FC2ブログ

ファン感番外編とか| |д・)

中スポさんを見ていても、本当にオフオフしてますね。
当然ですけども| |д・)
今日は吉見投手が契約交渉を保留にしたというのがトップでした。
この話題には本当はいろいろ思ってますけど、
ファンとしては、納得できる契約をして
来季は自分がエースなんだという自信とか自覚をもっていただければと思います。

私的には昨日の和田さんの話題
左足にレガーズ
和田は来季、打席で左足にレガーズ(すねなどを守る道具)をつける考えを明かした。

という記事が・・
今季はそれをしていなかった為に、自打球が当たり痛い思いをされていたので
当然だなと思いますが
そんなことすら新聞に載っちゃうのが、さすが和田さん(*´ω`*)と思いました。

さて、ここからファン感の番外編ですが・・

ファン感の当日、早めに入場しましたので
開会式までにドラゴンズミュージアムに行ってみました。
まずこちらが入り口に展示されていました。
2010ファン感番外編1
何で作ってあるのかな?
ファン感の申込み案内を見た時から、かわいいなぁと思っていましたが
実際のものは思ったより大きく、また立体的になっているので
横から見ても楽しめてステキでした(*´ω`*)
ドアラもシャオロンもパオロンも、正確にできていて(色合いや体と頭のバランスとか)
手抜きのない職人の業みたいなものを感じました。

そして、セリーグ優勝のトロフィーとプレートを見るために並びます。
すぐに近づけましたけど、せかされてゆっくりは見れませんでした。
2010ファン感番外編2

2010ファン感番外編3
プレートは裏から日付も
2010ファン感番外編4
2010、10、23
ラミさんの頭上を越えた和田さんの打球を思い出しますねぇ(*´ω`*)

この時、私はもうちょっとゆっくり見たかったのですが
師匠が何も言わないので興味がなかったのかな?と思っていたら・・
2010ファン感番外編5
日本シリーズの試合中に1人で見に行ってたそうです(゜ロ゜)
きっとですね・・
ハラハラの展開の試合が見ていられなくなって、逃げ込んだのだと思いますよ(-ι_- )
私には、トイレとかタバコとか言いながら・・。

でも考えてみれば、また来季試合を見に行けばゆっくり見れるんだなと思ったので
その時にじっくり見ようと思います。

あとは、番外編にしては申し訳ないのですが
あの日は井端選手の表彰式もありました。
2010ファン感番外編6
「通算1500安打達成」のです。
調べてみたら1500安打達成されたのは、6月の交流戦の時なのですよね。
今年はいろいろありましたね。
2010ファン感番外編7

前にも書いたかもしれませんが、リーグ優勝記念のカンフーバット・・
井端選手の名前を入れるスペースがあるにもかかわらず、
入っていなかったのが切なかったです。
井端選手の抱える問題はまだ大きそうですが、
来季は完全復活して“これぞ井端”というプレーを見せていただきたいと思います。
バットにも名前入れましょう!
2010ファン感番外編8

そんなこんなで、ファン感の記事は以上です(`д´ )ゞ
笑ったり、写真撮ったり、うどん食べたり、ちょっと怒ったり、考えたりと
忙しい1日でした。
でも、あの日が今年ドームに入る最後だったのですよね。

今年はたくさん通ったなぁと思いました。
これで本当に今シーズンが終了したという感じですね。
これからは中スポ記事やら、今年撮った写真を見直したりしながら
まったりと来シーズンを待ちたいと思います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
624位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク