FC2ブログ

10月22日観戦日記(´。` ) =3

昨日、選手達はロッテ戦に向けて練習を開始したそうですね。
23日にサヨナラのホームを踏んだブーちゃんこと中田亮選手は波に乗ったのか?
というより1軍にいる時点で調子が上がっていたのでしょうけど、なんと打撃練習でサク越え3連発だそうです。
昨日の中スポさんを見てみると、宮崎にいる松井佑選手も打撃好調だそうで
「日本シリーズには何としても出たい」と話したとかで、なんとも頼もしいことです(o´ω`o)

Gさんは今シーズンを終え、球団会長やオーナーにシーズン報告と謝罪やらしている中
こちらはまだまだ熱気と闘志に溢れており、ありがたいなぁと思います。
昨年の今頃はボケーッとドラフト情報とか見てたのかな?
今年はそれどころではない感じです。

とか言いながら、22日の観戦記録。
本当に悔しい敗戦でした・・
この日は負けました・・
前の記事にも書いたとおり本当に凹む試合でしたけれど、日にちが経って、
また23日の勝利があって、やっと書くことができます(;´▽`A``

まず、この日は仕事を終えてからドームへ・・
ドームに着いたのが19時近かったので、先に到着していた師匠からメールをもらったり
携帯で確認しながら向かいました。
先発は、山井投手。
「山井と思わせておいてネルソンとか?」って思ってましたけど、そのまんま(;´▽`A``
この日昇格していた中田投手がいいなぁとか密かに思ってたのですが、
山井投手がマウンドから堂々と歩いてくる姿を見ようと切り替え。

3回に荒木選手のファンブルがあったのを知ってゾクッとしたりΣ( ̄ロ ̄lll)
あと、なんか打ててないなぁと思いながら電車に乗ってました。

席について、まず1枚目は和田さん(*゚▽゚*)
22日の和田さん
なんとか打って!!と応援応援。
( ̄ω ̄;) でも、和田選手、ブランコ選手とこの回(4回)は打てず・・
その上5回表で1点取られてしまいました・・。

私が来たからなの?!(; ̄□ ̄;)!私のせいなの?
という気持ちがフツフツとしてきます。
Gさんのベンチを見たところ、オレンジではなく黄色のタオルを使っていたので
突っ込みを入れようかと思いましたが(師匠に聞かせるだけ)
よく考えたらドラゴンズのベンチでも緑のタオルをよく見かけるのでやめておきました(;´Д`A ```
黄色なんですね

6回にはもう1点とられ0-2に( ̄ω ̄;)
もしかしたら今日は打てないまま?(; ̄□ ̄;)!とか思えてきましたが・・

中田選手が登場し、ナゴド内の空気が盛り上がり、少し変わります。
22日代打のブーちゃん
結果はレフトフライと残念でしたが、次に期待の持てる当たりだったのではないかしら?
と、素人ながらに思いつつ・・

7回には三瀬投手が登場。
22日の三瀬投手
三瀬投手をお見かけすることすら久々でしたので、期待すべきか見守るべきか迷うところでしたが
8回のラミレス投手との対戦まで5人を見事に抑え、
続く河原投手もラミレス投手をセカンドフライできっちり゜*。(*´Д`)。*°
22日の河原さん
これもまた、勝負の流れを変えてくれた気がしました。
1度はファンをがっかりさせた30代の2人が・゚・(ノД`;)・゚・と、感動。
あとは誰かが打ってくれれば!!もうそれだけです。
関係ないけど、三瀬投手もアッキー投手と同じく、
サイドの髪(モミアゲ)が前の方にクルンとなるクセがありますね。

そこへきて8回表、大島選手がヒットで出塁(*゚Д゚)
22日の大島選手

続くのは・・野本選手!!
22日野本選手1
ホームラン!!
これで同点に!!
引き分けでも日本シリーズ進出が決まるとのことでしたので、
ドーム内の盛り上がりは最高潮に!!
野本野本と叫びすぎて、続く荒木選手、英智選手がゴロで打ち取られていたところは記憶がありません。
ちなみに師匠は騒ぎすぎて酸欠っぽくなってました(-_-)

9回の守備に向かう野本選手にも声援がすごくて(*´∀`*)
22日野本選手2
しかし(-_-)
私の頭の中で『これで延長戦になって・・サヨナラならまかせとけ~(*`・ω・*)ゞ 』
という考えに至った時に、ウソみたいな本当の出来事がΣ( ̄ロ ̄lll)
22日岩瀬投手
岩瀬投手がポーンって・・・うたれた・・ほーむらん・・

私は得点が入るのを見たくなかったので、
ホームランのボールを取ろうとして、ボールが落ちた黒い部分に入り込むおじさんを
ずっと見てました。
あそこは入ってはいけないところですよ(*`д´)

翌日の新聞にも「ドーム内が凍りついた」と書いてありましたが
本当に凍りつきましたね。
また一瞬にして空気が変わりました。

森野選手もこんな・・
22日森野選手
最後の最後は、和田さんがヒットで塁に出て、井端選手まで打順がまわるので、
なんとか1点入りますようにと祈る気持ちで見守りましたが・・
22日打って~!!
結果はゴロで試合終了。
ドームから飛び出した次第です。

岩瀬投手、打たれた後は頑張ってくれたと思うのですが
今思い出しても、タイミングとかシチュエーションの一番悪いところでしたね。
ま、負ける試合なんてそんなもので、いい負け方なんてないとは思いますが
若い選手の出した結果を、すごい早さで消し去ってしまったのが本当にがっかりでした。

今はもう「あんなこともあるさ」という思いですが、
日本シリーズではあんなことのないように、お願いしたいですね。

日本シリーズも、高橋、浅尾、岩瀬投手に期待しています(*´∀`*)
頑張れ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク