FC2ブログ

4/3 巨人戦(チャリティーマッチ)観戦

チャリティーマッチ、行って来ました。
募金する人の列が、何のアトラクションかというくらいすごかったです(;´Д`A ```
ドーム一周歩きました・・で、選手にもOBの方達にも会えませんでした・・( ̄ω ̄;)
予想以上の集まりだったし、行くのも遅かったのですよね・・。
でも、ドアラと握手してシャオロンと(手)タッチできました。

さすがにドアラさんは握手してる回数が違うのか、手が荒れて?ましたね。
シャオロンの手の方が気持ちよかったです(o´ω`o)

英智さんのトートバッグは土曜日は午前中に完売したと中スポで見たので
無理かな~とほとんど諦めてましたが、なんとか師匠が買ってきてくれました。
Tシャツも同様で、かなり売れてるみたいですね。

さて試合ですが、結果は中日6-3巨人で勝利です(o´ω`o)
いくら公式戦でないと言っても、連敗されては不安だらけになりますからね。
勝って良かった良かった・・です。
このチャリティーマッチについては、公式サイトの試合情報でもメンバーやら詳細が
あげられていないので、師匠にいろいろ教えてもらって、私なりにメモなどとりながら
観戦してきました。
でも、間違いがあったらすみません・・( ̄ω ̄;)

まず、私が勘違いで手配したS席・・こんな感じでした。
チャリティーマッチ1
ピッチャー、バッターを見るには迫力あっていい席なのですが
写真を撮ろうとするとネットが入ってしまってピントが合いません(ノω・、)
なので、使える写真は少ないし、ネット入ってます・・。

スタメンはこちら
チャリティーマッチ2
どっちのチームもDH入れてました。
ドラゴンズは平田選手。

先発は山内投手。
チャリティーマッチ3
1回、先頭打者の長野選手を歩かせてしまい、そのまま脇谷選手、坂本選手に打たれ
(坂本選手のはライトかセンターかよく分からないところに落ちてしまい取れず。)
ノーアウトで2点とられてしまいます。
でも、この回なんとかラミレス→小笠原→阿部をおさえたし、
立ち上がりに課題が残ったり、師匠は「スライダーのキレが良くない」
と言ってましたが、5回だったかな?に岡田君と代わるまでヒットは許しませんでした。
今年も期待できそうです(*´∀`*)ノ

1回裏、ドラゴンズはGさんのエラーがあったりして森野選手が塁にいる場面で
和田さんのホームラン!!
2-2の同点になります。
チャリティーマッチ4
やっぱり頼もしいですね、和田さん(o´ω`o)

和田さんのホームランのおかげで、次のグスマン選手はボテボテだったのですが、
私の周囲の雰囲気は「あ~あ~、ウフフフフフ(*´ω`*)」という感じで許されてましたね。
昨日はグスマン選手はちょっと存在薄かったな。
チャリティーマッチ5
がんばれグッスン!!

がんばれと言えば・・荒木選手・・
3回表に送球のエラーがあり(;´Д`A ```
その前の2回裏に谷繁選手がヒット→平田選手が相手のエラーもありのヒット で
2塁3塁にいる場面でフライを打って終わらせてしまったのもいけなかったのか・・
4回にして達郎選手と交代して?させられて?しまいました。
師匠もずっと「捕球姿勢が高い(`д´ )」と言っていたのですが、
なんでああなってしまうのでしょうかね~?
チャリティーマッチ6
最終的にエラーはドラゴンズはこの1つ。
Gさんは3つで・・それならいいかという訳にはいかないけど、
今年もある程度のエラーは覚悟しておくべきなのかなぁ|・ω・`)
いやいや、まだまだ、修正してくれるでしょう!
ここからここから!

大活躍は、もう皆さまご存知と思いますがブランコ選手(*゚▽゚*)
4回裏にホームランで1点追加。
鳴り物がなくても盛り上がりましたね。
チャリティーマッチ7

そのあと6回裏にもホームラン(*゚▽゚*)
チャリティーマッチ8
試合のあと、師匠にブランコ選手のホームランの飛び方?について教えてもらい
正直そこまで考えてなかったのですが、言われてみれば真っ直ぐ力強く伸びていく
あれがブラ砲かと・・今更ながらに理解できた気がします(;´Д`A ```

ラミさんが岡田君からホームランを打った後、守備につく際
Gの応援席にむかってガッツポーズをして盛り上げているのを見て
「ファンに愛されてるなぁ」と思ったのですが
私も今年のブランコさんは去年より愛せるかもしれません゜*。(*´Д`)。*°

7回表には武藤投手が登場したのですが・・昨日の投手陣に関しては
ちょっと資料(中スポ)片手に勉強しながら別記事でおさらいしたいと思います。

でも、河原投手の登場は嬉しかったですね(人´∀`*)
キャンプの時から、ケガをしないようにじっくり調整・・みたいな感じでしたが
開幕に間に合わせてくれたようです。
チャリティーマッチ9

そして最後、8回裏にブランコ選手のタイムリーで2点追加して
9回は浅尾投手で抑えて勝利(*`д´)b
チャリティーマッチ10
浅尾投手の人気はどんどん上がっていく気がしますね。
拍手が違う!歓声が違う!カメラを出す人が増える!
じっくり見ておかないと、写真も早く撮らないと試合終わっちゃいますもんね(;´Д`A ```
昨日もきっちり3人で抑えてくれました。

チャリティーマッチ11

師匠の総括としては
良かったのはブランコ完璧2発と浅尾の9回ピシャリ。
ナゴドでGに連敗はまずいから、なんにせよ勝てたのは良かった。
しかし中日の野球“らしさ”が感じられなかったのが残念。

ということです。
なるほどφ(・_・”)

でも、和田選手ブランコ選手のホームランには感激でしたね。
飛ばないと言われる新統一球だということをすっかり忘れていました。
ブランコ選手は指のケガもまだ完治していないようですが、開幕が遅れている分
しっかり充電して、公式戦でもブラ砲飛ばしてもらいたい!

試合終了後、スクリーンに映ったニュースを見て
現実に引き戻されるような、またなんとも言えない気持ちになりましたが
私も頑張らないとなぁ・・なんて思えました。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
792位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク