FC2ブログ

ネルソン投手おめでとう(o´ω`o)

中日3-2巨人
ネルソンで勝った!!
ラジオからネルソン投手の「ありがとうございます」という声が聞こえてきて
「あ~、ネルソンってこんな声してたんだ・・」と思ったら、涙が出てきました。
今までも何度か泣いたけど、今夜は1番だったかもしれません(o´ω`o)
言葉は分からないけど、嬉しさが伝わってきました。

☆☆先発、初白星☆☆
ネルソン投手 おめでとう(*゚▽゚*)

今夜もラジオで聞いていただけなのですが、最初は緊張があったようですね。
でも、3回まで無失点で抑えてくれたし、
5回にはピッチャーゴロが体に当たっても交代しなかった・゚・(ノД`;)・゚・
あれはきっと、かなり痛いだろうと、ラジオでは言ってましたよ。
でも、あそこで交代したら勝ち投手の権利はなくなると・・
だからマウンドを降りなかったのですよね、きっと。
ネルソン投手がどれだけ勝ち星を手にしたいと思っているかが伝わりました。

とても失礼な話ですが、去年野球を見出して、ドミニカの投手は
ネルソン投手とパヤノ投手がいましたが、
どちらも負けている試合に出てくるイメージがありました。

ネルソン投手が先発で投げたのを見たこともあったけど、確か良くなかったと思います。
だから、ネルソン投手の先発というと不安がありましたが・・
実際、今夜の試合前のラジオでも「先発がネルソンと発表されると、ドームがどよめく」
なんて言われていました( ̄ω ̄;)

でも、今年は違いますね。
キャンプの後のあの出来事は「何やってんの?」と呆れてしまいましたし
途中から合流しても試合に慣れるのが難しいと言われていたし
あまり期待はしていませんでした。

でも、今この成績をあげられているということは
試合に出れない間、ネルソン投手は必死にトレーニングしていたということなんでしょうね。
たぶん。
今年3年目と言っても、ネルソン投手もまだまだ結果を残さなければならない立場で
あんなこともあっただけに必死なのだなと思いました。
そんなことを思っての涙でした。
ネルソン投手良かったね。
ヒーローインタビューで「谷繁さんのリードのが良かった」とか「後に投げた投手のおかげ」
なんて言える謙虚さで、また高感度上昇です。
立浪さんも谷繁さんも、ネルソン投手は人柄がいいと言ってますもんね。
次も頑張ってください!!
でも、できればヒゲを剃るか短くしてください!!
100729_215238.jpg
↑コレ、27日の中スポ掲載の投手陣の写真ですが、それぞれの個性が出ていて
気に入ってます。ネルソン投手は顔が写ってないけど、それがまたカッコよくないですか?

そして、今夜の先制点は直倫選手のタイムリー(o´ω`o)
前日の試合は相当悔しかったそうですね。
お見事(*゚▽゚*)こちらもスカッとしました。

和田さんも2夜連続のホームラン!!
もう、私の頭の中は和田さんの笑顔でいっぱいでした・゚・(ノД`;)・゚・

その他、大島君の守りには何度も助けられたし、
9回裏にライトフライを捕った英智選手も・・あぁ・・テレビで見たかった・・。
と、ここまで書いてGのHPで見れるって前に教えてもらったのを思い出しました。
今見てきたら見事なスライディングキャッチですね(o´ω`o)惚れ惚れ。
また後でじっくり見ようっと。


ブランコ選手が打てなかったのと、森野選手のヒットが和田さんのホームランの
前だったので、存在が薄くなってしまったのが気になりましたが
まだ心配するほどではないですよね。
阪神戦はまた打ちまくって勝ち進んで欲しいです(*´ω`*)
ブランコ選手、今度こそブラ砲はブランコのものだと分からせて下さいよ!

投手陣も、気が抜けない選手が多いですからしっかり頑張って下さい!

先発は誰でしょうね?
師匠は中田投手かな?と言ってましたが、私は吉見投手じゃないかと思ってます。
私は明日は確か中継が見れそうなので楽しみです。
阪神戦も勝ち越してもらいましょう!!
頑張れ頑張れドラゴンズ!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク