FC2ブログ

後半戦ですね(`д´ )

今日から後半戦・・といっても残り54試合とは
なんとなく寂しい気持ちになってきますね。
ドラゴンズの残り試合数は、セで1番少ないのですが(例えば阪神さんは59試合)
最後の最後まで勝ち進んで、試合数を増やしてくれればと思います(o´ω`o)
前半戦に足らなかった部分を補う、内容の濃い試合を魅せて欲しいです。

まず、今日からの6連戦はどうなることやら。
苦手のビジターということもありますが(しかも今夜は長野?長野?なんかやな感じ・・)。
どうにか勝ち越してもらいたいですね。

師匠に、この6連戦にむけてのマルポを聞いてみたところ
■井端という刺激がない状況で、直倫君が覚醒できるか。
■あとはホームラン打ちまくるのみ!!

とのこと。

そうそう、井端選手はまたもや登録抹消されてしまいましたが( ̄ω ̄;)
どうしてしまったのでしょう。

昨日の中スポは「やるしかねぇ!!直倫」ということで、
直倫選手のいい写真がでっかく載ってました。
井端の離脱によって、チャンスが拡大され
「結果を残してずっとスタメンでいけるようにしたい」と目を輝かせた。

と。
確かに頑張って欲しいところですが、直倫選手はここから
体力的、精神的にもどこまで強くいってくれるか注目ですね。
チャンスが拡大したことで気を緩めず、ギラギラでお願いしたいです。

しかし、中スポさん「怖い先輩の影は消えた」って・・( ̄Д ̄;)
消えたって・・その書き方はいかがなものかと思います。

井端選手は23日の中スポに、
右投手が打てなくなって悩んでいた大島選手に
アドバイスをしたと書かれています。
そのアドバイスがなければ、大島選手の「やりました~!!」はなかったかもしれません。
井端選手もまだまだ頑張っていただきたい、大きな存在です。

どの選手も同じように応援したいと思ってますが、
こういったポジション争いに関して考え出すと、すごく複雑な気持ちになりますね。
なので、この話はこのへんで・・

今夜の先発は山井投手が予想されてます。
前回のように、またいい流れを作ってくれるでしょうか?
山井投手ですか?
↑7/19撮影(*'ー'*)
練習見学会の時、客席を上り下りしてトレーニングされてました。

でもですね、若手選手の活躍や投手陣も気になりつつ
肝心なところは、森野、ブランコ、和田選手の活躍でもあるので
師匠が言うように打ちまくってほしいですよね。
この6戦、勝つにはホームランは必要と思います。
今夜はラジオで聞くしかなさそうですが、
私も気合い入れたいと思います!
頑張れドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク