FC2ブログ

G戦 山井投手も☆( ̄ε ̄〃)b

8月18日 中日3-1巨人

6連勝です(*´ω`*)
気付いてみたら貯金は10!!
これで2位のGとの差は0.5G| |д・) となりました。

その上、昨夜の山井投手の圧巻の投球゜*。(*´Д`)。*°
途中、これでノーヒット達成したら、3タテを待たずとも「見たか!」モノですね。
とワクワクしていましたが、残念ながら達成ならず。
なので
見た?
今日の所はこれくらいで我慢です(;´▽`A``

山井投手は本当に迫力があって、すごかった。
山井投手の中には「良い山井さん」「悪い山井さん」の他に「ゴールドな山井さん」?
的な、なんかすごい山井さんが住んでいますね。
毎回出てきてくれたらいいけれど、気まぐれなのでしょうか?

記録達成できなかったことに関しては本当に惜しく、
インタビューで「Gは嫌い」とまで言っちゃってる山井投手のことですから
悔しさは大きく残ったことと想像するのですが、
ご本人が「僕らしくていい」とヒーローインタビューで話されていたので、
それならこちらも「そうだね(*´ω`*)」くらいで流しておくのがいいかなと思います。

9回表、打たれたのはホームラン。
あの瞬間は「く・う・き・よ・ん・で・よ!!」と脱力しましたが、
今となっては「まぁ、さっぱりして良かった(良くないけど)」と・・。

山井投手も記録を意識してしまっていたようですし、
まだ早いということなのかな?とか、勝手なことを思っています。

でも、この悔しさをバネにして山井投手はまだまだ頑張ってくれるだろうし、
チャンスはきっとまた巡ってくると信じます!
私はこれでまた山井投手を違う思いで見られるようになりました。
「僕らしくていい」・・とても印象に残る言葉でした。

岩瀬投手の250Sの時もでしたが、記録を達成するって本当に簡単ではないですね。

試合中、師匠は大騒ぎ・・( ̄ω ̄;)
「今夜は歴史が変わるぞ!!」と大興奮で
師匠!
師匠は帰宅途中に携帯のワンセグで見ていたそうで、
録画機能を何も持っていない私は申し訳なかったですが・・(;´Д`A ```

そんな師匠の昨日の感想・・
背筋がゾクゾクしました。
待ち続けた山井のスライダーがついに覚醒。
ストライクゾーンからコーナーへ鋭く切れ込み、坂本以外には全くスイングをさせず
あと1歩で記録達成・・惜しかったです。
しかし、5年前とは異なり現在は首位争いの真っ只中。
昌さんの復活にチェンの初2ケタ勝利、中田も安定してきてネルソンも好調。
エース吉見はほぼ盤石。
そこに山井と6本柱がついに構築されました。
この勢いで東京DでもGを粉砕、初の1位通過で日本シリーズを迎え
山井がついに完全試合達成。
・・・今夜は夢を見させてくれた山井の勝利に、称賛の拍手を送りたいと思う。


ということです。
来週は東京DでGとの対戦があるのですよね。
私達のドキドキは止まりそうにありません。

それとそれと、山井投手の活躍で薄れてしまってますけれど
野本選手も昨日のヒーローで!!!
ついについにチャンスで打ってくれました(*´ω`*)
100818_193642.jpg
23打席ぶりのヒット(;´Д`A ```
本人もチームもファンも、みんな我慢しましたねぇ。
私としては、その前の振り逃げで必死に走ったブランコ選手の姿が嬉しかったですが
(あれで2アウト満塁になりましたしね)
よく決めてくれました。
・・というか、あそこで三振かゴロだったらどうなってたか( ̄Д ̄;)
ヒーローインタビューを聞きましたが声も話し方も「ノ・モ・ト!」って感じですね。
なんとなく。

でも、山井投手も野本選手も「感謝」という言葉を口にした、
嬉しいヒーローインタビューでした。

今夜は吉見投手の先発も予想されていましたが、
どですか情報ではネルソン投手が先発とされていました。
吉見投手はYSさんと対戦してもらうのもいいですよね。
手強そうですから。

でも、今のドラゴンズも強い!!
これで森野選手が打ってくれればもっと心強いけど・・(;´Д`A ```
復調を信じて見守りましょう!!
今夜も頑張れドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
792位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク