FC2ブログ

昌投手の3勝目とかファームとかd(´▽`)b

8月28日 中日5-3横浜

今日(といってもまたとっくに日付が変わっちゃってますが・・)は
師匠とファームの試合を観て、その後は私が過去の記事にも書いたことのある
BARへ今夜の試合を見に行きました。
マスターがドラゴンズファンなので、中継が見れるようになっていて
音声はありませんが私のように地上波しか見れないものには助かります。

まず1軍の横浜戦ですが、昌さんが連敗を止めてくれました(人´∀`).☆.。.:*・
1点目が野本選手のタイムリー
2点目がODAさんも犠牲フライ
そして和田さんの31号!!しかも3ランで突き放し(o´∀`o)
これも嬉しい!!

森野選手とブランコ選手がアレな試合でしたけど、
今夜は他の選手がカバーする日だったということで明日に期待です。
森野選手は27日の試合でのバット直撃がたいしたことなかったようで安心しました。
中スポも見ましたがホームランを打ったことが大きく取り上げられていて
その件はサラッとふれる程度でしたね。
私の聞いていたラジオ中継がちょっと大げさだったのかもしれません。

しかしODAさんはやってくれますね (o´∀`o)
東京から奥様や息子さんが観戦に来てたのかしら?とか
同じ誕生日だからと野本選手から息子さんに、
野本ユニやら野本グッズ一式をプレゼントされたと
中スポで見たことあるけど、息子さんはその野本ユニを着てるのかしら?とか
先制の余裕もあり、余計なことを考えていました|・ω・`)

それはさておき、今夜一番気になったのは交代後の昌さんの表情。
BARに入った時が5回か6回で、
球が少し高くなってきたと師匠が教えてくれた頃でした。
7回に四球とか死球とか打たれたこともありアッキー投手と交代。

私としては「昌さん、7回までよく頑張ったよ~(ノД`)・゜・。 」と
あとは高橋→浅尾→岩瀬投手が今夜こそ決めてくれればと思ったり、
とにかくこのまま勝ってくれればいいと思ってました。
昌さんに勝利も付くし・・。

でも、昌さんはベンチに戻ってからとても悔しそうにしていましたね。
悔しくてたまらない、もっと投げたかった、情けない・・思いつめたような顔。

昌さんにとっては1勝も1敗も1球の投球も、
すべてが私が思うよりずっとずっとずっと重いものなんだろうなぁと感じながら、
そんな顔しないでよ、昌さん(´Д`。)と思っていました。

さっき調べたら、試合後に昌さんは
「最後は苦しかった。昨日、延長戦をやっているので少しでも長い回を投げたかった。
前半戦何もしてないので、少しでもチームに貢献したいと思っている」と笑顔で語った。

ということで、
「私はやっぱりへなちょこだわ」とため息(o´д`o)=3

まず、昌投手といえば45才という年齢に注目がいってしまいますが、
そこだけでなく、ちゃんと1選手として見なければいけませんね。
昌投手だから勝ちパターンに持ち込めばOKでなく
他の投手と同じく、完投勝利を目指せるよう願うべきでした。
来年も頑張ってもらいたいですもん。
反省です。

次も頑張ってもらいたいと思います。

でもちょっと心に複雑なモヤモヤがきています。

横浜戦の前に観に行ったファームの阪神戦。
投手は朝倉投手。
朝倉投手
7回に1失点ありましたが、完投勝利です。
バントの失敗があってヤジられたりもありましたが、
0で抑えれば「いいよいいよ~」と、ヤジさん達も大喜び。
ファームの試合結果
でも、後ろの男の人たちが「これで朝倉も来週は1軍だな」と。
「ネルソンか山本と入れ替わるだろう」と話しているのを聞いてしまいましたΣ(゜Д゜)

そりゃそうですよね。
そのためにここで頑張っているんですもんね。と思いましたが
それは現実となるのでしょうか?
師匠によると、そうなるとすると今夜は昌投手が勝ったのでネルソン投手が・・・とか。
ネルソン投手の頑張るところも見たいのですが、今は勝たなきゃいけないので
勝てる先発6人をそろえてもらいたいとは当然思ってます。
だから複雑。

でもこの話は素人が客席で観戦中にしていた話なので
来週どうなるか注目したいと思います。

長くなってきましたのでファームのお話はまた後日・・・
が、少しだけ( ´∀`)
松井君と大島君
松井佑選手、大島選手、笑顔で頑張っていましたよ。

今日は夏休み最後のナゴヤ球場での試合。
そして、平日仕事の私たちにとっても今年最後のナゴヤ球場でした。
だからか、またもや試合終了後にサイン会の時間をとってくださり
私は松井佑選手から、師匠は松井佑選手にも、大島選手からもサインを
もらうことができました。
私は要領が悪い上にどんくさいので1人だけで精一杯。

こちらも(2人に限らず)残り少ない今季中に昇格はあるのかなと思いながら
応援してきました。
まだまだ上を目指して頑張って欲しいです。
私たちはいい思い出がまたできました (o´∀`o)
ありがとうございました。

明日は豊橋で試合だそうです。

1軍も2軍も連勝目指してもらいたいですね。
頑張れドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
654位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク