FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうなんだ| |д・)

うちは中日新聞しかとっていないのに、今朝は中スポが入ってました。
1面が井端選手の話題だったのですが、作った後、
サッカー記事が1面にくるのを作ったから、
差し替えするために余ってきたのかな?なんて思います。
私としてはサッカーにはあまり興味ないのでラッキーでした(o´ω`o)

でも、ブログは1日戻って昨日のチェン投手の話題。
2011、1、29中スポ
持ち歩いてたらシワシワになってた・・中スポ(;´Д`A ```

沖縄入りしたチェン投手のインタビュー記事です。
お顔見てちょっとふっくらしたかな| |д・) と思ったけど気のせいですかね?

まず、大きな見出しを見てちょっとビックリ(゜ロ゜)
(メジャーに)今すぐ行きたいわけではない
って、そーなの?そーだったの?( ̄ω ̄;) という感じ。

今回の契約で普通の外国人と同じになったということ。
契約が終わったらフリーエージェントになるのが普通なのに
そうじゃなかったから納得できないと思っていた。
だから今すぐ(米国に)行きたいというわけではないんです。
いまのところ行くという気持ちはない。いまはチームに貢献したい。
精いっぱいやって優勝旅行に行きたいんです。


と、これまでの球団と代理人の駆け引きがあっただけに
言えなかったであろう、今の気持ちを話してくれています。
「精いっぱいやって優勝旅行に行きたい」とは、何とも嬉しいお言葉(o´ω`o)
ハワイ旅行、楽しかったのでしょうね。

メジャー挑戦に関しては、
日本の野球で経験して安定した成績を残したい。
日本の野球でダメならメジャーでも通用しない。

と話されたということで、チームを優勝に導くということは
チェン投手自身の夢にも向かうということで、それなら今年も
頑張ってくれるだろうと(o´ω`o)
吉見投手の登板が遅れるとなった今、大きくて頼もしい存在となってくれました。
怪我だけには気をつけて、キャンプを終えて下さい。

今年もまたあの両腕で汗を拭く姿が見れて、大きく叫ぶ姿が中スポの1面を
飾ってくれるのかと思うと、実感がじわじわときますね。
本当に嬉しいです。
昨年は谷繁捕手とのバッテリーも息が合ってきた(ですよね?)と思っていたところ
でしたし、何といっても精神面での成長をすごく感じさせてくれたと思っているので、
そういったところをまた見ていけるのが本当に嬉しいです。

「でも、今のところ行く気持ちはない」ということなのに、なぜ前のオフから
メジャー行きが騒がれたのでしょうね( ̄ー ̄?).....??
なんか謎です。
昨年シーズンの当初「チェンはメジャー行く気だから本気出さないんだ
(ケガが怖いから)」みたいな話をちょこちょこと耳や目にしましたが
今年はそんな話は聞きたくも見たくもないですね。

もし言ってる人がいたら・・できそうなら睨んでおきます。
ギロ
みんなで応援したい!!頑張れチェン投手!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
881位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。