FC2ブログ

野球デビューから1年とかお願いとか

ちょっと日々の試合から離れて・・なのですが、
7月になったので、昨年初めてナゴヤドームに行ったのはいつだったかな?
と調べてみたら、7月11日でした。
野球デビューして今週の日曜で、やっと1年になるところです。

あの日の試合は中日2-1広島
バッテリー
中日:吉見、浅尾、岩瀬-谷繁
広島:前田健-石原
(↑ 2009年7月11日の試合です)

あの時の広島の投手は前健投手だったんだ!!知らなかった!!
中日の2点は、ブランコ選手の25号ホームランと、
井端 左線二塁打→荒木 右安打→森野 左安打で1点追加
ということで、なかなか贅沢な試合を見せてもらっていたんだと再確認。
今見たら、もっと楽しめただろうに・・と、ちょっと勿体ない気もしますね。

吉見投手から浅尾投手→岩瀬投手というのが、理想的な勝ちパターン
お互いの得点が低いのも、ドラゴンズらしいのかも。
そして、ブランコ選手はこの時期で25号打ってたんだ。
あのホームランは、まだ頭の中に残っています。
立浪さんの代打出場もあり、師匠が喜んでるのを見て「誰だそれは?」と思ってた
記憶があります(立浪さん、ごめんなさい)。

でも、あれから師匠のスパルタ教育もあり
応援歌の練習とか
野球のことをいろいろ詰め込んだなぁと思います(;´▽`A``
ブログも始めて、去年の今頃と比べると、生活も変わったと思います。
テレビを消して、野球中継聞いてる自分とか、信じられない。

会社の後輩にも「ドームに行くと、かっ飛ばせ~とか言ってるよ」と言うと
笑われるんですよね。
「かっ飛ばせ」とか「突撃突撃」とか、野球を知らなかったら出なかった言葉ですよね・・(o´ω`o)
正直最初は恥ずかしい気もしたのですが、今は全然です。

ドームではお財布だけ持って買い物に行くと、自分の席を見つけられなくて
泣きそうになったことがありますが・・・
迷うんだよね
これは今でも時々ありますので・・早く改善したいところです( ̄ω ̄;)
ソフトクリームだと溶けますからね。

あとは、まだ応援歌を覚えられていない選手もいるので、ちゃんと覚えて
自分の声がちゃんと届くよう応援したいと思います。

これから夏本番を迎えて、ドームに行くのもバテてしまいそうですが体力つけて頑張りたい!


あと話変わって、いつかブログで話したいと思っていたお願いなのですが・・
(すごく余計なお世話なんですが・・)
ドームに行くと女性も多いので、帰りが遅くなった時にみんな大丈夫かな?
なんて思っています。

実は私情けないことに、昨年の冬、駅から家まで歩いて帰る途中に
ジョギングしていると思っていた男性が、すれ違った後突然戻ってきて
後から抱きつかれるという被害にあっておりまして( ̄ω ̄;)

幸い声が出たのですぐに逃げられ、ケガもなく
何かを盗られるといったこともなかったのですが、本当に驚きました。
あんな目にあうと、楽しかったその日の思い出がめちゃくちゃになりますし
その後しばらく暗い道や1人で歩くのが怖くなってしまうので
みんなにはあんな目にあって欲しくないなぁと思うのです。

その時に警察の方が「夏場はこういった被害がもっと増える」と言っていましたし
こういう人ってどこから出てくるか分からないので本当に気をつけて欲しいと思います。
帰りが遅くなったらタクシーを使うとか、迎えを呼ぶとか
防犯ベルを持つことも決して大げさなことではないので、しっかり防犯して下さい。
(ちなみに私が被害にあった時の服装は、カーキのモッズコートとデニムで
更にバッグは斜め掛けという女らしくないものでしたが、関係ないみたいです。
警察の方も「その・・?格好で・・?」と軽く驚いていました。)

お願いです
よろしくお願いします。
ドラゴンズにもたくさん勝ってもらって、みんなで嬉しい楽しい思い出を共有できたら
いいですね(o´ω`o)
私も気をつけます。

それと師匠、いつもありがとう。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク