FC2ブログ

3タテならず・・とかトレードとか

横浜戦、3タテならず(´Д`) =3
せっかく調子付いたと思いましたが残念でした。

ラジオで「この世界は弱いものいじめが許されますからね~」
なんて言ってましたけど、弱いものなどいないんですよ。

打つ方は若手選手のヒットで盛り上がりましたが、逆に若手ゆえ?の
▼5回裏に荒木選手のファウルフライの後、直倫選手が3塁から走ってダブルプレー
▼6回裏、森野選手のピッチャーゴロの後、走っちゃった中川選手が走塁死・・

なんて残念もあり、若い選手を使うということはこういうこともあるんだなぁと思いました。
(直倫選手の時は指示もあったのでしょうけど。)
1軍でプレーしているとか、負けてるプレッシャーもかかってああなるのかなぁ?
まだまだ経験積んでもらいたいです。

チェン投手に関しては、スタメンを聞いて「今日も、チェン―谷繁か~」と、
球団の方針にしても、貫くなぁと思いました。
小山投手とのバッテリーはこの先もないのでしょうか?
やはり昨夜も、チェン投手らしくない印象を持ちましたが、
谷繁選手との相性が本当に悪いからなのか?
チェン投手の気持ちの問題なのか?よく分からないですね( ̄ω ̄;)
2本もホームランを打たれるというのは、ファンのショックも大きいです。
ちょっと気分転換が必要かな?なんて気もしてきます。

結局、昨夜の試合で一番頭に残ったのは「森野選手の頭がさっぱりしていた」
さっぱりな森野
というところでしょうか?そうしておきます。
なにこれ?なんか帽子がでっかいぞ( ̄m ̄*)

そうそう、森野選手と言えば・・
昨夜と、19日のG戦の解説が立浪さんだったのですが
両日とも「選手がもっとマウンドに行って、投手に声をかけてあげたら」
ということを言われていました。
これは大したことを言わなくても、打たれている時に間を取らせたり
「こっちが打って取り返すからな」と励ましたりするくらいでいいそうです。

立浪さんが指摘されるくらいなので、今のチームには
そういう部分が欠けているのかなと気になっています。

井端選手が出ていない今、森野選手が中心になって声かけをして欲しいと思います。
選手会長、よろしく!!

あとは、トレードの発表がありましたね。
清水将海捕手と、福岡ソフトバンクホークスの三瀬幸司投手の交換トレードです。
トレードは、私がファンになってから初めてのことです。
清水選手については、ファームの試合で見たことあるかなぁというくらいなのですが
やはり誰かがいなくなってしまうというのは寂しい気になりますね。

確か清水選手は交流戦の時、6/8に1軍合流して仙台に向かったと聞いたのに
すぐじゃなく10日に登録され・・と思ったら16日に抹消。
出場機会は12日の日ハム戦の試合の6回裏からだけで「なんだったの?」と
思っていたら、こういうことだったのですね( ̄ω ̄;)
しばしの1軍生活は、球団側が最後の見極めをする為だったのか
すでにトレードの話がまとまっていてのドラゴンズでの思いで作りだったのか?

しかし、この交換トレードは、どちらが持ちかけて成立したのか分かりかねますが、
考え方を変えれば望まれてそのチームに行くということですよね。
逆にドラゴンズが中継ぎ左腕を必要としてたのも「えっ!そうなの( ̄Д ̄;) 」と思いますけど。
それなら、そのチームに期待に応えられるよう活躍してもらいたいなと思います。
新たな旅立ちということで、明るい気持ちで送り出すのがいいのでしょうね。

清水選手がどういう気持ちで福岡に向かうのか、中スポ見たら載ってるのかな?
知りたいです。

頑張れ清水将海捕手!!
新天地で1軍定着を目指して下さい!!
福岡の人に愛される選手になってくださいね。
清水選手さようなら
まだまだこれからです(o´ω`o)
頑張れ頑張れ。 
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
624位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク