FC2ブログ

G3タテで6連勝☆☆☆(^∇^)観戦しました

9月5日 中日3-1巨人
【バッテリー】
中日:中田賢、浅尾、岩瀬-谷繁
巨人:東野、星野、山口、高木、久保-阿部


昨日は、パノラマからこんにちはヾ(^∇^)
9月5日パノラマから
なかなか良い眺めで、席についてみたらバッターボックスの真後ろ!!
通路を挟んだ場所だったので、手すり?の棒が目隠しになってバッターが見難かったのですが、
中田投手の真正面じゃないか!!゜*。(*´Д`)。*°
で、高いところから
「賢ちゃんガンバレ賢ちゃんガンバレ!!」と時々呪文のように唱えながら
応援していたのですが・・・隣の方、不気味だったならゴメンなさい(;´▽`A``
でも、私のドリンクホルダー使ってたんだから許してね・・・

パノラマからだとどれだけ選手が見れるのか分からなかったので
久々に練習見学会から参加しました。
師匠が「気合を入れて早く行く!」と頑張ってくれました。

見学会中にも書いたように、大島選手の笑顔が本当に良かった。
ずっと笑顔だった気がします。
9月5日大島君
谷繁捕手も笑顔・・ちょっとボケボケですが・・
9月5日谷繁選手
連勝してると雰囲気いいですね。

見学会の時、私はどの選手がどこにいるかとか
表情とかしぐさばかり気にしてキョロキョロしてますが、
師匠はちゃんと打撃練習を見て、調子の良さそうな選手を教えてくれます。

昨日は大島君と、森野選手に注目!!と思ってたんですが・・
9月5日森野選手
大島君は1安打・・バントが決まらなかった時には「オイオイオイ~」とか言われたり( ̄ω ̄;)
してましたけど、1回にはきちんと四球を選んで出塁しましたから許してあげて!!
森野選手はちょっとアレでしたね( ̄ω ̄;)

でもでも、和田さんが!!
1回目からライトスタンドへの2ランホームラン(33号)!!
いきなりで大興奮でしたよ。
1回からホームランとか、心の準備ができてなくて
軽くパニック状態で、携帯落として無くしたりと大慌てしてしまいました。
そして、今日もいけるのかも(゜ロ゜)・・って
もちろん勝ってもらうつもりで行っていましたが、どうしてもネガティブな部分が
出てきてしまうので困ったものです。

そうそう、和田さんはディッキー投手とは和解?してました。
ディッキーさんから和田さんのところに歩いて行って握手してました。
9月5日和田さんとディッキー投手
あと、森野選手が打てなかったあとに、すかさず
♪きーにしないっ きーにしないっ すぐまた見つかる!!
と、和田さんの登場曲「みいつけた!」(byトータス松本)が流れると
クスッときてしまいますね。
たーまご たーまご あたためよう♪
森野選手はたまごを温めてみたらいいのかも・・とか( ̄m ̄*)

その他突然の直倫理選手へのデッドボールがあって試合が少し止まったりしましたが、
中田投手はリズムを崩すことも、先制点をプレッシャーに感じることもない様子で
しっかり投げてくれました。
9月5日中田投手
送りバントもきっちり決めて(*´ω`*)
最近送りバントの課題が残ることが多いですが、本当に上手かったですね。
9月5日中田投手2
9回には浅尾投手登場。
9月5日浅尾投手2
中田投手の完投勝利を願っていただけに
「えええ~!! 」とか言いつつラッキーな気もして複雑(´・ω・`;)
浅尾投手はラミさんを打ち取って交代

ここで21試合連続ホールドポイントのプロ野球新記録達成ヽ( ´¬`)ノ!!
おめでとうございます。
でも、まだ伸ばせそうですね。頑張って下さい。

最後は岩瀬投手。
9月5日岩瀬投手
賢ちゃんの勝ちを消さないで!!!
お願い!!!
と、祈りたい気持ちになりましたが、なんとか矢野選手をゴロで打ち取って終了。
ホッとしました。
いや、それ以上・・・脱力ですね(*´[]`)=3
あの時、最後の
「あと一人!!」「あと一球!!」がすごい歓声で
さすが満員御礼の威力!!
と思いました。
が、岩瀬投手の場合は、あと一人とは思わない方が楽かもしれませんね。
師匠の意見としては、9回すべて任せた方がいいということです。

ファンをハラハラさせ、相手チームに希望が見えてきたところで終わらせる。
ある意味恐ろしい人や((((;´・ω・`)))
とか思ってしまいました。
で、そんなこんな。
9月5日勝利

ヒーローは、中田投手、浅尾投手、和田選手。
中田投手に「最後まで投げたかったんじゃないですか?」って質問があり
それ聞くの?(゚ω゚,;)なんて思いましたが、
中田投手は「もういっぱいいっぱいだったので」とか答えてましたね。
大人です。
100球からの男が100球投げてないんだよ。

でも、私たちは大満足でドームをあとにすることができました。
が・・

《試合後に食事をしつつ》
私:今日、岩田君がいたよね。なんで?
練習見学中に、ニコニコしながら歩く岩田投手を発見。
私も周りの人も「あれ?」という感じでしたが、あまり疑問に感じてなくて・・・
師匠も「1軍登録されてなくても練習には合流できるからさ」みたいな感じでした。

私:なんでかな?岩田君て中継ぎで投げられるの?
師匠がここで「あ!」と急に慌て出して、携帯で調べたら
▼吉見投手
△岩田投手
となっていて・・・まずは岩田投手にごめんなさい。
でも、とても驚きました。

優勝の2文字が見えてきて、いい流れがきている今ショックではありますが、
岩田投手も波に乗って闘ってくれると楽しみに登板の日を待ちたいと思います。
吉見投手はしっかり調子を取り戻してきて欲しいですね。

今週も明日から胃が痛みそうですが(´Д`;)強気でいきましょう!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
624位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク