FC2ブログ

和田さんのサヨナラ打で5連勝目もいただき(*゚▽゚*)

中日1-0横浜

テレビ中継が終わってからは、ラジオを聞いていましたが、
映像がなくても、延長11回の和田さんのサヨナラ打はしびれました。
カミナリ
何度かピンチもあり、得点も入らなくてハラハラする試合でしたが
最高の勝ち方で記録を伸ばすことができました(*゚▽゚*)

やっぱり和田さんの勝負強さはすごい!!
もう、チームのお宝?神様?的存在です。
7月19日の和田さん1 
(19日撮影・・井上さん・・ちょっと・・邪魔)

和田さんの前に塁に出た大島選手も、送りバントを決めた森野選手も
良かったのですよね。
私はできれば森野選手で決めてもらいたかったのですが、
大島選手を送る作戦の方が固かったということですね。
後から思いなおせば、ああいう流れを作ることが
それぞれの役割を果たすということなんだよなぁと思います。

森野選手、お見事でした。
中継を見ていた師匠も「うまく決めた」と褒めていました。
7月19日練習 森野選手
(19日撮影)

大島君もありがとう!!
7月19日の大島君
(19日撮影 手が切れちゃってるのが残念)
いつもリラックスした表情でいるのがいいと思ってます。
爽やかですよね~(*´ω`*)
練習見学に行くと、子供達からの人気が高いんですよね~。

昨日は予想された清水投手ではなく、ネルソン投手が先発で、その後
清水→高橋→浅尾→河原→岩瀬→平井投手と続きましたが
みんなプレッシャーに負けることなくすばらしい投球を見せてくれました。
私は、高橋投手に感動!!
和田さんと、同じくらいジーンときました・゚・(ノД`;)・゚・
清水投手が1、2塁に走者を出してしまいましたが
そこから石川、ハーパー選手を三振で打ち取ってくれたんですよね。
みんなすごかったけど、高橋投手から1番の気迫と頼もしさを感じました。
しいれた~
本当は「アッキイイイイイ!!!」と叫んでしまいたいほどだったんですねどね(;´▽`A``

忘れてはならないのは、これだけの投手の球を受け続けた谷繁捕手ですね。
師匠と少し話したのですが「この連勝は捕手がいいんだ」って言ってました。
そうだよ・・そうなんですよね
7月19日練習 谷繁選手
(19日撮影)
谷繁さんにもありがとう(o´ω`o)

9連戦前は「長くてしんどい9日間がはじまりそうだなぁ」と、
YSさんとの結果がアレだっただけにちょっと覚悟?みたいなものがありましたが
あっという間に残り1試合となりましたね。

昨日の試合で「5戦連続無失点勝利」というプロ野球新記録を達成し、
加えて0点のイニングがどこまで続くかというところにも注目が集まるのですが、
今日の先発予想は吉見投手ということで、最高の形でめぐってきたなと思います。

吉見投手は前回が「気持ちが入っていない」と言われた試合でしたし
あえて今夜は記録にこだわってもらえたら・・なんて思います。
ダメですかね?
厳しいですかね?
でも、9連戦最後の投手となるわけですから、みんなの気持ちを背負って
気持ちがグッと入った力強い投球を期待したいです!!
この大記録の中に吉見投手の名前も刻んでもらわねばね!!(o´ω`o)
私も、気持ちをドームに向けたいと思います!!

頑張れドラゴンズ!!
ぜったい勝つぞー!!!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
9173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1183位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク