FC2ブログ

7/31 ファーム試合観戦♪

7月31日の土曜日は、師匠に誘われてファームの試合観戦。
暑さのせいもあり、正直気がすすまなかったりで、
準備に時間がかかって遅刻しました。

最初に試合結果から・・
7月31日結果
1回に5点も入ってるんですが・・その後が・・もう・・

しかも私は遅刻したせいで、1番いいところも見逃しました・゚・(ノД`;)・゚・

先発の小笠原投手は4本もホームランを打たれるし・・
7月31日オガちゃん
昨年はドームで何度か小笠原投手の試合を観戦したし、
日焼けした顔を見ると応援したくなるのですが、
まだちょっと1軍復帰は厳しいようですね( ̄ω ̄;)

そんな具合でしたので、試合内容はスミの方においやっといて・・・
まずこの日は、行った頃は曇りでしたので、前回の紅白戦の時と比べると楽でした。
なんと言っても、イスに普通に座れる(;´▽`A``
前は日差しがきつすぎてすぐに座れず、水をかけて熱をとってから座りましたもん。
ナゴヤ球場は本当に暑いです。

ちなみに師匠は・・
ファームにて
私の鼻の下の汗をやたら気にします(-_-)

小笠原投手の次は矢地投手
7月31日の矢地君
私、これまで四日市、岡崎、ファームでずっと矢地君を見かけていて
声をかけたり、サインをもらったりしてたのに、試合で投げるのを見たのは
この日が始めてで嬉しかったです(o´ω`o)
7月31日 高島投手
高島投手も・・打たれてちょっと厳しい感じ・・( ̄ω ̄;)
でも、前にサイン会をした時、山本昌投手の所に来て助けてましたね。
昌さんのサインが欲しい人ばかりだったから、あまり声かけられてなかったけど
いい子だなぁと思ったり。

新井選手
7月31日新井選手
隣は奈良原コーチ(内野守備走塁コーチ、ガイドブックで確認)ですね。

小山捕手もお見かけしました。
降格しちゃったんですよね・・最近チェン投手のバッテリーも谷繁さんだし。
7月31日小山選手

捕手といえば、松井雅捕手
7月31日の松井雅選手
前にサインをもらった時、師匠の中で高感度アップだったそうで
写真をいっぱい撮ってましたよ(;´▽`A``
松井雅君は耳がピーン!ですね。

私はいつも、なかなか岩崎恭選手がうまく撮れないのでこの日もチャレンジ
7月31日岩崎選手 帽子アリ
帽子アリ
7月31日岩崎選手 帽子ナシ
帽子ナシ いかがでしょうか?
今までと比べると、いいかなぁと思うのですが・・。

藤井選手
7月31日藤井選手
藤井選手はセンターなので、遠くて撮れない。
ベンチに戻る時がチャンスなのですが、走るのも早いので難しい(;´Д`A ```

外野というと・・ファームにはこの方もおられます
7月31日セサルさん
ポツーンと・・セサルさん。
私の見た感じ、セサルさんはあんまり元気がありませんね。
笑顔も少ない気がするし、
ベンチに戻る時もなんか体重そうにゆっくり走ってくる感じに見えます。

松井佑選手なら、上半身真っ直ぐ(ちょっと反るくらいに)にして
全力で戻って行くのに・・年齢の違いか?

セサルさんにはヤジも飛ぶけど「頑張れ~!!」の声も多い。
やはりセサルさんの活躍する姿を見たいファンもいますよね。
最近は髪も伸びて、大きなサングラスかけてます。
ファンの声援には手を振ったりとしてますが、できれば心で受け止めて
プレーに集中して、意地を見せて欲しいと思うのですが・・。

7月31日 ファームならでは?
ブルペン。
こうやって選手がかたまってると、お得感があります(o´ω`o)
タオルを被っているのは久本投手ですね。

試合を見る方も、ファームではタオルは必須です。
首も焼けるし、日差しがきつい時は座っているとヒザのあたりも
焼けるように熱くなるので足にもかけたくなります。
この日も途中からかなり照ってきましたからね。
水分補給も大切です・・選手はポカリなのですね(*´ω`*)

おまけ?の川相監督
7月31日ファームの川相監督
監督はベルトが白?いつもなのでしょうか?
この日は大差で負けてしまったので、ちょっと厳しい表情にも見えます。

前の記事にも書いたけど、試合後は選手達に結構注意をするんだなと思いました。
自分がピンチを作ってマウンドを降りた後、先輩が投げているなら
すぐに着替えに行かずにそのイニングをしっかり応援しろとか

どこでも若い子にはいろいろ教えなきゃいけませんねと、一般企業と
変わらないなぁと思いながら聞いていました。
コーチや監督も大変ですね。
頑張って、強い選手を育てて下さい。

後半戦、誰か昇格できるのか楽しみにしています。

そういえば、山本昌投手は次の阪神戦での先発が予想されているそうですね。
それも楽しみ!!すごく楽しみです!!
日曜日にしてくれないかしら?

さてさて、1軍は今日からヤクルト戦。
今夜の先発はチェン投手のようですね。
まずは3タテ!!
チェン投手はあの外国人選手に注意!!森野選手は調子を保っていて欲しいです。
阪神戦では凹みましたけど、試合があるとなればやはりワクワク!!

いい形で週末の昌投手に繋がればいいなぁと思います。

3タテと言わず6連勝を目指してもらいましょう(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
624位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク