FC2ブログ

中スポ&ニッカン| |д・)

昨日は中スポとニッカン、2紙購入(*゚▽゚*)
自分の観戦した試合(勝った時は特に!)は翌日の新聞を見直して楽しみたいものです。

1面はこんな感じで・・
8月9日中スポ
(8月9日 中スポ)
真剣勝負の中田投手、迫力があっていいですね(*´ω`*)
私達は、この背中を見てたんだなぁと思うと感激です。

そしてもう1紙
8月9日ニッカン
(8月9日 ニッカン) 
8回表2死、マートンの打球に必死に左手を伸ばす中田賢

私の中で(といっても、去年のイメージだけですが)
虎キラーといえばチェン投手だと思っていたのですが
中田投手も虎キラーと言われていたのですね。
2年ぶりの勝利で、虎キラー復活となってくれたらいいですねぇ(*´ω`*)

それとどちらの新聞にも、中田投手のスタミナや体作りについて触れられています。
気になったのは・・
■体作りに対する意志の強さはチームトップクラス。
 あまりに熱心にウェートトレーニングに励む姿は、 同僚から「変態」とからかわれるほど。
 (ニッカン)

へっ!変態!(; ̄□ ̄;)!誰だそんなことを言うのは!!

確かに、中継を見ていて、暑さにつよそうなイメージは持っていたのですが
やはり体作りをしっかりされているのですね。
ちなみに8日の試合は、いい投げ方ができていたので疲れはないと試合後に話したということです。
中田投手・・だんだんと気になる存在になってきました(*´ω`*)
次も頑張って欲しいですね。

9日の新聞は、広げてみれば・・
8月9日中スポより
もちろん「やりました~!」ですよね。(こちらは中スポさんです。)

どちらの新聞も、監督が「釘を刺す」と話したことも記事にしていましたね。
小田さんはそれを聞いて「えっ!そうなんですか?」と苦笑い・・とのこと。
監督の発言は、次回の対決で相手チームから狙われないように、とか
相手チームへの配慮の意味もあって、ということですが
次回からはもうなくなってしまうのでしょうかね?

あとは、コレコレ
8月8日 英智選手
6回一死、鳥谷の打球をフェンスにぶつかりながら捕る美技を見せた英智
(8月9日 中スポ)


私達が観戦していた席からは残念ながら見れなくて、一瞬どうなったのか分からず
みんなが喜びだしたので「捕ったんだ~!!」と分かり、ワンセグですぐ確認しました。
英智選手ならではのジャンピングキャッチ!!
ワンセグでは、中田投手もすごく嬉しそうな表情をしたのが見えました。
この日は英智選手も大活躍でしたね。

ここで、8日の新聞も・・
8月8日中スポ
(8月8日 中スポ)
ちょっとアップすぎて驚き( ̄Д ̄;) 、中スポさん大胆なことをされましたね(;´▽`A``
でも、昌さんの頭の中でいろんな思いが巡っているんだろうなと思わせてくれる
ステキな表情です。
8月8日ニッカン
(8月8日 ニッカン)
関係ない話ですが、昌さんはカブトムシのブリーダーだとラジオで聞きました。
ちょっと意外(;´▽`A``

7日は出かけていたので、中スポさんしかないのですが
8月7日中スポ
まだ数日しか経っていないのに「そうだったよな~」吉見投手が勝ってくれたんだよね(*´ω`*)
という感じ。

吉見投手の勝利があったからそこ、昌投手の白星、中田投手で3タテ達成ができたと思います。
本当に、嬉しい3日間をありがとう!!

今夜からの横浜戦、またこの流れを続けていって欲しいですね(*´ω`*)
谷繁選手も抑えで復活となるようですし(「どですか」情報・・)楽しみです。

頑張れドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1183位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク