FC2ブログ

3月19日楽天戦 試合編

こちらは単純に試合観戦のことだけ|・ω・`)
2011オープン戦 楽天戦

19日の私達の観戦・・こんな感じ・・
楽天戦で師匠が!
前に仙台で買ったものを師匠が持参(;´Д`A ```
なんかごそごそしてるなと思ったら、そんなこと!

数分後に、ここにモノをかけてはいけないと分かったのでしまったのですが、
オレが何の為にこっち側の席をとったか気付いてなかったのか?とか
ドラゴンズと楽天の応援のコラボがどーとか言ってました。
楽天戦で師匠が!!
オープン戦だからできる楽しみ方?
なんか、本人はめちゃ楽しそうでしたね。

席が普段行かない席だったので、楽天の投手さん達が見れたり・・
2011オープン戦 楽天戦 田中投手
こんなところでも、すごく念入りにマッサージ?するんだなとか見てました。

そして、こっち側だと和田さんが近い!!゜*。(*´Д`)。*°
いつものように体をひねる和田さん
2011オープン戦 楽天戦 和田さん1
走る和田さん
2011オープン戦 楽天戦 和田さん2
試合中も「サード!」と、大島選手にボールを投げる指示をする声が
聞こえるとか(師匠だけ聞いた)、応援の鳴り物がなかったからかもしれないけど
「そういうふうにしてるんだ」と (´・ω・`)

試合の結果は0-0の引分け。
2011オープン戦 楽天戦 結果
ヒットが8本と6本ありながら0-0って、どっちもどっちという感じ?
師匠の意見は、ピッチャーの調子がそれほどいいと思えないのにあと1本がでなかった。
野球観戦としては物足りない試合。
ということです。

先発のネルソン投手については、先頭打者を出してしまうのが良くない
と言ってました。
が、翌日の中スポを見ると打たれたのはすべて左打者に左方向に打たれた
ものだったので(そう言われればそうでした)ネルソン投手としては
修正の手ごたえがあり、開幕に向けて調整するということです。
今のところ帰国の意志はないともあったので、嬉しかったり(*゚▽゚*)
ネルソン投手には昨年以上に期待します!

続いては小笠原投手。
師匠はオガさんには厳しめなのですが、すごく早くにベンチ前でキャッチボールを
はじめたのに気付いてました。
「あ!あれオガじゃねーの?」って。
なんやかんや言いながら、案外好きだったりして( ̄m ̄*)
2011オープン戦 小笠原投手
ハラハラする場面もありましたが、0に抑えてくれました。
師匠の感想「いつもの打たせてとる投球、あんなもん。」
中スポにも特に記事もなく、なんか寂し (´・ω・`)
私は地味に応援したいと思います。

3人目は岩瀬投手。
2011オープン戦 岩瀬投手達郎選手
(達郎選手の写ってるのがあったので、そっちを使いました)
岩瀬投手も先頭バッターを出してしまい
師匠「3人ピシャリといかなかったのは残念」。
うん、たしかに (´・ω・`)
中スポにあった本人の談は
「悪いなりにも形になった。少しでも上がり調子でいければいい」
ということです。

今シーズンは今のところ延長がないということになっているので
岩瀬投手や中継ぎ陣の起用がどうなるのか気になるのですが、
きっちり抑えてセーブ数を増やしてもらいたいと思います。

打つ方は、佐伯選手と谷繁選手にヒットが2本。
得点のチャンスもありましたが、最初に書いたように1本が出ず・・・000
それは楽天さんも同じで、師匠は松井稼、岩村選手の打つところも見たかった
ようでしたが(オープン戦ですから・・)こちらもヒットなしで
物足りなかったようです。

あと、代打で平田選手が出てくるかと思ったらオガさん続投で( ̄Д ̄;)
2011オープン戦 平田選手・・
↑これだけ・・
前回ホームランを見ただけに期待したんですけどね・・( ̄ω ̄;)

あとグスマン選手は、四球→中安打→空三振→空三振。
2011オープン戦 グスマン選手
↑走ってるのがグスマン(グッスン)選手です。
ブランコ選手がスタメンではなかったので、打ってほしいなと思ってましたが
ちょっとアレでしたね。
守備も球がそっちに飛ばなかったので、よく分からないままです。

オープン戦も終わってしまいましたね (´・ω・`)
次は開幕戦です。
いつ、どこで開幕戦をすることになるのかまだはっきりしませんし、
日にちがずれていくことや、開幕云々の問題で選手達のモチベーションや
体作り等に影響はないのかとちょっと気になるのですが、そこはプロですし
連覇という目標も忘れず、しっかりやってくれると信じたいと思います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1183位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク