FC2ブログ

“必勝”フルコースですって( ´艸`)

8月25日 中日5-2巨人

勝った~゜*。(*´Д`)。*°
これでまた首位と1.5ゲーム差です。
胃が痛む思いもありながら、
首位争いがおもしろいなぁとも思えるようになってきました。
やっぱりまだまだここからですね。

昨日の試合はラジオで聞いてましたが、山井投手の投球はキレがあったということで
前回からモチベーションそのままの頼もしい投球が嬉しかったです(*´ω`*)
山井投手、お疲れさまでした。

ホームランを打たれたのは、私としては打った選手が気に入りませんけど(`д´ )
それは東京ドームでのG戦ということでしょうがないですよね(´Д`) =3

打つ方は、昨日の得点は
【1回表】野本選手の満塁でのタイムリーツーベース(2点)
【7回表】森野選手のタイムリーツーベースで勝ち越し
【9回表】藤井選手のタイムリーツーベース
     和田選手のタイムリーツーベース
ということで、最近ちょっと心配されていた森野選手と和田さんが打ってくれたこと、
そして、1回から野本選手が先制してくれたのが嬉しいですね。
24日はブランコ選手のホームランがありましたし、なんとか上向きになっていって
欲しいなと思います。
和田さんは22打席ぶりのタイムリー!!
我慢して我慢してやっとでしたね。
YSの青木選手が首位打者にかなり迫ってきてるので
今夜からまた、なんとか突き放して欲しいところです(*`д´)b

藤井選手は自ら得点するだけでなく、2番で塁に出ることで
野本選手と森野選手の打点に繋がっているので大活躍でしたよね。
猛打賞、おめでとうございます(*´ω`*)

そして、7回からの高橋→浅尾→岩瀬投手の勝利の方程式(*゚▽゚*)
岩瀬投手が打たれた時はヒヤヒヤしましたが、なんとか得点を許さず
抑えてくれました。

もう、昨日は「いつもこんなんだったらいいのに!」という試合でした。
勝ったから言えるけど、同点にされたりのドキドキもありましたしね。
ダメ?

そして、タイムリーなことに昨日は「月刊ドラゴンズ」と、
興味があったので「週刊ベースボール」を買ったのですが、
「月刊ドラゴンズ」には高橋投手
100826_061628.jpg
「週刊ベースボール」には浅尾投手のインタビューが載っていました(*゚▽゚*)
100826_061529.jpg
特に「週ベ」の方は、特集が
「食らえ!“必勝”フルコース!!最強ブルペン陣の醍醐味」
ということで、12球団の「勝利の方程式」の比較がされていて私には勉強になります。
面白いです。

ドラゴンズの3投手は「12球団最強のリレー 2010年版落合竜のシンボル」    
「安定感が抜群」

と書かれていますよ。
本当に、昨日みたいにこの3人のリレーで抑えて勝った時は
ドラゴンズのファンで良かった(*´ω`*)って思います。

今年はあとどれくらいこの方程式で抑えてくれるのか、楽しみですね。
浅尾投手は「勝ったら疲れない」
高橋投手は「まだ疲れたと言える立場ではない」と、頼もしいことを言ってくれています。
他にもどんなことを考えているのか、試合に対する意気込みなど
なかなか読み応えのある記事ですので、ご覧になってみてはいかがかな?と思います。

ちなみに、コレ↓24日の中スポさんの写真。
23日に東京に向けて名古屋駅を出発する際の2人だそうですが・・
100824_230654.jpg
アッキー投手、付き人のようです(;´▽`A``
私なら迷わずアッキーの方に行きますけどね・・
浅尾投手は人気ありすぎですから他の方に任せるタイプです。
ちょっと控えめの選手が好きなので。 

さて、そんなことも楽しみつつ今夜も負けられない大切な試合です!!
吉見投手の登場!!12勝目に期待です!!
頑張れドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
654位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク