FC2ブログ

何ができるか|・ω・`)

セ、予定通り25日=パは4月12日に延期―プロ野球開幕

と、決まったんですね。

決まったことについてどーのこーの言ってもしょうがないのかもしれませんが、
へなちょこ個人の意見としては、セ・パ同時に開幕を迎えて欲しいと思っていたので
ちょっと残念な気持ちです。

今、本当に大変な時です。不安を抱えている人がたくさんいます。
被災地にいる方は踏ん張らないといけないし、それ以外の地域に住む人は
頑張れと応援して、みんなが自分にできることを探して、やって、
一丸となって復興を目指す時ではないかと考えています。

だからこそ、セ・パ足並みをそろえての同時・・・が望ましいかなと思っていました。

もちろん、開幕が遅れては困ってしまう人達がいるのも分かります。

でも、野球をするのも人です。

火曜日に井端選手が電話でラジオ出演していましたが、
こういった状況の中開幕を迎えることについて、体は動くだろうが
気が乗らない・・というようなことをボソッと話していました。

気が乗らない・・そうだよなと思いました。

この25日開幕を受けて
阪神 新井貴浩選手(労組日本プロ野球選手会会長)
「選手会の要望が受け入れられず悔しい。
被災者、原発の問題、避難所の方々を思うと、本当に今開幕していいのか」

と話しています。
選手会の要望というのは(セの方だけ)
中日 森野選手
僕たちは野球をするのが仕事で、球団は営業、運営するのが仕事。
ただ、個人的な意見として球団に伝えたのは
「まだ人命救助が行われている段階でやるのはどうか」ということ。
結論に時間がかかるようなら延期した方がいい。


阪神 鳥谷選手
沼沢本部長には、開幕日を遅らせてほしいという阪神選手会の意見を伝えました。
選手はできることをしっかりとやるだけです。


巨人 内海選手
僕らは野球しかないし、被災された方に元気になってもらいたい気持ちはある。
でも、選手の意見を聞いたところ、今はそういう段階ではないのではないかという話はした。


ヤクルト 石川選手
僕らも試合をやりたい気持ちは同じだけど、今はその時期じゃない。
選手の中にも親族や知り合いなどに被災者も多くいる。
日程の調整は大変だけど、僕らの気持ちも分かってほしい。


広島 石原
緊急事態だと思いますし、よく考えて進めていかなくてはいけない。
野球が仕事というのはあるけど、現状が現状なので。
(25日開幕は)どうなのかという気持ちの方が、今は強いです。


横浜 新沼
みんな家族もある。横浜選手会としては、開幕延期に関して変わらない。


・・・これだけの意見があっても通らなかったということか・・

もしこのままの気持ちで25日を迎えたら・・
気持ちの乗らないままプレーをする選手達を見ることになるのでしょうか?
いや、プロだから野球はしっかりしてくれたとして、ホームラン、
ファインプレーで笑顔は・・?
私達の応援はどこまで・・?

考えすぎでしょうか?
土曜日にはオープン戦を観に行きますが、そこでまた考えてみたいと思います。

セ・パ両リーグは今季の全試合を復興支援試合とし、義援活動に取り組む。
ともあるのですが、本当に今季は被災地の復興支援と切りはなさないように
してもらいたいと思います。
非難の声も上がると思われますが、いつか受け入れられるよう
誰かを元気付けられるプレーを見せて欲しいと思います。

選手のみなさん、頑張って下さい。
頑張りましょう。

谷繁捕手
義援金200万円寄付の谷繁さん。
ありがとうございます・・って私が言うことじゃないのですが、
自分にはできないことをこうやってしてくれる人がいるって嬉しいですね。
宮城の友人と普通に連絡がとれるようになったら教えます(o´ω`o)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
654位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク