FC2ブログ

今日はどうなる?

昨日の中スポの木俣達彦さんの記事で、1日の阪神戦について
「ピンチで吉見を孤独にしてしまったベンチと内野陣」と書かれていました。
あの苦しかった8回、流れが相手側に向いたところで、ベンチか内野陣が
吉見投手に声をかけるべきだった。
絶対にマウンドの投手を孤独にしていけない。 
今年の中日には誰かが助け舟を出す・・といった動きが少ないように思える。

ということです。

これは前にも指摘されていて、私も気になっていたところです。
私は素人なので、あの夜はただ「あわわわ!(; ̄□ ̄;)!」というだけで見てましたが
あそこも投手に声をかけてあげるポイントだったんですね。
どうしてできなかったんでしょうね?

この記事を見てから、サッカー日本代表のチームワークの話を聞くたびに
なんかモヤモヤしてます( ̄ω ̄;) 。

年下の選手だと、目上の投手には声をかけにくいと聞いたこともありますし。
やはり井端選手の存在が大きいのかなと思いますね。
復帰が待たれます・・・

と思っていたところ、
昨夜師匠から、一足早くセサル選手が1軍登録されると教えてもらいました。
さっき中スポをチラッと見たけど、でっかく載ってましたね~。
セサルさんについては6/29の中スポに
「打つ方は100%、スローイングは90%だけど試合は問題ない」と意欲十分
で話したという記事もあり、その100%と90%の基準はいつと比べてかしら?
という気もしないではないですが、しっかり打って守って思います。

久々の1軍復帰、できればチームの雰囲気も変えて欲しいですね。
少なくともブランコさんは話し相手が増えて、いいかもしれません。
お願いだから助っ人して下さいセサルさん(;´Д`A ```
ついに来ちゃうのね!(; ̄□ ̄;)!
あとどうでもいいことですが、この湿気でセサルさんの髪は膨らまないのか
入梅してから密かに気にしています・・。

あとはこの方
谷繁さんは?
ここのところお休みなのは、広島戦でファールボールが当たったからと
1日のテレビかラジオで聞きましたが、もう大丈夫なのでしょうか?
小田、小山捕手も持ち味を出しつつ頑張ってくれていますが
やはり谷繁さんのギラーンとした目で対戦相手を睨みつつ
(時には味方も?)
勝てるゲームを作ってもらいたいと思います。
その前に、お天気はどうなんでしょう?
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
624位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク