FC2ブログ

連勝で最下位脱出(*´∀`*)

4月27日 
中日1-0横浜 (6回裏途中降雨コールドゲームで終了)


連勝(*´ω`*)
最下位脱出(*´ω`*)
やりましたね。

昨日は雨風の強い中、投げるのも打つのも守るのも大変そうでしたが
両チームの選手、よく頑張りましたよね。
もちろん現地応援の皆様も(*´∀`*)ご苦労様でした。
ブランコ選手のホームランもあって、テレビに映るファンの皆様いい笑顔でした。

途中からは打席に立つ選手達の顔も、本当に雨がうっとうしそうな感じで
2011、4、27 和田さん
本当は、和田さんよりも森野選手の顔が嫌そうでかわいそうでしたけど。
和田さんは、雨で濡れたバットを脇で拭く選手がほとんどの中、
足の間に挟んで拭いてる姿が印象に残りました(。・ω・。)

そんな中、両投手は冷静だったと言いますか、
マウンド上ではあまり雨風を苦にしている様子が見られず
すごい集中力だなぁと思いながら見ていました。

実際試合後の山内投手のコメント
「雨を気にせず、谷繁さんのミットに目がけて投げました。腕を振れたのが良かったです。」
ということで、若いのによく頑張ったなぁなんて思いました。
相手はベテラン三浦投手でしたからね。
プロ初完封(*´∀`*)
こうやって経験積んで、いろんなものを掴み取っていくのですね。

谷繁捕手のコメントは
「(山内について)ボールが良く動いてくれた。あれがあいつの持ち味。」
短いけど、ちゃんと誉めすぎない程度に誉めてる感じがいいですね。
これからも、どんどんいいところ引き出してあげて欲しいと思います。

で、落合監督のコメント
「(山内についての質問が出るも)もうちょっと臨機応変に動いてくれないと。
人工芝だったらいくらでも待つけど。(降雨コールドの判断が遅かった?)分からない。
ゲームをコントロールするのは審判だ」

気持ちは分かるけど、なんか一言くらい言ってあげてよと思いますね。
なぜにこうも報道陣に対してはぐらかすと言うか・・(´。` ) =3

コメントといえば、昨日久々にホームランを放ったブランコ選手(*´∀`*)
「少しずつだけど感じはよくなってきた。これからいい風が吹くと思うよ」
| |д・)し・・信じるよ、私。
ということで今日からまたブラ砲に期待ですヽ(=´▽`=)ノ


あと、今日の試合はUstreamで配信されるのですね。
Ustream
ドラゴンズにしては・・というか、
なんだか「らしくない」サービスにも思えてしまったのですが
テレビ中継のない地域の方には嬉しいサービスですね。

こちらではテレビ中継もあるのですが、試合開始が17:00からですし
テレビ中継は18:30からになっているので、私も間に合えば見てみたいなと思います。

今日も勝って3タテとなればいいですね(*´∀`*)

頑張れドラゴンズ!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
814位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク