端にいきなり右前打を浴びたが、140キロ台中盤の速球やスライダーなどで
後続を断った。青木、田中ら実績のある相手にも臆することなく、しっかり腕を振った。

4/8中スポ(7日のヤクルト戦の結果)
◆岩田投手◆ いきなり連続四球・・・岩田「全然ダメ」
開幕前の最終戦で先発を任されたものの、4イニングを5安打2失点と不安定な内容。
開幕ローテ争い、1歩抜け出せず。
◆山内投手◆ 失投・・反省しきり
2番手で登板し2イニングを1失点。アピール成功とはいかなかった。
◆河原投手◆ 仕上がり万全です
7回に登板し、田中、武内、浜中をすべて直球で打ち取り、
1イニングをパーフェクトに抑えた。
■浅尾1イニング1安打1四球 岩瀬1イニング2安打1失点不満・・・でも修正OK。
8回マウンドに上がった浅尾投手は打者5人に1安打1四球を許し不満顔。
残る4日で最後の詰めを行う。
岩瀬投手は1点リードの9回から登板して1失点。
3月29日の阪神との合同練習に続いて2試合連続失点( ̄Д ̄;) 。
「開幕までには処理できると思っています。」と修正作業に自信を見せた。

ふう(´Д`) =3 結構手間かかってしまいました。
しかし数日の間にいろいろありますね。
個人的には開幕投手は中田投手を希望するのと、
やはり河原投手の調子がいいのが嬉しいですね。

中田投手が先発となる場合は、横浜戦が中田-小笠原-朝倉。
阪神戦がネルソン-川井-吉見。実績で劣る岩田、山内はブルペン待機も考えられると
6日の中スポにありますが、吉見投手は6日のウエスタンの試合で
5イニング7安打4失点という成績だったので、開幕ローテは見送られる可能性も・・
ということです。
どうなりますかね~|・ω・`)

気になるのは武藤投手。
こちらは4日の中スポからですが、
リリーフ枠は最大でも「7」。そこに
【右腕】浅尾、平井、鈴木、矢地、河原、小熊、武藤
【左腕】岩瀬、三瀬、ソト
と計10人もの候補がひしめく。

とあり、武藤投手が残れるかは微妙とあります。

観戦した3日にはじめて見ましたが、辛口師匠が「こいつは使えるぞ」と
ボソボソと話してるのを聞き逃してませんよ| |д・)
ルーキーで開幕1軍、1人くらい入れてあげてほしいですけどね。
4月3日武藤投手
こちらも、高橋投手の穴埋めに誰が選ばれるのか開幕が楽しみになってきました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1183位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク