FC2ブログ

プライムツイン外野で観戦♪6/26広島戦

試合結果
中日1-0広島
バッテリー
中 日 : 中田賢、浅尾、岩瀬-小山、小田
広 島 : ジオ-石原

昨日はちょっと高いところから観戦。
6月25日が誕生日だったので、師匠がお弁当付きのプライムツイン外野席を
手配してくれました。
年は違うけどドラゴンズだと澤井選手と同じ誕生日です。
いくつになったかは何があっても言えません( ̄ω ̄;)

プライムツイン外野席は4Fですので、こんな感じ。
プライムツイン席
写真だと遠く感じますが、そこまでではありません。
場所は外野応援席の真上だったので、そんなに変わらないと思います。
席は広くはないですが、肘掛とクッション、背もたれのついたイスに座って
ゆったりと見ることができました。
上にモニターが付いているので、テレビ中継を見ているように
選手の表情やベンチの様子も見れて、満足でした(*゚▽゚*)

昨日は中田投手でしたが、表情を見たらリラックスしているように見えたし
ベンチでも笑顔で話しているのがモニターに映ったので、
そう硬くなってないのかな?と期待してました。

そうそう、肝心のお弁当はこんな感じです。
プライムツインのお弁当
1ドリンクもチケット代(1人)に含まれます。
お弁当の内容は変わるそうですが、思ってた以上においしかったです(*゚▽゚*)
特に玉子焼きがおいしかったな(o´ω`o)
デザートも、ちっさいゼリーじゃありません!!

試合開始前にお弁当を食べて、お弁当箱を返したらテーブルが広々使えるので
お菓子やジュースを並べるもよし、応援歌の用紙を広げるもよし、
肘をついて解説者をきどるもよし、といった感じです。
(私達はプロ野球チップスを広げてましたよ)

試合中は、すぐ下が応援席なので、姿は見えなくても迫力は感じられます。
太鼓のドンドン!が下から伝わってきますし、声も大きく聞こえるので
座りながらですが大きな声で応援できました。それもちょっと意外でしたね。

さて、試合の方は1回目に先制した1点を守り抜く形でして
先制点は良かったですが、1点ではいつひっくり返されるか分からないし
追加点も入らないしで、それはそれでハラハラする試合。
6/26中田投手
中田投手は師匠によると「いい中田」とまではいかなかったですが
8回までよく頑張ってくれたと思います。

昨日のヒット数は、中日3本、広島5本ということなので、走者を出して
「大切な1点があああ!(; ̄□ ̄;)!」と思ったこともありましたが、抑えてくれればそれでよし!
師匠としては、変化球が多かったので、もっとストレート(150km以上)
を投げて欲しかったそうですが、それは小山捕手と決めてたみたいですね。

8回に1、2塁に走者を出したところで浅尾投手と交代
浅尾君と交代
この回はバッチリ抑えてくれましたが、9回にヒットを許したり悪送球があったりで
走者を出してしまい、岩瀬投手の登場。

浅尾投手はここのところ、イニングをまたぐのがよくないみたいですね。
9回は岩瀬投手に代わると思っちゃうのかな?

・・で、岩瀬投手
6/26の岩瀬投手
前田智選手の登場でまたもやドキドキ!(; ̄□ ̄;)!しましたがなんとか三振に・・
広島の・・?
師匠はチーム問わず、ベテラン選手が好きなので「前田だ~!」と
ちょっと喜んでました( ̄ω ̄;)

岩瀬投手の登場と共に現れた、小田捕手
小田さん・・
初めて見た(゜ロ゜)あれが小田さんかっ!!
私の中ではまだ未知の生物選手です。
申し訳ないけど、谷繁さんが見たかったのでちょっと残念でした。

しかしこの回、交代したのは岩瀬、小田だけではなく、
広島さんは、塁に出ている走者に赤松選手(スピードスター?)を代走に送り
前田智選手の三振と同時に、3塁に走られてしまい!(; ̄□ ̄;)!
あれは師匠もちょっと驚いてました。
野村監督(広島)の執念を感じました。
次の東出選手がショートゴロで試合終了となりましたが、ちょっと違ったら(;´Д`A ```

全体の流れとしては、中盤動きが少なく、しかもなかなか打てないときていて
このまま1点を守って短めにゲームセットかな?と思ってたので
正直、少々物足気持ちもありました。

でも、8回裏に英智選手が盗塁で責める姿勢を見せてくれたのが嬉しかったので
良しとすることにしました。(何様?)
なんか、ボヤ~っとしてたところ目を覚まさせてくれたみたいで感動しました。
6/26の英智選手
英智選手のユニホームは汚れてるのがいいですね。
写真ないけど、藤井選手も(o´ω`o)昨日もファインプレーがありました。

本当に勝てて良かったな~。
6/26勝ちました!

さて、今日の川井投手はどんな投球を見せてくれるでしょうか?
山井投手、中田投手に続いて欲しいと思います!!

あと、やっぱりもっと打って3位と4位の違い、
その差は大きいことを感じさせて欲しいと思います。
あくまでも敵は上位ですから!!
頑張れよ~!!
私達も今日は下に降ります(o´ω`o)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
654位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク