FC2ブログ

7/25ファーム紅白戦【昌さん+試合編】

紅白戦があることを師匠から教えてもらった時は
「こんな暑い中 誰が行くか!!」と断ったのですが、朝起きてみたら
「今なら行けるな」と・・。
師匠に連絡して、準備して・・で、遅刻した( ̄ω ̄;) わたし・・。

なんとこの紅白戦、無料だったのですよ!!
行ってみたら本当にスッと入れて、なんか半信半疑でドキドキしました。

でも入ってみたら、予想してたよりお客さんが少ない( ̄ω ̄;)
席の確保も大変かと思っていたのですが、そんな心配いらなかった。

入ってすぐにフェンス越しに選手を見ていたら、隣のおじいさんに
「ブーちゃん、1軍行ってしもたでおらんなぁ」としょんぼり言われました。
すごい探してたみたいです。
おそらくブーちゃんこと中田亮選手はファームのアイドルだったのでしょうね。
前に観戦した時もすごい人気でしたから。
なんだか私もしょんぼりとなりました・・。
お客さんが少なかったのは、その辺の影響(堂上兄弟もいないし)も??

ブーちゃん早く帰ってき・・( ̄Д ̄;) アカン、それはアカンです!!

そして、山本昌投手をはじめて近くで見ました。
撮影:師匠
昌さん@師匠撮影
どの昌さんがお気に入りですか?
なぜに同じポーズ?

私の見た印象は・・って今更ですが
体が大きくて、年齢のせいもあるのか安心感を感じさせてくれる人ですね。
生意気にもサインをいただいたのですが、声も穏やかで、落ち着いた雰囲気で
気さくな感じで優しかったですね。

先の記事にもしたように、今日は試合後だけでなく途中でもサインをしてもらえる機会を
作ってくれていて、イニングの間など選手が順にサービスをしてくれました。
昌さんは「サイン欲しい人~?」って聞きながらやってきて
みんな「ハーイ」って答えて集まってました(o´ω`o)
昌さんサイン中
みんなの昌さんって感じですかね?

試合は・・結果をまずお見せするとこう
7月25日試合結果
昌さんのいた白組は負けてしまいました( ̄ω ̄;)

試合開始前、白組ワラワラ
白組ワラワラ
紅組(青組?)ワラワラ
紅組?ワラワラ
キレイに整列してから試合開始
試合開始
なんだか高校野球を思わせますね。

昌投手は先発だったのですが・・
昌さん試合中
藤井選手にいきなりホームランを打たれ・・
藤井選手ホームラン
打たれ・・って、こちらもドラゴンズの選手ですから打って喜ぶべきなのですが・・
その辺が難しいところ(;´Д`A ```
藤井選手も頑張ってアピールしないといけない立場ですし、
昌投手だってもちろんですもんね。
チーム問わず、良いプレーには拍手、良くない時はため息・・てな感じで。

で、ここから先・・実はここから先なのですが・・
記憶が飛びまくりなので、うまくお伝えすることができません・゚・(ノД`;)・゚・

暑さに参って水分補給に勤しんだり、座ったら座ったでオシリとヒザが暑くて
対策を考えたり、サインをもらったりと忙しくしておりまして・・・。

試合を見るというよりは、選手と交流したり、なかなか見れない選手を覚えるといった
観戦になってしまいました( ̄ω ̄;)
なので、写真だけ・・
小笠原投手
小笠原投手も元気そうでなにより(o´ω`o)

伊藤投手もお見かけしました。(投球は見れず。)
伊藤投手
先輩投手に対してのヤジが飛んでた時だったので、
あまりにひどい時はやれやれといった風に首を軽く振ったり、苦笑いしてました。
でも先輩投手さんも、乱れすぎてましたからねぇ(;´Д`A ```

長峰投手は・・どんだけ大きいの?
伊藤投手と長峰投手

岩崎恭平選手
岩崎恭平選手も、ちょっとズームし過ぎですけど忘れず撮りました(o´ω`o)

試合は9回裏になり、私の暑さ我慢も限界が近づいてきた頃
サンタマリア投手の投球が乱れに乱れ、逆転もあるのではないかというくらいに・・
そしてマウンドに選手や監督が集まったと思ったら
サンタマリア投手?
突然の試合終了(;´Д`A ```しかも事情により・・
出せる投手がいなくなっちゃったんですよね、紅組さんは。
サンタマリア投手は腕の痛みを訴えたようです。

一瞬、グラサンかけたセサルさんがやれば・・?
という雰囲気にもなったようなならなかったような( ̄Д ̄;)
(しかもこの時ベンチから出てきた!)

でも終了。
こんな感じで次に続きます。
長くてスミマセン。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
624位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク