FC2ブログ

まぁ・・あんな日も( ̄ω ̄;)

昨日は(昨日も?)疲れて寝ちゃいました。
が、言い忘れ。
森野選手、誕生日おめでとう!!
201007290726272a2_20100729141948.jpg
・・ございました・・。

1日贈遅れ・・めちゃかっこ悪い・・( ̄ω ̄;)
すごい手抜き・・ごめんなさい・・・゚・(ノД`;)・゚・

昨日、連勝が続いていれば・・もっと試合終了が早ければ・・
こんなことにはならなかったんですよ・・たぶん たぶんね・・

勝てそうで勝てなかった、悔しい試合。
なんだかいろんな部分で噛みあっていないような、弱い部分を突かれたような気がいたしました。

師匠からは「若手の差が出まくりやんけ!」ときましたよ・・( ̄ω ̄;)
しかも、1番怒ってるのは、師匠曰く「三振小僧」こと、私の応援している松井佑選手・・
11回に和田さんが作ったチャンスを何の工夫もなしに潰したのが許せん、と・・(直倫君も同じく)

これは私も期待した場面だったので気持ちは分かります。
チャンスで打てる勝負強さはどうしたら身につくのでしょうか?
やはり経験?若さでは補えませんか?
先日ファームで見た、藤井選手や小池選手の日に焼けた笑顔が浮かんできます。

山井投手は、打たれたことに関しては、良い山井さんと良くない山井さんの間で
揺れながら戦っているように思えたので、
自分との戦いというのも、ピッチャーって大変だなと感じながらラジオを聞いてましたが、
バントの失敗がねぇ・・。
あれは流れが変わってしまったのを感じました。
山井投手に始まった連勝は山井投手でストップ。
らしいと言えばらしい感じ?こんなもんですかね?

投手陣に関しては、へなちょこから三瀬投手に。
髪を黒くして下さい!!
まずはそこから・・。
(昨日は姿を見ていないので黒くなってたらごめんなさいよ)
そして、どうしてこのチームで自分は投げているのか
ここで自分がどうあるべきかを考えて
どこまで変われるか、どこまで自分に厳しくなれる人なのかを見せてほしいです。
昨年から野球を見出した私ですけども、野球問わずスポーツ選手って
才能や実力だけでなく、生き様を見せてくれるのも魅力であって
それでいてファンは熱くなれるのではないかと思っています。
ドラゴンズにも苦労人と呼ばれる先輩がおりますよ。
是非アドバイスをもらって、見つめなおして欲しいと思います。

とりあえずこんな感じですが、昨日のことは「そんなこともあるさ」とやり過ごすつもりです。

昨日より今日!!
今夜こそ勝利して、阪神戦に弾みをつけて欲しいです!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク