FC2ブログ

外野争いで戦力アップ|・ω・`)

前回の記事にたくさんのクリック、ありがとうございました(o´ω`o)
ほとんど師匠の話だったのですが、やはり野球を見る目って大切だなと感じました。
わたしには難しいことですけどね。
本人は「グスマンのバットがつまようじに見えたっていう“たとえ”が
良かったのかもな(-ι_- ) クックック 」
と、まんざらでもない感じでした。
これからも、おだてつつ、ご意見ちょうだいしていきます| |д・)

さて、オープン戦、2連勝です(o´ω`o)
1日は和田さんのホームラン。
2日は開幕戦の対戦相手に勝利と、なかなかいい感じになってきました。

2日はドラゴンズのピッチャーは中田投手と朝倉投手の2人だけで、
なんでか?と思ったのですが、こちらも実戦モードということで。
開幕投手候補も絞られてきたのでしょうか?

私は相変わらず、2日に松井佑選手が打ってたので・・わぁぁ゜*。(*´Д`)。*°
と思ってたのですが、スポーツニュースを見た師匠からまたもや厳しいことを
言われてしまいました・・。
松井佑選手は1回にマエケン投手から内野安打を打って、打点も付いたのですが、
師匠の意見としては「あれはショートゴロや」と。
「ショートが井端だったら確実にアウトになっとる」というのです。

厳しいね( ̄ω ̄;)

あとは「2塁、3塁に選手がいるなら、和田ならホームラン、森野なら犠牲フライ
打っとるぞ!」とか言うので、
とりあえず、今シーズン中に師匠は松井佑選手の打球が当たるよう祈っておきました。
当てちゃって!

師匠は平田選手に期待してますからね。
まだ個性の感じられない(師匠談)松井佑には1発しかいらん!
怪我しなければ平田がそのうち打ち出すはず!
平田は甲子園のスラッガーや!パンチ力があるし右への打球はよく伸びる!
チャンスでの三振も少ないはず!
というご意見です( ̄ω ̄;)
平田選手のこととなると、出てきますね~。

で、2日の中スポさんにこの2選手のことが書かれていたのですが、
まず、大阪時代かライバルにあったとされるこの2人、仲が良いと書かれていて
ちょっと嬉しかったですね(o´ω`o)
内容は、良きライバル関係にあるこの2人を中心に
外野の選手達が切磋琢磨すれば、きっと戦力の底上げが見えてくるだろう

というものです。

その中に、この2選手が落合監督からもらったアドバイスがあって
平田選手はアッパースイングになりすぎていたのを修正された。
 →(連日の居残り特打により)いい感じ、強い打球が打てるようになってきた。


松井選手は「打つ時に下半身を使えていない」と昨秋指摘された。
 →ウエートトレーニングや走り込みにより下半身強化。
  体重も3キロ増えて87キロとなり、パワーが付いた。

と、それぞれ課題に取り組んで進化しているということです。

そこに使われていた写真↓
3月2日中スポ
なんでこんなの使うのよ(`д´ )と思いましたが、松井佑選手の足がよく見えるので
いい写真なのかもしれません (´・ω・`)
なんとなく太ももが太くなってる気もしますけど、どうでしょう?

とにかく2人とも若いので、積極的にアピールして、他の選手達にもいい影響を
与えてもらえればと思います。
松井佑選手は、早く師匠を黙らせてもらいたいです(;´Д`A ```

最後になりますが、師匠とへなちょこより
2月28日(日本時間では3月1日)にお亡くなりになった
与那嶺要 元ドラゴンズ監督のご冥福をお祈り致します。 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

02 | 2011/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク