FC2ブログ

新聞記事で3連戦振り返り(*´ω`*)

9連戦を前にして、浮かれ気分をなんとかする為に、3連戦のまとめ。
3日間のG戦、何日目にどのプレーがあったかとか記憶がめちゃくちゃなんです。
スポーツ新聞を見ながら振り返ってみました。

7月9日(私は自宅:師匠は現地)
まず、3日間のスポーツ新聞の写真で一番インパクト強かったのはコレ
7月9日 監督ビックリ!
(7月10日 中スポより) 
4回裏 森野の打球を追ってベンチに飛び込んできた鶴岡捕手に驚く落合監督


監督もこんな顔するんだと、新聞広げてビックリ!(; ̄□ ̄;)!
できれば「こんな時こそ、冷た~い目で見てやるべきでは?」と思うのですが
驚いちゃったからしょうがないか(;´▽`A``
ケガがなくて何よりでした。

9日はまず吉見投手が7イニング1失点という好投で、前の横浜戦が1試合
雨で中止になってスライドできたのが大きかったのかなと思いました。
翌日の山井投手も「吉見が良い形で送ってくれたので、自分も乗りたかった」と
話していますし、エースの役割をきっちり果たしてくれたと思います。

他は代打の代打で起用された堂上剛選手がタイムリーを打って活躍したり
(代打だった松井佑選手が捨て駒扱いされてるのが気になりますが・・)
さい配も注目された試合でした。

忘れてはいけないのが和田さん(*゚▽゚*)
7月9日 和田さん
(7月10日 中スポより)
師匠も、この3連戦で1番印象に残っているのは「初戦和田の勝ち越しの一撃」と言ってます。
7回に打線がつながったきっかけは、和田さんでしたね。
3日間調子よく、今また首位打者に輝いています(*゚▽゚*)

7月10日(師匠と現地観戦)
2戦目は、山井投手の好投が素晴らしかった。
師匠が「吉見、チェンに続くのは山井」と言っていたのが分かりました。
前回の登板は、がっかりだったので疑ってましたが「これか!」と。
現地で観戦できて嬉しい試合でした。
この日も、谷繁選手のホームランや三瀬投手の登場と内容盛りだくさんだったのですが、
忘れてはいけないのが、堂上直選手ですね。
7月10日 直倫選手
(7月11日 中スポより)
2回1アウト満塁での3点タイムリー3塁打(*゚▽゚*)
これは現地で私は泣きそうになり、師匠は鳥肌が立ったと話していました。
本当にすごかった!
そして、ここで満塁になったきっかけは和田さんの2塁打だったことも忘れてはいけませんよ。

7月11日(師匠と漫画喫茶で地味に観戦)
ここまできたら3タテか?とハラハラしながら迎えた3戦目。
漫画喫茶に入る前に、直倫選手へのデッドボールがあり
ラジオを聞きながら「何をしてくれるんじゃo(`ω´*)o」と怒ったり。
かなり痛かったそうでしたが、試合には出て、気迫を感じさせてくれました。
この3日間で堂上兄弟の人気は本当に上がりましたよね。
(井端選手が戻ってきたら、どうなるのかと気になります。)

中4日のチェン投手も、ちょっと悪いクセが出そうになりましたが頑張ってくれました。
これも吉見投手、山井投手がいい流れで送ったからかなと思います。

そして、河原投手の復活
7月11日 河原投手復活記事
(7月12日 ニッカンより)
12日の新聞を見ると
「1点はしょうがないと思って投げました。絶対にゼロで抑えてやろうとか
そんな考えはなかった」

と話したということで、ベテランの魅力を感じます(o´ω`o)
あの冷静な投球と涼しげな顔、四角い後姿(肩?)が見れるようになって、
この先の試合がますます楽しみになってきました。

3日間通して忘れてはならないのは、浅尾投手。
3連戦 浅尾投手
(7月11日 中スポより)
登板過多が心配されますが、勝つためには頼らずにいられない・・
グローブがピラピラしてるとか言われたりしましたが、3日とも全力で頑張ってくれました。
10日のグローブ事件?の後のG高橋選手への空振りはスカッとしましたね。
12日の8回、2人のランナーを出しての長野選手の空振りも同じくスカッと( ̄m ̄*)

もうオールスター休んじゃえば・・という気もしちゃうのですが、
大丈夫と話しているということなので、頑張って、浅尾ファン、ドラゴンズファンを
増やしてもらいたいと思います。

もっともっと覚えておきたいところのある、嬉しい3日間でしたがこんなところで・・
そういえばエラーはなかったのかな?師匠も覚えてないと言ってるし。

明日のお天気が気になりますが、ヤクルト戦・・またホワイトさんか・・( ̄ω ̄;)
でも、負けませんよ!
ひとまず浮かれ気分に区切りをつけて、新たな気持ちで応援です!!

長くなってしまいました・・(;´Д`A ```すみません・・
師匠、文句言わないでね。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク