FC2ブログ

勝つと調子いい( ̄m ̄*)

連勝とか、またもやの森野、和田選手(モリベンってどうなの?)の2者連続ホームランとか
山井投手の好投とか、嬉しくて調子にのってしまいがち。
中スポさんも調子良さそうです(^∇^)
負けてると、残念選手のしょぼーんな姿がさらされて切なくなりますが、
勝ってると笑顔とか、ガッツポーズとか、いいですよね(*´ω`*)

でも昨日は、開いてびっくり!(; ̄□ ̄;)!
中スポさん( ̄m ̄*)
朝倉投手の笑顔が11個も( ̄Д ̄;) スペースとり過ぎじゃない?

地方球場での勝ちが多くて、22日の浜松で11球場目だったということなのですが、
かなり大胆な構成でした。
しかも、私が前に書いたのとかぶっとる( ̄ω ̄;)
武将シリーズ
(帽子のマーク)はやっぱり残しとかないとね、残し方はそうですよね~それですよね~。
その辺の発想が同じでちょっと嬉しかったりしました(*´ω`*)
でも、“地方球場の鬼”と言うならば、思い切って鬼にしてみたらどうだったのかしら?
それはやり過ぎか?(^∇^)
朝倉投手の青鬼、面白そうですけどね・・

それはさておき、昨日もまた早く結果の出た試合でした。
習い事に行っていたので見れませんでした( ̄ω ̄;)
携帯で山井投手の2塁打が出たのを見て驚きましたが、打ちますね~。

3回表にホームランを打たれながら、乱れずよく頑張ってくれました(*´ω`*)
師匠が豊橋は勝率高いって教えてくれたのですが、逆転できて良かったですね~。

でも、さっき「どですか」で打たれたところ見ましたけど
山井投手って打たれたとき無表情でいられないですよね。
なんか分からないけど苦笑いしながら、口が動いてました。
1人で何を話してるのか聞いてみたいです。どうでもいいことだけど気になります。

山井投手に関して、師匠は
「Gに勝つには3本柱が必要!吉見、チェンに続くのは山井だ!」
とシーズン当初から話しているので、昨日は満足だったようです。
サッカーじゃないよ!
7回まで投げられたのも、1失点、5安打(あってる?)という成績も
収穫ありだと話してました。
ホームランに関しては、地方球場は(狭いから?)しょうがないというとこで・・
でも、それを言っちゃうとモリベンさんのホームランにもケチつけるみたいに
なっちゃうのでこの辺にしておきます(;´▽`A``

堂上兄弟については(師匠は)
7回に直倫選手の代打が剛祐選手だったのがちょっと酷だったなぁ
なんて話してましたが、そこは兄弟とか関係ない世界ですからね。
私は、逆だったら酷だけど、お兄ちゃん打ったから良かったなって思ってますが
みなさんはどう見られたでしょうか?

私の考えですが、兄弟とか姉妹って下の方が負けず嫌いで気が強かったりするので
今日からまた直倫選手は頑張ってくれるのではないかと思ってます。
中スポにも「堂上兄弟、死に物狂いになれ!!」という木俣達彦さんの記事がありましたが
揃って1軍に昇格したのはゴールじゃないですからね。
チャンスをものにしてもらいたいと思います。

頑張れよ~(*゚▽゚*)
今日も勝って3タテと行きましょう!
モリベンさん、ブランコさんもよろしくお願いします!!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
5019位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
659位
アクセスランキングを見る>>
ランキング
検索フォーム
リンク